2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時が狂う

やっと金曜日の晩。五日間働くと疲れる。三日くらいで十分。

うーん

仕事に興味を持てないってのはやっぱマズいよな〜。

ははははは

やっと週の半ばも過ぎた。早く仕事終わらせたいなー。

転んだりもした

具合が悪くて早退するどころか、トラブルシューティングに荷物運びにPC修理にと目まぐるしく働いて気がついたら残業でこの時間に帰宅。はぁ。でも昼休みに小説の良いアイデアを思いついたのでヨシとしよう!

あついし

三連休明けの仕事はとにかく行きたくない。でも行ってしまえばまあなんとかなった。今週から英語の仕事をする新入社員が入った。バイリンガルはかっこええな。

色々発表なオフ

外気温37℃の中お出かけ。参宮橋のオリンピックセンターは遠いようで意外と近かった。ギリギリ上位10人に入ったので自分的にはヨシ!

プロット漬け

ほとんど一日部屋に引きこもりでプロット作成。なんとか締め切りの夕方五時には間に合わせたけどやっつけ感がひどい。時間をおいて見直します……。

一回休み

今日は執筆の為仕事を休んだ。それに見合った着想は出てきたと思う。明日はもっと具体的な形にする!

んー

仕事は忙しかったがなんとか収めた。明日は休みを取ったので三連休! でもプロット作らなきゃ。最近アタマがまともに働かないのがつらい。

ふぅ

具合が悪くて午後早退。点滴は効く。

もはや生きがい

注文してたレッドビーシュリンプ丹頂が届いた。水合わせしてるうちに一匹小さい子が☆になっちゃったけど仕方ない……。残りの子を全力で育てる!

うがが

メンタルの不調は続く。結局三連休で何も出来なかった。

丹頂始動

レッドビーシュリンプの丹頂がセールになっていたのですかさず10匹ゲット。しばらく養生していたエビ用水槽も本格稼働に向けて準備。とりあえず、エビが到着する前に純水製造器で水替えをしておこう。

えーん

今日は薬と食欲に逃げてしまった。三連休だし最初くらい逃げてもいいよね。

もう無理かも

仕事がぱっつんぱっつんで昼休みも取れなかった。死にたい。

ざわわ

台風の低気圧のせいかなんだか気持ちがざわざわして何も手に付かない。口惜しい。

倦怠感

たいした仕事はしてないのに疲れるな−。

七月も半ば

定時ダッシュでお酒を飲んだ。眠い。

なんとか仕事から帰還。メンタルがひどく悪いので早いけど休みます。

ぐったり

金魚とメダカの水替えとデグーのケージ掃除以外は何もしなかった日。たまには完全休養も必要だよね。

夏日

暑い。

書家の初夏

久しぶりに晴れた。メンタルも悪くない感じ。仕事も特に波乱無くトラブルシューティングできてやっと安定してきた。このままダイエットもがんばろう。

つゆつーゆー

いつまで続くんだこの雨は……。それでも洗濯して部屋干しする。明日は金曜日。最近一週間の経つのが早い。うつから復帰した直後なんて五連勤なんて果てしなく遠く見えた物だが。

目標設定

九月の連休に帰省することにした。それまでに見違える程度にはダイエットしよう。

雨の七夕

昨晩の食べ過ぎで体がだるい一日。そのわりに仕事はがんばった気がする。

月羊日

今年の梅雨は長い。仕事帰りに五反田まで出かけてしこたまジンギスカンを食らう。しばらく羊の匂いが抜けなさそうだ。

たりたり

昨夜飲み過ぎたかぐったりした寝覚め。水槽のメンテなどして過ごす。そして晩は蕎麦を茹ですぎた……。

あなたは何が書きたいのか

今日は月に一度の小説実作講評クラス。指摘された問題点とその克服の仕方が、別に通っているシナリオ教室と大部分が被っていた。アマチュアが突破しなければならない壁なんだな……。 晩はいつものメンバーで飲み。ちょっと深酒しすぎた。

やっと金曜日

仕事はボチボチ。雨なので体調的には辛かった。

病み上がり

まだ本調子ではないけどどうにか出社。慣らし運転な感じでルーチンワークをこなす。でも仕事をしてるうちに調子が上がってきて、月イチの小説講座では全回復してる感じだった。明日働いたらまた休み! がんばろう。