2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

因果応報

一日職場でずっと仕事。目眩で死ぬかと思った。

休みたい

風邪で仕事は休み。職場からの問い合わせがうざい……。

人生双六

風邪を引いてしまい、一回休み。

肉の日は明日だけど

今日は神保町食肉センターまでランチを食べに行ってきた。肉の鮮度が最高で、レバーがうまかった。ここはまた行こう。

ちょっと不安

メンタルは少し上がってきたけど、仕事が壊滅的にできなくなった。タイプミス、選択ミスがとても多かった。病気が進行していると言う事なのだろうか。

ストレス耐性

うつは相変わらず。それでも職場には行ってきた。びっくりするくらいつらかった。

苦しい

うつで仕事は休み。ずっと寝てるしかなかった。

まだ火曜日

仕事がわりとみっちみちだった。定時で帰れたけどね。

昼も食えない

残業地獄。

昼寝もできた

朝からスタバで執筆。午後はモバイルルータ用にパラボラアンテナを自作してたりしていた。わりと創作が捗った日。

土曜日恒例

通院日。主治医に三か月程度の休職を勧められた。今はお金がないので無理だけど、夏の賞与が入ったら考慮してもいいかも知れない。 その後はペットのケージや水槽の掃除だけで疲れ果てて今まで寝ていた。

酒も飲んだ

まあなんだ。仕事なんて生活するためにやっているものだしな。それより創作だ。

つらたん

さしてなにもなかった日。でもメンタルは落ちてたので午後休。

そして起きた

フルタイム勤務して疲れ切って帰宅したらすぐ寝た。

起きたが

低気圧のせいでまたダウン。明日は出社したい……。

翌朝も揺れた

月曜日なので仕事は早く切り上げた。疲れ切って早く寝たら茨城の地震でたたき起こされた。久々の大きい揺れだった。

昼寝もした

一日中プロットを組んでた日。こういう作業は苦にならない。

休出と酒とプロット

朝五時から夕方六時まで休日出勤。おかげで色々仕事が片付いた。その後は友人と神田の鳥貴族で軽く呑み。プロットを見てもらっていろいろ指摘をもらい助かった。

疲れ果てるその前に

まるで真夏のような強烈な日差しの日だった。そして明日は休日出勤。今日はもう休みます。

まずはゆっくりと

休んでいた分を取り返すために早朝出勤。おかげで定時にはヘトヘト。帰宅してすぐに寝てしまった。あまり無理はするもんじゃない。

明日こそは

今日も沈んでた日。

ぶくぶくぶく

昨日の疲れが抜けず、休んでしまった。だいたい横になってた日。

不安なスタート

不安視はしていたが今日は連休明けだというのに、フロア増床と新入社員四名受け入れでてんやわんや。チームの内二人は遅刻するし、上司は重要書類を二週間以上放置していたことが発覚するし散々だ!

実は小説サイトヴァージン

連休中に企画からはじめて、今日から本文を書き出した小説を「カクヨム」に連載をはじめた。さあ、手応えはあるだろうか。https://kakuyomu.jp/works/1177354054881022869

毎度だけど

今日の小説教室でもバッキバキに心を折られたぜ! ここから這い上がる!

低気圧はキツい

雨の一日。メンタルは最悪。休みを取っていて良かった……。

猫の一生

真夏日だったところもあったらしく、昼間は日差しが強く暑かった。そんな中日本橋で行われた猫の譲渡会へ足を運ぶ。取材目的。凄い数の人が集まっていて驚いた。スタッフや譲渡主の人から話も聞けて勉強になった。

わりと有意義な日

朝は小雨で肌寒いくらいだったのに、午前には晴れて所によっては真夏日になったらしい。それでも風が通って過ごしやすい。プロットは第三稿に入ったがまだ何か足りない。ボチボチ人に批評をもらい、晩は友人に相談してなんとか突破口を見つけた気がする。連…

ちょっと不気味

この数週間ずっと右肩が痛い。筋肉痛とも少し違う感じだ。肩こりから派生している物だろうか。

書き物三昧

新作プロット完成。なかなか良い感触の様子。でも疲れたので今日こそは早く寝ます!