2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一回休み

世の中上手くいかないものだ。この二ヶ月の苦労と心労が砕け散った。まあ、これも勉強。明日からまた積み上げ直すさ。

ブルマン

月曜日はやっぱり仕事のノリが悪いなー。

毀誉褒貶

午前中はブックカフェで書き物。午後はずっとFGO漬け。そして悲しみ。

雨はあまり降らなかった

台風の近寄る不穏な空気の中、京葉線で幕張メッセまで。『Fate/Grand Order Fes. 2018』の参加してきた。なんだかいつのまにかにデカい展示物が沢山できてて驚いた。社内の誰が作ってるんだろう……。リヨ絵のフルグラTシャツと、アビーと北斎のアクリルマスコ…

風呂はいろ

深夜残業まじつらい。明日は朝早いからすぐ寝る!

……

果報は寝て待て。

弱り目に祟り目

帰宅。今日も暑さは一段落した感じ。それより、週末関東に台風直撃しそうなんですけど……!

一息

今日は薄く雲がかかって、少し風もあったせいか、酷暑もやや薄らいだ様子。週の後半はこのまま少し暑さはやわらぐらしい。

眠い

週初めから仕事をがんばりすぎた。

人の生きる糧

一日部屋に引き籠もってた日。夕方、前の職場の同僚と電話。彼はシナリオライターを目指して転職活動をしているとのこと。小説投稿者仲間だが、生業でもがんばって欲しい。

半ドン土曜日

午前中は休日出勤。思いのほかあっさりと仕事は片付いた。晩は北海道から戻ってきた友人と御徒町飲み。ちょいと呑みすぎた。

今月は稼ぐ

帰宅った。久しぶりの定時上がり。でも、明日は休日出勤確定。明日も早く上がれるかなあ。

吉報来たる

なんとか帰宅。明日は早く帰って、いろいろ作業を進めたい。

ねむい

しごおわ。

引きこもってちゃダメだ

やはり良い作品に触れると創作意欲が湧く。知識を得て心を開き自転車に乗れ!

ひきこもりー

海の日の振替休日。クソ暑いので外に出なくてもいいのは助かる。大体の時間、部屋の掃除をしながら夏アニメの一話目をみていた。まあ、継続視聴を切っても良さそうなからみていったので、まあこんなものかって感じ。このあと、本命をみていく。

なんだかダメな日

なんだか今日は気持ちが塞いで、起床遅かったし、そのあと寝逃げもしていた。昨晩の飲みが楽しかった反動かも知れない。夜になって少し気持ちが上がってきた感じ。でも、今日は無理せずすぐ寝よう。

酒も抜けてきたし

そろそろ寝ましょうかね。

日が変わる前に寝ます

なんだか冴えない日。眠い!

今週は大変だった

今日は曇っていたおかげで少し過ごしやすかった。あと一日働けば一応三連休!

モヤモヤする

早く決着つけてスッキリしたい!

暑い

出勤時の日差しが肌を焼く季節。日傘が欲しい。

tkrt

なんとも蒸し暑い感じ。週初めからの残業はなかなかキツい。

休養日

今日はMacやiPadのメンテを結構やった。これで普段の使い勝手が良くなる。あと、前に入れていたリズムゲーアプリを立ち上げてみたら、最初は難しかったけど、コツをつかんだら楽しい。こういうゲームはゲーム機のコントローラーで遊ぶより、タッチパッドの方…

書いて呑んで

朝から執筆。そこそこ進んだ。晩はがくさんと亀戸詣。やはり亀戸はいい酒場があって良い。

全国的には大雨らしい

んー、雨のせいか、来週は残業続き決定のせいか、どうも気分がクサクサする。酒でも……と思ったが、これはなにか良いことがあった時にとっといて、とりあえず執筆しよう。

普通に残業

風の強い一日。なんとなく心の急く心持ち。

待ち仕事の日

台風の影響か、都内も風の強い一日だった。曇っていたおかげで酷暑にはならなかったけど。それにつけても、一日あたりの時間が足りない。会社に勤めるって、仕事が途絶えてもデスクにいなければならないのがつらい。

香辛料好き

今日は定時までで仕事をやりきった感があって良かった。帰りがけに食べたインド風チキンカレーがしみじみ旨い。カレーは薬膳。

仕事はやりきった

なんとなく風邪っぽい。定時で帰ることができたので今まで静養。