茹でられた−

気温二十三度? なら大丈夫でしょ、と午後一時に自転車で外に出たら茹でられた。もう汗が流れ落ちて死にそうなのですが。どうも体温調節が上手く出来ていないようだ。週に何度かは思いっきり汗をかくような習慣をつけなければ駄目かもしれない。郵便局で納税完了。ついでに一年以上前に保険会社から来ていた、余分な保険金の割戻しの証書を見せたら、印鑑があれば換金できるとのこと。いまの僕に一万ちょっとの現金は大きい。うむ、書類整理すると良いこともある。
広島アニメフェスの航空券はネットで予約できた。便利便利♪ 復路八月二十四日のバースディ早割便、予約解禁の今日の朝九時半の時点でJALは残り一席。とりあえず確保してANAを見るとこっちはまだ十席以上余裕がある。ANAマイレージ登録をしてこっちで席を取り直す。同行する後輩がいるので二席必要なのだ。いま(午後二時半)確認すると二十四日のバースディ早割、ANAのほうもあと六席になってる。広島−札幌便ってそんなに人気あったのか。まあ、一日一便しか設定ないからかな。
などと書いてたら見る見るうちに空が掻き曇り雨が落ち始めた。道理で湿度が高かったわけだ。これで少しは涼しくなることを期待。