2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうやすみたい

完全に風邪。咳が止まらない。それでも朝から仕事を黙々と片付ける(咳き込みながら)。

もう寝ます

昼を過ぎたあたりからなんだか熱っぽい。風邪の前兆かも。

タバコやめようよ

ひさしぶりにいい酒だったが、タバコ可のお店に行ったのは失敗。

ぐぎぎぎ

一週間分の疲れが束になって襲ってきたので寝る。

いのってる

山梨で行方不明になってる子。はやく生還してほしい。

病むわけにはいかない

夕方から少し寒気がする。今日はもう寝よう。

うとうとぼやぼや

連休明けの仕事は眠い。

スロースタート

夕方から筆がのり、気がついたら数時間たってた。もっと早くエンジンかからないかなあ。

夜は雨

台風が近づいてきているせいか眠い一日。夕方仮眠取ってスッキリ。

なんだろう

おなかの調子がわるい。たいしたもの食べてないのに。

花金とかいうけど

あやうく仕事で終電帰りになるところだった。

あしたのために

まだ仕事がおわらない。

てけすた

仕事がおわらない。

今週末も連休

連休明けの残業は体はついていくけど精神的にやさぐれる。

秋よこい

心身ともに不調。午前中の雨と午後の湿気にやられたかんじ。

カーストともいう

肉の万世開業70周年とかで、ビールが一杯70円だったのでいってきた。客単価の低い地下の居酒屋は滅茶混みだったけど、そうじゃない4階はわりと空いててこれがヒエラルキーと思ったそんな日。

原因不明

近ごろずっと足の裏が痛い。ちょっと腫れてる感じ。歩くのに支障はないけど、ちょっと落ち着かない。

九月っぽい

秋の訪れを感じさせる空気にやっと一息。三ヶ月近くつけっぱなしだったエアコンを切って、窓から入る風で涼む。エアコンが入っていても夏場は熱で処理落ちするロートル MacBook Pro にハンディファンをあてて強制空冷するのもそろそろ終わりかな。

中秋イブ

月餅を食った。

ねむぴか

今日のゲリラ雷雨はビックリした。その前の時間やたら眠かったのは低気圧のせいだったのか。

睡眠うさみん

んー、寝る!

なんつーか

人生ほとんどタイミングかもな、などと思う台風一過。

待機中

20時30分現在静かな秋葉原。台風15号さんいつくるの……

三昧境

今日は一日執筆してた。アタマがクラクラする。

一週間短い

今日は結構進捗した。もう少しがんばろう。

ううう

駄目な一日だった。はやくなんとかしないと。

狡い大人

精神力が欲しい。

ふんばりどころ

今日は徹夜かも。

9月だし

いろいろ変化のきざし。

今月シアター

シネ・リーブル池袋での『あの夏で待ってる』全話上映から帰宅。大スクリーンで画面に注視せざるを得ない劇場でTVアニメを見るのは色々発見がある。要は高校生の多角関係SFラブコメなのだが、脚本と演出で各キャラの感情をどのように描いているのかに注視し…