2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴホゴホ

喉風邪が治らないのでもう寝ます。でも今日は原稿の推敲がかなり捗った。

どんより

午後からライトノベルの講座を受けてきた。かなり役立つ。明日からの改稿に生かそう。

ぬー

記憶が散漫。多分体調が悪かったのだと思う。

疲れた

なんだかバタバタした日。睡眠がまとめて取れない。

やった!

雨の日。ずっと書いてた小説が一応完結。

毎週一回

通院日。歯医者はそろそろ終わるかも知れない。

やったー

今日も執筆が進んだ日。ようやく本当に山を越えた。

ねる

今日はものすごくポカポカとした陽気でコートなしで全然歩けました。小説も快調。ただ、四千字以上書くと疲れてしまうので今日もこれでお休みー。

zzz

今日も朝からわりと快調に執筆。今日の分は書き終えたからもう寝てもいいかな。

わりと順調

わりと真剣に執筆してて疲れた。でも一つ山場は超えた気がする。

花粉症

全国的に春分の日。花粉がひどくて朝のウォーキングも辛かった……。部屋の掃除など少し頑張ったがあとは気力尽きてダウン。

雨の日

午前中は昨日同様ダウンしていたが、午後からは少し復調。書き物も進んだ。しかし最近夜になると眠すぎる……。

……

通院日。具合が悪すぎて点滴を打ってもらった。しかししんどい。

くくく

春一番が吹いたという風の噂。自分は銀座で小説の添削。まだまだ未熟すぎる自分に涙。

人体の神秘

今日はもう本当に春が来たなという温かい一日。夕方頃まで精神状態が悪く唸っていたけど、そのあと奇跡の回復で短編を一本仕上げることができた。自分の体調がいまだにつかめない。

嫌なパターン

午前中はまだ少し元気だったが、午後からは完全にメンタルが落ち込むパターン。何も手に付かずとにかく寝る。

いつもの土曜日

一日中カフェで執筆。なんとか一本完成。晩はちょっとだけ飲みにでかける。

まだまだ

今日は午前中は調子悪く、午後から執筆。それでもなんとか4,000字くらいは書けた模様。体のしんどさが半端ない、

雨の日

一日カフェにこもって執筆。さすがに疲れた。でもこのペースで書いていかないと〆切に間に合わない。慣れろ! 自分。

少し前進

通院日。普通は帰宅してすぐ休まないとだったけど、今日は少しがんばった。

物書き曜日

朝から一日中執筆、疲れた。いま書いてるのは連作短編なので一つ一つのキリが良いのはいいけど、毎回シチュエーションを立ち上げるのがしんどい。

原因不明

午前中は具合悪く寝ていました。午後から少し復調したので近所のカフェで書き物。短編一本が仕上がりました。

婿入り

我が家にオスのブルーデグーがやってきました。名前はギンに決めました。もとからいたあんずとも仲良くやっているようです。

ちょっと予行練習

朝から職場まで徒歩で行ってみる実験。片道丁度三十分。これなら地震とかあっても大丈夫。 午前中はいろいろ掃除とか。午後の執筆は割合捗った。

今日も書けた

東京駅の地下街で今日は執筆。いいかげん本命の作品に取りかからなければ。構成はもうがっちりできているのであとは書くだけ!

減量してるから?

月一の文章教室。なんか知らんが帰宅してどっと疲れた。

週の真ん中

水曜日の通院日は雨になることが多い気がする。執筆はぼちぼち。

洗濯日和

朝から天気が良かったので洗濯。バスタオルも外干しできた。あとは執筆。あまりはかどらなかったかな……。

自主缶詰

今日は銀行に行った以外は近所のカフェで書き物をしていました。もっと速く書けるようになりたいなー。

どんよりする

頼んでいたWiMax2のルータが届いたのだがこれがとんでもないポンコツ。お金をかけていまの通信環境をスペックダウンするようなものだったので、そく返品しました。 今日はこれだけで精神的にきつく、午後からは休んでいました。