最近は捨てるにもお金がかかるし

hissa2004-06-28

近所にできたリサイクルショップに、テレビとPCモニタを売ってきた。なんでもリサイクルビッグバン江別弥生店。出張買取もあるみたいだが、面倒なのでクルマに積んで父とふたりで店頭まで持ち込んだ。先週の金曜日にオープンしたばかりで、しかもローカルテレビ局の夕方の人気番組で取り上げられたこともあって、週末は大変な人出だったらしい。オープン四日目の今日も開店直後の十時の時点で二〇台近く停められる駐車場はほぼ満車、店内も若い家族連れ中心に込み合っていた。さすがに学生風の人はいなかったが……。二〇分程度で動作確認と見積もり終了。九十四年製造のテレビが八〇〇円、九十九年製造のPCモニタが四〇〇円。テレビは引き取ってくれただけで大助かりだが、モニタは千円以上の買取値を期待してたのでガッカリ。もっともこのモニタ、しばらく点けてると画面がゆがむので店頭チェックで見つからなかったのは幸いかも(笑)。どちらもジャンク品扱いで店頭に並ぶらしいけど、ビッグバン江別店でiiyamaの17inchモニタ買う人は気をつけてね(オイ)。