2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらふら土曜日

朝からカツ丼を食って胸焼けな日。若い頃は胸焼けという症状そのものが理解できなかったが……。晩は神田で深酒。

春はお別れの季節です

風邪は治ってないけど、今日は色々大事な日なので出社。入社してから一か月、ずいぶんお世話になった先輩が今日で最後の出社。再来週から別の職場に。本当にありがとうございました……! 骨は拾って飾っておくぜ!

風邪のため一回休み。

ぐずぐずする

なんだか風邪気味。勤め先では引越祝いパーティーがあったが、早々に退散。今日発売のダリフラのエンディングテーマCDをとらのあなで購入して、とりま帰宅。

鼻水ずるずる

花粉症なのか風邪なのか知らんが、くしゃみ頻々。今日はもう寝ます。

帰宅したら眠い

ブルーマンデーな朝だったけど、職場に着いてしまえばあとはがんばるだけ。でももう少し自由な時間が欲しい。八時間労働は自分には合ってない。

晴れてたけど

一日部屋にこもって休日を満喫した。外は桜が満開だったらしい。

休日はイイ……

今日はAnimeJapan行って、夜は飲みに行って充実してた!

最近食いすぎ

今日はカレー食いすぎて死にそう。

頭が重い

今日も一日雨模様の微妙な天気。

彼岸の鮨

雨。一日、雨。そんな中、お鮨食いすぎて死にそう。

まだ火曜日

今日の仕事はなんだかヒマだったな……! 明日は祝日で休み!

(#^ω^)

今日は職場のフロア引っ越しがあった。まだいろいろ整っていない感じ。そして自分のデュアルディスプレイの片方が壊れた……

眠かったけど

今日は浅草橋のコメダ珈琲店にこもって執筆。そこそこ捗った。

四軒はしご

今夜は亀戸と秋葉原で飲みすぎた。

書き物かきかき

こんな時間まで何をしていたかはともかく。今日は職場でフロア引っ越しの準備。転職してきたばかりの自分は楽だったけど、荷物の多い人は大変そうだった。週明けからは新しい環境になる。

まだ終わってない

今日はFGOで始まりFGOに明け暮れた日だった。

つかれた

今日は早く寝る。

ぼちぼち

少しずつ仕事の幅が広がってきた。

まずは週初め

仕事はボチボチ。今晩は執筆はせずに参考資料を寝る前に読む。

シロノワールは食べなかった

今日は午後から浅草橋のコメダ珈琲店で執筆。邪魔されなくて良い環境だわ。

レッドゾーン

徹夜明けに結構がんばった。しかし、寝てないとなにも発想が湧いてこないね。

結局

四次会まで渋谷でオールで飲んだ。今日を無駄にしないためにはどうすればいいか。

引きこもりたい

気圧の急変動マジ勘弁。おかげで今日一日の生産性ガタ落ち。でも、ウチの横のコンビニがローソンとして再オープン。三日間特売やってるから色々買い込みそう。ポンタカードも発掘せねば……

大丈夫か

今日は職場のビルで火災の避難訓練があった。なんだかグダグダだった……。

転職してよかった

ようやく新しい通勤経路にも慣れてきて、仕事が楽しい。

地下鉄乗り換え

目黒区から千代田区へと向かう新しい退勤経路が、めちゃくちゃ空いてて助かる。出勤時はそれなりに混むけどね。

春嵐に我想う

外は花粉が盛んに飛び交ってます。アレルギーのある自分にはつらい季節。そんな中、池袋の珈琲専門店で大学の先輩のプロ作家のカタとお話ししてきました。校閲の仕事へのアドバイスと、物書きとしての心構え。とても為になりました。

くらくら

夕方までプロット作成。晩は例によって御徒町〜アキバ飲み。少々飲みすぎた。

モチベ上がってきた

転職先出勤二日目。やっと仕事内容の手ほどきが始まる。これ自分の好きなヤツや……! そして管理職の方のでもしかぶりについつい腹黒くなってしまう。一年後にはそこに座らせてもらうわ。