2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

朝6時から夜の22時までびっしり仕事、さすがに根を詰めすぎた。明日でこの仕事からは解放されるはず。ふああああああ!

そろそろやばい

今朝も朝七時出勤。仕事は終わらず。それでも晩の八時からのシナリオ教室にはちゃんと出席する。これで明日は五時起きやでぇ……。

雨も降ってくるし

朝の六時から休日出勤。午後三時頃には頭痛がしてきたのでひきあげた。ひどい日曜日だ。

ばたばた

あたたかく良い行楽日和……。だけど午前中は通院、午後からプロット作成、夜は金属鎧を着て剣や斧で殴り合うイベントを見てきたというカオスぶり。明日は早朝から休日出勤なので早く休みます。

年度末

仕事は細かい用事が立て続きでやってきて、新入社員の為の準備を始められたのは午後二時半。これじゃらちが明かないと日曜日も出勤する事に決定。なんてこった。

つかれた

昼休みも満足に取れないほど忙しかった。明日は自分のペースで仕事ができるといいのだが……。

うー

仕事がしんどい。早く四月になって欲しい。ファスティングは停滞期の様子。まあ、様子見。こんな日は早く寝てしまうか……。

もうハル

今日は午後半休。銀座まで自転車で出かけると、あちこちで桜のつぼみが膨らんでる。来週末あたりが見ごろかな。秘密の花見スポットがあるので、今年も行ってこよう。

はらへった

今日も仕事はバタバタ。その後のシナリオ塾も熱が入ってて疲れた! でも成長してる!

ファスティング一週間目

飲み物以外の食事を出来るだけ取らないファスティングをはじめて丁度一週間たちました。落ちた体重は3.6Kg。運動は全くしていないからこんなものかな。今のところ空腹感に悩まされたりはしていませんが、確かにお腹周りなどは幾分スッキリしてきたようです。…

行楽日和

春分の日で祝日。元から週休二日なのに土曜に祝日が来るとありがたみがない。今日はTOHOシネマズ日本橋で行われていた「東京アニメアワードフェスティバル2015」をのぞいてきた。しかし暗くなると瞬間的に眠くなるクセはなんとかしたい。

物欲で発散

最近仕事の人間関係が難しい。もっと強く出た方がいいのかな……。あと、来月発売のMacBook 12"に向けて、AirMac Time Capsule買ったよ!

心持ち

傘を持って出たけど結局置き傘になった日。最近節制しているおかげか体調がいいのは良いのだが、ちょっと動くだけで汗をかいてしまう。思いっきり汗をかきたいと思うなんて数年ぶり。

色々充実

仕事はぱっつんぱっつん。三月中にこれ本当に終わるんだろうか……。それでも定時ダッシュして自分の書いた長編小説を批評してくれた知人とお茶。ついつい二時間半も話し込んでしまった。

落ち着かない

いい天気。だけど昨夜の雨のおかげか花粉はあまり飛んでいない様子。目もシバシバしなかった。 仕事はまだ期間はあるのに追い詰められる強迫観念でつらかった。おかげでサビ残一時間半もしちゃったよ。

ブルーマンデー

なぜか仕事中は不安感で潰れそうだった。頓服を持ち歩いているべきだった。隙間時間にちまちま進めているプロット作業は良い感じに形になってきた。晩は雨の中自転車をこいで田原町まで。シナリオ講座。とても勉強になる。

よい日曜日

午前中は部屋の掃除と洗濯。そして明日のシナリオ塾に向けて『JAWS』を見る。意外と海水浴客が襲われるシチュエーション少ないのね。 昼からは人形町のスタバで読書。ちょっといい事もあったし幸せ。

無理しない

午前中は通院。夕方から久しぶりにお酒を飲んだら、店を出てから腹痛で具合が悪くなり一件目で辞去。この数週間のハードワークの疲労が一気に来た様子。今晩は無理せずすぐ休みます。

新環境

勤め先で横に一つずれるだけの席替え。それが終わったら華麗に定時ダッシュを決めるつもりが降りかかるアクシデントに屈して八時半までサビ残。心が削られたよ。

ばたんきゅー

今日は仕事に趣味にバタバタしていたけど充実した一日だった。これで今晩からは八時間は睡眠が取れる……!

失敗と達成と

仕事で下手こいてもうた。明日は別オフィスでトラブルシューティングやで……。 でも、やっと投稿用長編小説の第一稿が脱稿した! 投稿先の規定換算で112ページ。だいたいいいところに収まってくれた感じ。どうせこの後の推敲で描写は増やすつもりだし。ひとま…

気圧変動

昨晩のAppleの新製品発表会を見て眠たい朝。しかも午前中は雨も降っていたらしく、低気圧に弱い自分にはつらかった。でも新しいMacBookは買うで!

ハードレイン

午前中はお仕事で赤坂まで。午後は家の近所のカフェで執筆。晩は田原町で体験講座を受けてきて、さっきまで京觥の友人とSkype。いまは午前2時からのAppleの製品発表会の情報待ち。そんな日に限って大雨。

ずっと執筆

夜明けまでファミレスで執筆、一時間仮眠、昼までまたファミレスで執筆、昼からワッフルカフェで執筆、フレッシュネスバーガーに移動して執筆、仮眠、ときて今ここ。寝るまでに最終章を書き上げる!

勢いに乗る

執筆して青葉台の小説教室行って執筆して仮眠取って執筆してる。朝までには書き上げたい!

無線とか報知器とか

いま家で使ってるWiMAX2がアンテナを束ねる事で倍速の220Mbpsになるのだが、新端末に換えなきゃならない。で、今の端末には来年6月まで解約違約金二万九千円がかかっているという事がわかった。萎え萎え。素直に更新月まで待って、その時に最適なモバイル接…

さいっくりんぐ

今日は家と職場と文章教室と自転車で走り回って疲れた。明日は午後から通院で午後休み。実質2.5連休だ! さあ書きまくるぞー!

病み上がり

風邪は概ね治った模様。最近は細切れの時間でも長編小説の続きを書いてる。書くのが楽しい。

ぬーん

まだ風邪。死ぬかも。

うー

風邪引いた。