2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休二日目

通院日。とにかく休めと。午後からは本当に休んだり書き物したり。そしてやっぱり今夜は早く休みます。

連休初日

昨晩に引き続き体調悪し。とにかく薬を飲んで横になる。夕方くらいから調子が戻って来たので、溜まってた書き物など処理する。

つらい日

なんとか午前中で仕事のカタはついた。でも低気圧で神経をやられてやむなく午後休。そのあとも横になってないとつらい。連休前だというのに。

そろそろぐったり

早朝残業も連日となるとさすがに体にこたえる。十連休はよ!

いろいろ計算

仕事漬けの日々が続くが進展はある。しかし、すべての仕事がGW期間ほぼ止まるのは仕方のないこととは言えめんどくさい。

超朝型

朝5時に出勤するとさすがにもう眠い。

駒込でした

今日はボイトレの日。毎回準備運動がきつい。

風邪も治った

デグーのケージを掃除して、ゴミ出しして日用品の買い出しに行って、昼寝して飲みに行くという土曜日の鉄板パターン。

静かな悲鳴

いま奥歯の治療跡がシクシク痛むのは、早朝というか深夜の一時から起きていてそのまま五時前に出社してずっと働いていま帰って来たからだろうな。ちなみに風邪はまだ治っていない。

風邪三日目

今日も風邪で仕事は休んだ。熱は三八度近くまで上がるがそれほどつらくない。むしろ咳と頭痛がキツい。それでも寝てガタガタ震えてるしかない状態よりは幾分マシになったので、少し書き物の整理などする。明日の仕事は溜まりまくっててキツかろうなあ……。

動けないって

風邪で仕事は休み。元気になったら病院へ行ってこよう。

きゃっちあこーるど

昨日の頭痛に続き今度は咳が止まらない。熱を測ってみたら三七度三分。これは完全に風邪ですね。もう寝る事にします。

脳侵

なんだか軽い頭痛が抜けない。月曜日なのに仕事をがんばりすぎたか。というか、最近人が増えたせいで仕事量も増えている。せっかくだからお洒落な都心のビルにでも本社を移転すれば良いのに。

ジャンプの早売りはなかった

午前中から神保町のスタバの電源席に陣取ってプロット作成。自分的には手応えのあるものができた。次はこれを徹底的に叩く作業。

家でだらだら

テレビでは熊本の震災のニュースばかり。まあ、火の国だしなあ。

マジで過労死5秒前

やっと仕事が片付いた。ので、午後はさっさと半休取って休みにした。疲れ果てた。

で、定時退社

雨だけど早朝出社。なんとか仕事の目処が見えてきた。

引きこもりたい

雨が降りそうでそうでも無かった一日。明日は雨なのかなあ。

ゼブラな日々

6時出勤の21時退勤。こんな生活を続けていると死んで縞馬。

忙しいのは分かるけど

風の強い月曜日。なんだか無闇に残業してしまった。これはマズい。

筋肉痛が……

某所へ提出する書類をひたすら作ってた。それにしても眠い。

充実

午前中は通院、正午からボイトレ部、夕方からは旧友達と飲み。最高に疲れたけど最高に楽しかった!

やっと週末

結構忙しかった日。でも午後から半休取ってデグーのケージも掃除できたしまあいいか。明日に備えて早く寝よう。

ちょっと頭痛

今日は早寝。

ねむい

眠い。

残業の嵐

朝五時に出社。午前中は赤坂の分室まで荷物を運び、午後はずっとPCのセットアップやその他事務作業。さすがに夕方になると眠かったが、それでも夜の八時までがんばった。少しは目処が見えてきたか……な?

疲労蓄積

最近ろくに眠れなくてつらい。睡眠障害ってやつか。追い打ちをかけるように同僚がインフルで倒れた。もう死ぬか。

降雨反対

天気が悪かったせいもあり、寝たり起きたりの一日。低気圧はつらい。

がんばる

金曜日で全てが終わり、泥のように眠りたかった……が、例のごとく2,3時間で目覚めてはまた寝るという不眠症。おかげで今日も寝不足。今日は今日で午後から小説プロットの講評会。自分が表現するときに足りないものがわかってきた。着実に進歩してる。

疲れた

全てが終わった。