2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日だし

ほぼ一日休息。録り溜めた番組とか見てた。

飲みすぎたか

作家を目指す仲間と士気を高めると称して飲み会。楽しかった。

がくがく

低気圧の所為でメンタルがた落ち。なんとか仕事のキリを付けて午後は休んだ。もう寝逃げするしかない。

むかむか

木曜日になって週明けにさらに新入社員が二人入る情報が来るとかマジこの会社どうなってるの!

なんとか週半ば

仕事はなんとか形が付いた感じ。鬱がひどくて四時過ぎに早退して寝てた。その後起きだして気力を振り絞ってシナリオ教室へ。こっちは行ってしまえば楽しい。

やっと火曜日

今朝もメンタルは最悪だったが、どうしてもな仕事が午前中にあるので出社。結局バタバタしているうちに定時になった。疲れた……。

うー

月曜からピチピチに仕事が詰まってるのはキツい。

ゆっくり着実に

朝からファミレスに籠もって小説のプロットを書いていた。一晩寝かせて明日も直す。

良い土曜日

週末恒例の水槽とデグーのケージ掃除。たいした運動量じゃないのに息が切れる。これは運動不足だなー。夜は東京の勉強会に来たD氏と御徒町で飲み。楽しかった。

ホリック

帰宅してからずっとソシャゲしてた。いかん、中毒になりつつある。

くうねるあそぶ

メンタルも仕事も順調。週前半の落ち込みが嘘みたい。帰宅してからはFate GOにハマる。執筆しなけりゃなんだけど、面白いものは仕方ない。

ふう

今日はがんばった。

明日こそは

今日も仕事は休んだ。

気圧の変動で

精神状態は真っ逆さま。仕事は休んだ。

雨は夜更け過ぎに

明日は雪になるらしい。下手すると大雪。仕事休みたいなー。

もしも願いがかなうなら

通院日。主治医に年初から生やし始めたヒゲを褒められた。朝から精神的に不安定で帰宅後横になりたい誘惑にかられたが、がんばってデグーのケージ掃除とビーシュリンプ水槽の手入れをやった。水槽の方は懸案のガラス全面のコケ取りまでやって換水した。小説…

若いっていいな

帰宅した直後、創作仲間の後輩に誘われて飲みに出る。彼は少女漫画家になりたいそうだ。がんばれ。

最初からそうしなよ

土曜日に外れた歯のかぶせ物をまた取り付けてもらった。これで三度目。今回は一番強力な接着剤を使ったらしいw

今年初

精神状態最悪の寝覚め。やむなく仕事を休んだ。

寒暖

今日は東京の初雪だった。冷え込んだせいか具合が悪い。今日も早く寝る。

明日から仕事

なんだか体調がまた悪い。早く寝る。

年初だけど

ベランダに出していたポリエステルのバケツを洗い出したら歯止めが効かなくなって、そのまま風呂掃除、トイレ掃除、水槽掃除と水回りはあらかた綺麗になった! ちょっと遅れたけど大掃除をした気分。

連休初日

シナリオ教室の宿題やったり、年賀状書いたり、デグーのケージの掃除をしたりとわりと休日らしいすごしかた。まだ二日休みがあるのが嬉しい。

三連休前に

仕事は終わらず。というか同僚がサーバの設定をいじって元に戻せず作業が進められない。週が明けてもそのままなら詰め腹を切ってもらおう。

ふぅ

朝から電話のトラブルで大忙し。自分の仕事がほとんど出来なかった。こんな日もある。

そろそろピーク

仕事で疲れたか、帰宅してすぐ寝てしまった日。

うーん

今日はなんだかヘルプ仕事が多かった。正直こういうの減らしたい。

イメチェン

正月明けからなんか普通に仕事。髪の毛と髭は朝バリカンでざっくり整えたが、帰宅してもう少し丁寧にやっておいた。お洒落髭にはほど遠いけどね。

正月終わり

夕方まで実家でダラダラ。東京へ戻る旅はお腹の調子がすぐれずハラハラしどおし。なんとか無事に帰り着きました……。

メリーお正月

今日は札幌の友人達と新年会。しゃぶしゃぶ食べ放題の店も二軒目のバーも話が弾んで楽しかった。次に来るのは6月の母校の学園祭の時かな?