2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏日

もう夏が来たのかと思わせる暑さ。空調の効いたカフェで執筆してた。構想が広がりすぎてまとまらないプロット一つ。明日中には形にしたい。

ほぼ夏

今日も暑かった。夕方から金曜しか出していないという「紫 くろ㐂」の鴨ラーメンを食べに行く。これは旨い。その後、同行者とアキバの四文屋で飲み。ここもいつも混んでるけど旨い。食い気に走ってしまったので、明日の体重が怖い……!

すでに

暑い。季節の変わり目は体調を崩すので注意しよう。

もうすぐ梅雨

まだ五月だというのに昼間はかなり暑い。長い夏の始まりだ……。夕方からは渋谷で文章創作のトレーニング。今回はまだ顔合わせという感じかな。来週に向けての宿題をしっかりこなしていこう。

タイムスリップ?

起きた時、今日は水曜日かと思って超あせった。しばらくして火曜日である事を思い出した。なぜそんな勘違いをしたのかは謎。

相変わらず

まだ続く胸焼け。食事を控えようと思ったのに、思いの外食べてしまった。反省。そのあと、夕方から近所の居酒屋の100円生ビールデー。もうしばらくビールはいいや。

んー

なんだか一日胸焼け。昼に食べたおむすびが悪かったか。

ポジティブシンキン

午前中は相変わらずネガティブモードだったけど、午後に友人が遊びに来てくれた辺りから復活。人と交わるのが一番の元気の秘訣かもしれない。

嵐の後

激鬱からは昼過ぎからようやく復帰。なんとか宿題の短編小説を書き上げた。

非生産的な一日

メンタルさらに悪化。夜になるまで苦しんでた。今は少し持ち直した。甘いもの食べたい。

つーいん

通院日。雨の日の通院は本当につらい。帰宅後、すぐ横になりたかったが、がんばって細々とした作業を進める。 夕方は歯医者。このころには雨も小降りになってきた。まだ一本だけ残ってた右下の親知らずを抜くことに。まだ通うか……。

むっしむし

気温はさほど高くないものの蒸す一日。これからは毎日シャワーだなあ。

暑い

昨日よりはずいぶんと体調は良い。執筆作業もそこそこ進んだ。そろそろ稚エビを産み増な抱卵しているシャドーシュリンプがいるので、他の魚などに稚エビが食べられないように隔離する。そろそろ生まれる感じなんだけどな〜。

うーん

結局今日はメンタルが落ちて丸一日横になっていた。まだまだだなあ……。

酔いどれサタデー

風の少し強い暑い日。夕方から関東圏の親友と飲み会楽しかった。また何か飲む口実を作らなければ……!

快適

歯医者でやっとあたらしいかぶせ物をつけてくれた。でもまだ他の虫歯になりかけの歯も診るという……ほんともうたくさんだよ!

留萌マルシェ

小説のプロット作業は少しずつ進展。夕方突然呼び出され秋葉原駅前で飲むことに。甘エビおいしかった!

zzz

通院日。ほぼ徹夜で行ったので待ってるうちに座りながら寝てしまった。点滴を受けてる間も爆睡。寝にいった感じ。 先生からは職場まで歩いて行ってみる訓練をするよう言われた。明日行ってくる。

結構充実

今日は結構プロットが進んだ。部屋の掃除もできた。 夕方からは近所に住んでる友達と飲みがてら夕食。楽しかった。

んー

今日は昼間は少し落ちてた。夕方になって持ち直した感じ。

もう夏

金魚の水槽にホテイアオイを入れてみたらビックリするほど夏っぽくなった。

一つクリア

夕方から歯医者の予約。これで最後といわれたが、実際にかぶせ物を取り付ける次回で終了らしい。この二年近く長かったよ……。

もうじき夏

茶金という品種の金魚を買ってきた。微妙に枯れた色合いが落ち着いてていい。しかし水槽になれないのかまだ落ち着かなさそう。

うーん

なんだか一日ぐったりしていた日。疲れが抜けない。

毎週のお勤め

通院日。今日は歯医者はないので楽だった。でも午後はやっぱりぐったり。

どうーん

一日部屋の掃除や洗濯など。天気も悪かったしメンタルも落ち気味だったので。

やっぱり

昨日飲み過ぎて二日酔いっぽいし、明らかに体が休息を求めていたので一日寝てた。壊れたトイレの便座を交換に、工事の人が来ていた間起きていたくらい。

飲まれて飲んで

昼から飲み会。結局日付が変わる直前まで飲んでいました。

風邪だった

やば、体温測ったら37.4度だった。今日はもう寝よう。

オフ会

今日は関東・関西共同オフ会。幹事を務めたので結構大変だった。夜は雑魚寝。