2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

虚脱

……やっと仕事の峠を越えた。でも明日の朝も早く出て準備しないと。(>_

うー

好きで残業してるわけじゃないんだが、上司とのディスコミュニケーションはめんどくさい。

ううう

仕事しんどい。でもようやく峠は越えそう。

疲れた

一日休日出勤。お昼は奮発して回転寿司で好きな物だけ食べました。

結局一日

午前中は通院。ついに脳波と脳のMRIをとることに。お金があまりかからないといいなあ……。午後は一人出勤して作業。誰もいないと捗る。

魔の金曜日

勤務時間中はただでさえ期末の月末なので忙しいのに加えトラブル対応や依頼対応でてんやわんや。帰宅してさあ、執筆するぞと思っても睡魔が襲い、一行くらいしか書けなかった……。

むう

どうにも仕事が片付かない。効率化するにもその準備に手間がかかる。とりあえず月末は耐えるしか無いか……。

一日書いてた

だいたいプロットの大枠が見えてきた。さて、後半をどう盛り上げていこうか……。

社畜精神

実家から東京の部屋へ帰宅。朝早い飛行機だったので正午には帰り着いた。少し休んで職場までサービス休日出勤へ。これをやっておけば、休み明けがぐっと楽になる……!

しょせん内地資本

昼飯は家族でスシロー。新しく出来たから行ってみたいんだそうだ。わかっちゃいたが味は大したことはなかった。北海道にある店とは言え、どこかのセントラルキッチンで一括調理して冷凍したネタを使ってるんだろう。

縁を大事に

夕方から地元の友人達と飲み会。一次会は高校時代からの友人達。二次会は執筆仲間。どっちもいいお酒でした!

これで乃木坂46のエンディング曲が無ければ……!

封切りで「心が叫びたがっているんだ。」を見てきました。生き生きとしたキャラクターに綿密な脚本、贅沢な音楽の使い方の丁寧な奇跡のような作品。青春のほろ苦さにホロリとしました。 あとキングスマンも見たよ! 前半は凄いワクワクしたけど、悪役の手口…

恨みます

今日もまた昨日と同じような仕事。いっそシルバーウィークが無ければここまでスケジュールがキツキツにならない物を……!

おこです

帰宅った。クソ忙しいコンボの上に、定時過ぎに某部長のPCがマルウェア感染発覚。暇だからヘンなサイトでも覗いたんだろう。余計な手間かけさせんなよ……。

重かった

今日は勤め先の本店から赤坂分室までノートPCを運ぶ簡単なお仕事……足が棒になりました。小雨がぱらついたけど、本格的に降らなかったのが不幸中の幸い。

綱渡りデイズ

昨日に引き続いて体調悪し。なんとか午後半休を取って横になった。夜になって復活。水槽の水換えもした。もう少し書き物を進めよう。

ブラックマンデー

大変体調が悪かった。新入社員オリエンテーリングが終わったら速攻早退しようと思えど、荷物は届くは、月内に納品させたい機器の稟議書は通さないといけないは、やたらと席まで質問しに来る社員が来るわで結局プチ残業。帰宅して泥のように寝た。

お客様は……

夜明けと共にデグーのケージ掃除とコケリウムの雑草むしりをして、朝七時からガストで執筆&資料読み込みをしてたら昼下がりに追い出された。そんな一日。

揺れる土曜日

早朝の地震で目が覚める。マグニチュードのわりには揺れなかった印象。午前中通院で、午後はスタバ神保町店で書き物。星新一賞投稿用作品の改稿が終わったら、新作プロットを考える。お題は親子と高齢化社会とハッカーあたりかな。

ダウナーフライデー

仕事で疲れ切って帰宅。週末のなんとありがたい事よ。

人形町の北海道

夕方から大学の同窓で愛知県在住の友人と飲む。一緒に友人の知人とその息子の東大生とも飲む。北海道居酒屋でなかなかいい店だった。

雨ニハ負ケル

風こそさほど強くないものの一日中雨。時折豪雨。週末まで雨とかもう休みたい。

ヘクトパスカル

一日雨。明日は台風が上陸するそうだし。低気圧で頭が重い。

秋雨戦線

低気圧で体調はすこぶる悪い。午前中はどうしても抜けられない仕事があったけど、午後はたまらず早退。この時間まで仮眠してた。薬飲んでまた寝るしかないな……。

充実休日

午前中は神保町のスタバで小説の推敲。結構進んだ。夕方からは友人達と中華食べ放題。食い過ぎないように気をつけたので気分は悪くない。

ざわ……

なんだか心がざわざわして落ち着かない。過食気味でもある。こういうときはさっさと寝てしまおう。

アップダウン

荷物や封書が山のように届いてなんだか慌ただしい午前中の職場だった。それでも一時間残業だけで撤収。帰宅して最近はまってるFate GOの10連続ガチャを回したんだけど、碌なカードが出ずに落胆……。

天候不順

夕方職場でやけに眠いなあと思ったら、案の定外は雨が降っていた。

待つのがつらい

エビ水槽の水換え。結局三時間もかかってしまった。

元気一発

職場を早退して病院で点滴。おかげでかなりよくなりました。