最近の購入本

ぴっぴら帳(ノート) (1) (ACTION COMICS) ぴっぴら帳 (完結編) (Action comics)
『ぴっぴら帳 1』 双葉社 こうの史代 ISBN:4575937002
『ぴっぴら帳 完結編』 双葉社 こうの史代 ISBN:4575938904


東京で買い物をした荷物が届いた。神保町でこうの史代(ふみよ)の漫画を買い漁ってしまった。『夕凪の街桜の国』が話題を集めている効果だろうか、漫画専門店でも平台に積まれていた。20日にビックサイトで開催されたコミティアにもサークル「の乃野屋」で参加されており、同人誌「かっぱのねね子」と便箋を買ってきた。こうの先生とも少しお話をすることができた。ぼくとそう年齢は変わらないはずなのに、落ち着いた穏やかさが印象的だった。ぴっぴら帳を読みながら、都会でこんな感じの清貧生活もいいなと思ったり(年頃の女の子が食堂で働いて銭湯に行くんですよっ)。