2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月ラスト

午前中は映画を観てきた。『思い出のマーニー』と『GODZILLA』。マーニーは期待よりもずっとよかった。北海道が舞台なのもよかった。GODZILLAはなんだか大変なことが起こっているのは分かるんだけど、一本調子で眠くなった……。 帰宅してからは課題の作文。着…

不思議な話

世の中には心の底からわかり合えない人がいるものだなあと実感。なんなんですかね。

ねむ

なんだか眠かった日。仮眠取ったら悪夢を見たし。

涼しかった

今日はわりあい涼しかった一日。嬉しいメールもあったし今日は良い日。

三日連続

今日はSNSでの知り合い二人と飲み会。飲み会連続するなあw 楽しかったけど、二次会の記憶がおぼろげで残念。

何年ぶり?

久しぶりに最初の職場の友人と飲み会。とても楽しかった! また飲みたいな。

中華の罠

クーラーが追いつかないほどの真夏日。今日は夕方から近所の中華料理屋で食べ飲み放題に行ってきた。男三人でも食い切れないほどの量! ひさびさに胸がつかえるほど食べてしまった。

こまごましたこと

神田まで免許証の更新に行ってきた。八時半の営業開始なのに列を作って待っている人が結構居て驚いた。更新自体は結構サクサク進んで新しい免許証ができた。 夕方は産業医との面談。八月以降の復職について話した。やれるとは思うけどしばらくしんどいだろう…

通院日

暑い日差しのなか、例によって通院。昼の薬の構成が少し変わった。昼はインドカレー。四〇倍の辛さに挑戦してみたけどこれは少し辛すぎた。三〇倍くらいが安定かな。

なにかがおかしい

午前中はまだ水槽の掃除したりやる気があったのですが、午後からはまったくの死に体。クスリ飲んで横になってました。

体調不良

神田のスタバが改装工事に入ってしまったので、しかたなく小川町のスタバへ行く。やっぱり大きい電源つきテーブルがないと作業しづらい。 昼過ぎに帰宅して豆腐とかミックスナッツとか食べてたらなんだか気持ち悪くなってきた……!

連休中日

ファミレスで原稿描いて、夕方から遊びに来たY氏とアニメ見て晩飯がてら焼きとん屋へ。なんとなく充実していた日曜日。

充実土曜日

午前中は書類仕事、午後からラノベ創作塾、夕方からは定例の飲み会でした。体重は増えるけど充実!

だるー

一日中眠かった日。午前中に新宿まで映画を見に行ったせいかもしれない。

非生産的な一日

朝、若干の寝坊。おかげでウォーキングいけなかった。本を読もうとしても活字が頭に入ってこない。仕方ないので不貞寝してました。

水曜恒例

通院日。勤め先の人事の方が同席されて緊張した。夜のラノベ創作術は再度ダメだし。心折れるわー。

だるだる

どういうわけか非常に眠く、午前中に掃除洗濯を済ませてから午後はほとんど横になってた。なんなんだろう。

もう暑い

なんだか一日眠い日。読書一冊。中身が濃いのはいいけどひどく読みにくい小説だった。

エアコンが無いと死ぬ

だいたい家にこもってた日。今クールの見る番組を選別したりなんだり。晩は意外と遅くまでSkypeで話し込んでしまった。

日々是好日

今日も一日だいたい文字を打っていた日。昼に食べたインドカレーが美味しかった。それと久しぶりに小説を一冊読破。

書いて飲んで

朝からラノベ創作塾の課題に取り組む。これが思った以上の難物で八時間くらいかかった。そのあとはいつも週末飲んでる友達と御徒町で飲み。升酒が180円という、奇跡のように素晴らしい店だった……!

低気圧

昼に歯医者で歯磨きのレッスン。きれいな歯の維持は大変だ。晩は友人と飲み会焼きとん屋なのに野菜が旨かった。

梅雨真っ盛り

朝から雨。ウォーキングに出かけても小雨に降られた。夜は例によって渋谷まで。ちょっと絶望的な気分になった。

平和な火曜日

朝から神保町で物書き。結構進んだ。昼ごろに外に出るともう真夏の暑さ。これが九月いっぱいまで続くんだよな〜。 午後からは早起きしすぎた反動で疲れてしまって横になる。まだ体力は万全ではないらしい。

月曜から

ファミレスで原稿書いてた。そこそこ進んだ。

平常運転

あの花を見返してやきとんをくった日。

zzz

一日中寝てました。

むー

午前中から精神的に不安定で午後も唸ってた。一緒に晩メシに付き合ってくれたY氏M氏ありがとう!

しとしと雨

午前中に水槽周りの大掃除。結構疲れて午後はダウン。毎月恒例の文章塾はミステリーについて。なかなか深い。

もう二日か

今日も昨日と同じような感じ。今日できたプロットも自信作。早く本文に着手したい。