今日の購入本

ハチミツとクローバー 2 (クイーンズコミックス)
ハチミツとクローバー 2』 集英社 羽海野チカ ISBN:4088650808


本当は最新刊の七巻まで一気買いしたけど読むのは一日一冊と決めた。じっくり読みたいしね。一巻では登場人物が出そろっただけだったってのが良くわかった。これはただのラブコメじゃ無い。ハチクロには人生の切なさが詰まってる。この巻では一応主人公格の竹本の影が薄いけど、これは今後の進展に期待。個人的には森田がどうやって金を稼いでいるのかが一番気になる(笑)。はぐの過去も語られたけど、あまりにも扱いが小動物過ぎ。たしかにかぎりなくはぐに近いくらいまで天然な人っているけどね。あと、この漫画を読んで「自分も美大に行きたい!」とか妄想しなくなったのはさすがに歳の所為か(苦笑)。あと五歳若かったらヤバかったかも!