執筆マラソン反省会

結局クルマで厚別郵便局まで行って8月31日の消印もらってきました。えっ、投稿したのはここですよ。以下うにうにのアタマで思った完走、もとい感想。

  • 時報告をはてなダイアリーでするのは意外とおもしろかった。
  • 一日で実際に執筆に割ける時間を12時間としても日産15枚は少ない気がする。
  • 眠気より食後のやる気減退のほうがマイナス。飯は食わないほうがいいかも。
  • 原稿用紙の体裁で文字数をカウントできるエディタはとても便利。
  • くだけたセリフってむつかしいな……。
  • 傍点はあまり多用しないように気をつけよう。
  • プリンタの黒インクカートリッジは予備を買っといて正解(このタイミングで本当に切れやがった)。
  • プリンタ出力は美しいヒラギノフォントで(w。
  • 小説のタイトルはできれば書き終える前に決めておこう(30分かかった)。