ちょっとした波

hissa2004-04-27

朝七時半起床。寝起きで呆けている頭のまま朝食。目玉焼きにソーセージと茄子の炒め物、大根の味噌汁と納豆ご飯。食べて二階の自室に戻っても頭が重い。寝不足ではないはずだがと横になると、一気に気分が落ち込み不安感から動悸が激しくなる。鬱病の症状の重いのが来たらしい。実家に越してきたこの一ヶ月、朝は比較的調子が良かったので安心していたところにガツンと来た。とりあえず布団の中で落ち着くのを念じ耐えるしかない。クスリを飲まなければと思うが、動くことができない。途中何度か眠りに落ちたようで断続的に夢を見ていた。昼過ぎになんとか起き上がり、トレドミンとリーゼを飲む。倦怠感がひどく足がふらつくが、気分は落ち着いてきたようだ。食欲は無いけれどダノンのヨーグルトを一つ食べる。