2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜終わり

昨夜は少し酒が過ぎて寝起きはややグロッキー気味。それでも今週の小説教室の準備とか色々。明日からまたお仕事かあ……。

地震怖い

今日は通院日なので何かと忙しい日曜日。それでも午前中でクスリまで出して貰って、午後からは午後五時締め切りの小説講座のプロット作成。そこそこ満足できるものができた。その後少し水槽の世話をしてから飲みに出かけることに。場所は家の前の道を右に200…

不意打ち

仕事はそこそこ順調に進められた。……と思いきや、週明けに入る新入社員の名前を人事が間違っていたことが発覚。メアドとか設定全部修正。正直めんどかった。そして午後からの雨は止まず小雨に濡れながら自転車で帰宅。ようやく週末だ。

わーかほりっく

明日早く上がれるように四時間残業。それでもトラブルはあるんだろうなー。

うーん

今日もうつうつと仕事。明日から仕込んでいた業務が爆発しそうな気配があるのでその前準備など。それでも深夜残業か休日出勤は免れないかな〜。

仕事より執筆

仕事はボチボチ。ちょっと正常に動かない設定があったけど、確実にハマるので明日人に聞くことにする。それより短編小説小向けの作品が一本書き上がった。これから人に読んでもらって改稿だ!

地震はもういらない

勤務時間中に結構大きな地震があった。震度四。帰宅したら週末に手入れした水槽の水が溢れてあたり中水浸し……><

日の終わり

今日は原稿書いて古い友人達と飲んで最高だった。

気分一新

朝からスタバで執筆。形がだいたいできたので、帰宅して今度は水槽の手入れ。最近水草がどんどん育ってくれていて嬉しい。ついでにベランダに出してる透明バケツの中の金魚とタニシとホテイアオイも元気で何より。 午後からは投稿する予定の雑誌『コバルト』…

はあ

非常に落胆する出来事が続いて死にそう。もう小説しか自分には残されていないのか。

隙間時間

仕事だけで疲弊してしまう生活。それでも通っているシナリオスクールの課題はだいたい形が見えた。それではまだ早いけどさっさと寝ることにする。

週の折り返し

今日もほとんど苦情処理係で終わる。自分の仕事をしたい。でも昼休みと帰宅してから小説の骨子が一つできたからまあいいか。

やっと火曜

風邪はまだ治りきっていない模様。痰が絡まって咳が出る。今日は早く休んで明日の朝執筆します。

もう月曜日

仕事は細かいのが沢山降ってきて散々。それでも頓服の精神安定剤飲んでやりきった。その後はシナリオスクール。今日も為になった。来週の課題は今後のコンセプト決めだから慎重に行かねば……!

徐々に有意義になる

二日酔いというわけではないが、ひどく寝苦しい朝。ぐだぐだして十一時頃に宅配便が来るまでゴロゴロしてしまった。その後は今日締め切りのシナリオ課題の作成と、水槽とデグーのケージの手入れ。先週は風邪でダウンして何もしてやれなかったからスッキリ。

早く寝る

午前中は通院。受診を待っている間、眠くて仕方なかった。午後からは執筆。そして晩は飲み。わりとオーソドックスな土曜日の過ごし方。

金曜だ!

なんとか会社へ行って定時過ぎまで働いてきた。しんどかった。心も体も。土日はゆっくりするぞ!

ダウナー

今日も会社へは行けなかった。いろいろ病んできている。明日こそは。

病み上がり?

昨晩はひどい大雨で、ベランダに出していた空のバケツに半分くらい雨水が溜まっていた。風邪薬が効いているのか熱もかなり引いたが、まだ咳と体を動かすたびに感じる息切れがひどくて結局今日も勤め先は休むことにした。 ダイエットも一時中止で、久しぶりに…

風邪真っ最中

結局風邪は治らなかった。勤め先にメールして全休。昼過ぎにはなんとか起きられるようになったので、水分補給に住まいの隣のビルのコンビニまで行ってきたが、ただ歩くだけで息切れがひどい。もう少し大人しくしていないとならないようだ。

久々に

昨晩からがっつり風邪引いた。寝ていても呼吸するのが苦しいくらい。それでも感冒薬飲んで午前中だけは出社。色々片付けて午後半休。まだ治らないけど夜のシナリオ教室には行ってきた。熱もまだ下がらないけど今晩で治るだろうか……。

正直しんどい

なんだか知らないけど突然の鬱に襲われた。日曜日でまだよかった。頓服の精神安定剤とビール飲んで大人しくしてたら少し良くなった。でもなぜか喉がゼイゼイする。

執筆

今日はスタバでシナリオ書いてた。持ち歩き用の小さなMacBookのキーボードにもようやく慣れてきたしいい感じ。明日もスタバに日参する予定。

仕事の終わらない金曜日

非常にしんどかったが、21時過ぎまで残業してなんとかやっつけた。これで心置きなく執筆できる……。

五月病

ものっっっすごく出勤したくなかったけど、なんとか家を出る。頓服のクスリを飲みながらどうにか定時を迎える。明日も仕事が溜まってるけど、今日で道筋をつけたからなんとかなりそう。しかしつらい。

酒でしめる連休

執筆は大幅転換して、過去作に手を加えて出すことに。昼からは静岡から遊びに来ていたH氏と新宿歌舞伎町で飲み歩き。楽しかった。

進捗僅か

なんだか酒の残っているような寝覚め。一日執筆していたけどあまり捗らなかったな……。

御徒町わず

昼から御徒町の喫茶店で執筆。良い雰囲気だがお高い。夕方からの飲み会では相変わらず飲みすぎた……。

宴の後

昨夜のオフ会で明らかに飲みすぎた。それでも二日酔いと言うほどではなく、なんとなく寝不足な感じの寝覚め。部屋に泊まった友人を見送って、宅配便を受け取ったりしながら布団でゴロゴロ。夕方になってようやく意を決してパンクしている自転車を修理しに、…

寝る

オフ会でお疲れでござる。今日は若者はオールらしい……。