2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怒り

人生の理不尽を感じた。

これは休日出勤決定か……

風邪をおして出勤。雑用頻々で能率上がらず。

ぶくぶくぶく

風邪で沈んでました。

ストレスマッハ

昨日に引き続きフォロー作業。さらに月末なので色々仕事が降ってくる。死にそう。

疲労と回復

朝からとある部署のミスのフォロー。結局残業。そのあと、仕事で来ていた大学の先輩と人形町で呑み。こっちは楽しかった。

目がいたい

今日はファミレスに籠もってプロットの見直し。いろいろ粗がでてくるなあ。

創作は楽し

昼間はスタバに籠もって課題のプロット作成。自己満足な内容だけど、自分の書きたい物の方向が見えた気がする。

本当は連休にしたい

お休みの中日。なぜかトラブル続きでいそがしかった。晩は少し残業してから物書き仲間と呑み。楽しかった〜。

借金ライフ

金欠なので色々工面。雨がやんだらフィギュアを売りに行こう。

そんな日

雨の中出社。仕事は黙々とこなす。帰りもどこにも寄らず帰宅して、疲れ果ててすぐ寝た。

疲れた……

台風接近の影響で関東も雨。朝から仕事でトラブルがあったり、いろいろ頼まれ事をされたりで結局残業。同僚はまだ残ってたけど大丈夫かな。

自分もがんばろう

六月に生まれたデグーの仔二匹をSNSで募った里親さんに引き渡した。優しそうな人だったので、大事に育ってくれるといいな。 晩は雨脚が強くなる中、池袋で飲み会。色々あったけど、最終的には良かった……!

三連休はいいね

一日ファミレスに籠もってプロット作成。なるべく縛りをなくして好きなように書いたので受け入れられるか心配だな……。

なんとか効率化を……

ほぼ一日かけてシナリオ教室の課題作業。疲れた。

なんとかなった

粛々と仕事を進めていたら、いきなり連休明けまでに用意しなければならない仕事が降ってきてパニクる。ホント、心臓に悪いからこういうのやめてよ……。

今日は概して体調の良かった日。仕事も捗った。めずらしく精神の安定した日だった。

凹凸な日

仕事には出たものの、鬱の症状がキツくてつらかった。それでも定時までがんばって、帰宅して横になって少し回復してから今度はシナリオ塾。こっちは刺激を受けて楽しかった!

社畜万歳

朝はバケツをぶちまけたような大雨。それでも外出の予定のある昼過ぎにはやんでくれて助かった。仕事は体調不良の身には大変だけど、なんとか乗り切る!

寝て起きた

休日明けの仕事はつらい。しかもなんだか今日は細かい仕事がバサバサ降ってきて死ぬかと思った。案の定、帰宅してすぐ寝てしまった。

タイニー酒池肉林

昨日に引き続き、PCの設定作業。なんとか形になってきた。晩はY氏に誘われて四文屋で軽く飲み会。いい酒と肉だった。

ずっとPCを見ていた

小説のプロットを考えていて、一つアイデアが出たのでヨシ。ラノベ的なフレームから積極的にはみ出してみよう。その後はWindowsマシンに最新のアップデートが入らないので、結局BootCampで入れ直すところからやりはじめた。Winsows 7からのアップデートでは…

何もない金曜日

ちょっと残業して帰宅。今日はわりと仕事が捗った。その分疲れ果てて、Fate GOを少し進めたらすぐ寝てしまった。

肩すかし台風

今日は朝から人間ドック。台風で大変な事になるかと思ったら、拍子抜けするほど雨は降らなかった。ドックの後は病院の入っていたビルのすぐ脇の宮越屋珈琲店でランチ。さすがに珈琲が旨い。 職場に戻ると同僚のお母さんが倒れたとかで急遽仕事を引き継ぎ。大…

人は世につれ……

勤め先に対して不信感を持ってしまったらもう駄目かもなあ。

いきなり

人生の岐路に立たされた。またかよという気分。

つらくとも

大変体調が悪く欠勤。夕方には大分よくなって、秋刀魚など食べた。旨し。

窮鼠人を噛む

デグーのケージを掃除してたら、やんちゃなオスの仔に指を噛まれた。手加減という物をまだ学んでないから、細い前歯がブッスリいった。急いで傷口を洗って殺菌したけど、感染症にでもなったら洒落にならんな……。 そんなんで昼間はペット相手にわたわたして時…

なんだか疲れた

月イチの小説教室の日。出したプロットに自信がなかったが、予想通りにコテンパンにされた。次はがんばる。

やっと終わり。

朝は早く出てサービス残業。こうでもしないと間に合わない仕事があった。代わりに仕事は四時に早退して通院。クスリがまた増えた。

胸焼け

仕事に追いまくられた日。そして最近過食症の気がある。ストレスだよなー。