2ちゃんねる効果

アクセスログを見ると、今日の午後8時42分ころから下記リンクをたどってこの日記へアクセスしてくる人が増えていた。

http://www2.ime.st/d.hatena.ne.jp/hissa/20040429
http://ime.nu/d.hatena.ne.jp/hissa/20040429

上のアドレスはリファラ隠し用のサイトのものなので、2ちゃんねるのどこかのスレッドにリンクが貼られたのだと思い調べてみた。存外簡単に見つかった。【道職員に?】マターリ北海道開発局スレ10【独法?】の596番目のレスだ。

596 :非公開@個人情報保護のため :04/11/23 20:42:22
開発でバイトしている最中にブログ更新している香具師
http://d.hatena.ne.jp/hissa/20040429
まぁ、宣伝になるからいいのか?

まあ、宣伝になれば良いのではないだろうか。更新に用いたのは自分の携帯電話だし、昼休み中のことだし。豊平峡ダム、中山峠に行かれる際は通り道になりますので道路情報館もよろしくお願いしますね。道の駅じゃないのでジュースの自販機くらいしかないけど、パネル展示はしっかりしてるし、無料のドライビングゲームもあるよ^^。


あと一応牽制のために。596の書き込みをしたのは、2004年11月23日の20時33分14秒にp3061-ipad203sapodori.hokkaido.ocn.ne.jpというホストからhttp://www.google.com/search?q=@hkd.mlit.go.jp&hl=ja&lr=lang_ja&start=380&sa=Nで検索をかけてこのページを発見された方だね。