2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

zzz

原稿ひとまず完成。ねむい。

カフェめしる

風邪気味だったけど部屋も寒かったのでごく近所のカフェで遅い朝食。そのあとMacBookも持ち込んで執筆してたのでずいぶん長居した。風邪はまだ咳き込むが病状としてはほぼ収まった様子。

春から風邪

通院日。風が春の装い。もうすぐ三月なのだと感じる。精神科と歯科をはしごするだけでひどく疲れた。午後からはつらさに寝込む。どうやら風邪の引き始めだった模様。 毎週恒例だったネット通話での懇談会もちょっとだけ顔を出して退去する。

お酒怖い

天気の良い日。夕方からの飲み会に備えて朝昼の食事は控える。夜の飲み会は食事お酒も最高でした。ただ飲み過ぎて、最後のほうの記憶が飛んでしまっているのが悔やまれる……!

んー

なんだか体調の悪い日。なんとか十二時までに某所へデータを送る。それで力尽きてしまって午後からは寝込んだ。風邪だろうか。

難民

日曜日はフレッシュネスバーガーくらいしかご飯を食べるところがなくて困る。

そんな土曜日

今日は朝から掃除洗濯に追われた日。デグーマウスのケージの掃除をするから、一緒に人間の部屋も掃除する感じ。 昼からは相変わらず執筆。途中から友人も合流してかなりはかどった。

やっと本文

投稿用小説の本文執筆に着手。下書きでお話は終わっているので。結構進むのだけど目が校正モードになっているので細かい修正についつい時間をとられてしまう……。でも気力は充実してるのであともう数日がんばる!

目が痛い

今日は九千字も書いた。疲れた……!

すーすーすりーぴんぐ

通院日。待合室で寝てしまうという失態。だって暇なんだもの……。そして夜のSkype懇談会も途中で寝落ち。春眠なんとやらにはまだ早いはずですが。

執筆マシーン

結局昨晩飲んだ友人は我が家に泊まった。起きてからもそれぞれのPCで自宅執筆会。でも家だと緊張感がないからあまり進まないね。結局、友人帰宅後行きつけのファミレスで五時間ほど書いて今日のノルマ完了。

書いて飲んで

今日は五千字執筆。調子はよい。夜は作家志望仲間と若干深酒。

全身小説家

今日も朝から原稿三昧。ようやく折り返し地点でゴールが遠くに見えてきた感じ。毎日着実に進んでいこう。

今夜は最高

昨晩の雪で道はグシャグシャ。その中を朝からファミレスへ。結局夕方まで十一時間小説を書いてた。その後馴染みの店で飲んでタンメン食って帰宅。ある意味素晴らしき哉人生。

大雪の日

雪、雪、朝から雪。その代わり生産性は上がったみたい。明日もこの調子だといいんだけど。

んー

あまり生産性の上がらなかった日。食べ過ぎるとあまり良くないですね。

オリンピックやってるんですね

通院日。どういうわけか寒くてしようが無かった。仕方ないので少しご飯を食べる。

いい調子

今日は結構精神状態が良く執筆に専念できた。ダイエット中だけど少しはものを腹に入れないと頭が回らないな……。

回る回るよ

気になってた小川町のカフェで抹茶ラテ。甘くしてもらったら美味しかった。 午後からは飼っているデグー用の周り車が届いたので設置。最初はこわごわ乗っていたが、要領をつかむと盛んに回すようになった。おかげでケージを噛むクセも直ったようだし、これは…

残雪と選挙

昨日の大雪とはうって変わって晴天。気温も上がり積もった雪がグズグズになって歩きにくかった。 昼過ぎまで今日は都知事選がある事を忘れていて慌てて投票に行った。案の定僕の入れた候補には当確はでなかったみたいだけどね……。

大寒波

朝から雪。というか吹雪。まさか秋葉原に住んでいて暴風雪に見舞われるなんて思ってもいなかった。このまま雪は降り積もり、明日も雪だと言うからこれは雪化粧を施した秋葉原の姿を拝めることができそう。 でも寒くてエアコンの効きも悪いので今日はとりあえ…

寒い

午前中にスタバで少し書き物をした以外は何も出来なかった日。寒いしメンタル落ちるしでどうにもなりませんわ。

冬真っ盛り

朝からとても寒い日。左足首に痛みがある事もあって今朝のウォーキングはお休み。 夕方からは文章塾へ。内容は良かったけど体調が悪くて辛かった。今日は早く休みます。

凍える

晴れたのがかえって助長したかひどく冷えた朝。東京にしては珍しく水たまりに氷が張っていた。 通院二軒は滞りなく終了。午後からどこかで執筆でもと思ったが、寒さに負けて寝逃げしてしまった。ペットたちも大人しく、生産性の上がらなかった日。

初雪

朝から冷え込んだ。カフェを二軒ハシゴしてなんとか目下取組中の作品の目処をつける。夕方からは気になってた積ん読本を読破。自分は乗り切れなかったけどこういうのが好きな層が一定以上居ることは理解できる。 さて、明日は受診日だしもう寝ますかね。

ダイエット疲れ?

なんだか体力の落ちてる感が半端ない日。今日も靖国神社までウォーキングして帰ってきたけど、軽い立ちくらみが何度か。ここは少しは腹に溜まる物を入れねばということでサラダスパを買って食べる。腹が減っては戦は出来ぬ、というのは本当だなあと思った。 …

齧歯類様々

丸一日ブルーデグーの飼育環境を整える日になった。やっと形になった感じ。名前も「あんず」に決めた。はやくもっとなれてくれるといいな。

わりと遠い

月に一度の青葉台での文章教室。今日はプロットを二本出せて評価もまずまずだったので励みになった。明日から本文執筆がんばろう。