The place promised in our early days

あじー。午前10時で32度って今日も真夏日か……。北海道の夏はお盆過ぎまでだから、今のうちに堪能しとけという天の配剤かもね。でも8月19日から一週間広島に行くんだよなあワス。そういや59回目の広島原爆記念日ももうすぐですね。
最近アニメ関係のエントリーの多いこの日記ですが今朝も個人的にはビッグニュース。「雲のむこう、約束の場所」公式サイトがオープンしました。
http://www.kumonomukou.com/
監督の新海誠氏のプライベートサイト「Other voices-遠い声-」で公開日時等決定の報が28日に掲載されてから待っておりました。公式サイトの内容的にはこれから充実させていくという感じ。8月7日には新しい予告編がUPされる予定とあります。東京での上映館シネマライズの窓口などでは、ポストカード付の前売り特別鑑賞券を今日から発売開始とのこと。ただ、シネマライズでの公開予定は「今秋!」となってるだけではっきり決まってはいない様子。札幌での上映館シアターキノに至っては、今後の上映予定にもまだ情報がない。キノのBBSに問い合わせてみるか……。
(追記)札幌での上映館シアターキノのBBSで返事があった。「10月下旬上映の方向で調整中です。」とのこと。北海道の新海ファンはマターリと待て。