切り売り生活

まんだらけ札幌店に行ってきました。紙袋に二つ読みあきた古マンガを持って、自転車はバイト先に置いたままだったので徒歩でコスモビルまで。部屋から街中まで近いと、こういうとき便利です。本の保存状態が悪く買い取ってくれないものもありましたが、しめて5,000円ほどになりました。新しく大きいサイズのマンガ本は、1冊300円の値がついてありがたいかぎり(『おくさまは女子高生』とか)。売れ残りは近所のブックオフに寄ってさらに処分。買い叩かれてこちらは10冊ちょっとで700円ほど。まあ、こんなもんでしょう。ブックオフで50円引きの割引券が出たのでなにか1冊くらい買って帰ろうかと棚を眺めましたが、そのうち気分が悪くなって退散。なんだか情報量に飲まれそうで頭がくらくらしました。なんだったんだろう。
自転車を拾って、帰りがけに青果店とスーパーに寄りました。倹約生活はまず自炊から。ニンニクと生姜と玉葱と挽肉を購入。業務用パスタ4Kgを買ってあるので、これでしばらく食いつなぎます。