アニメマニアに10の質問

大学の後輩のid:takeshitoさんの質問。
http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20050615#p2

Q1 名前を教えてください。ハンドルの方は由来などもあれば。
ヒサ、本名由来。

Q2 アニメにハマるきっかけとなった作品は?
テレビで見た「うる星やつら」。

Q3 マニアになってしまった!と思った瞬間は?
巨神ゴーグ」の放送をカセットテープに録音したものを同級生のお姉さんから借りたとき。

Q4 初めて買ったアニメ誌は?(できれば年と号、特集なども)
82年ごろのアニメージュだと思う。

Q5 初めて名前を覚えたアニメーター、又は演出家は?(覚えるきっかけとなったアニメ、担当回、シーンなどもわかれば)
土器手司(ダーティーペア)。

Q6 持っている原画、又はコンテでコレは!という一品を(諸事情で書きにくい場合はそれなりに伏せて)
出版物だけど「天使のたまご」の絵コンテ集。

Q7 最近気になるアニメーター、又は演出家は?
幾原邦彦の今後。

Q8 この人はもっと取り上げられてもいいはずだ!と思う人を(重複可)
山賀博之(笑)。

Q9 最近気になるアニメスタジオは?
ユーフォーテーブル

Q10 最後に、今放映中のアニメで気になるものがあれば
これが私のご主人様」。

土器手司氏は、まだはてなダイアリーのキーワードになっていないんですね。ちょっと意外。