2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのハレの日

オフ会! 小説データ投稿―>ジョジョの格ゲー大会―>ラーメン昼食―>秋葉原探索―>メイドカフェ飲み会―>宅飲み。いまここ!

闘う金曜日

夕方から友人のボクシングの試合を応援しに後楽園ホールまで。試合結果は惜しいことをしたけど熱い闘いだったよ!

目がちかちか

ほぼ一日PCに向かって文字を打っていた日。 誕生日クーポンがあったので晩飯は珍しく宅配ピザ。たまに食べると旨いがやっぱ飽きるね。

八月ももうすぐ終わり

通院日。今日はなぜか異様に混んでた。月末だから?

そろそろ九月

わりあい元気だった日。晴れてはいたけど空気はからっとしていて、外にいても過ごしやすかった。もう夏も終わるんですかね。

いろいろ調査

晴れたわりに涼しさを感じた日。上空の雲もうろこ雲っぽくなってきて、盛夏も過ぎようとしているのを感じる。 今日は朝から日帰り人間ドック。昨晩からメシ抜き飲み物抜きなのでつらい。でも検査自体は一時間ほどで終わったのでラッキー。

勉強日曜日

午前中は神田、午後から浜松町。どちらも文章関係。朝小雨が降っていたのはうっとうしかったけど、日差しが無かったおかげで涼しかったのはめっけ物。

秩父巡礼

イベントに参加するために秩父まで行って帰ってきました。iPhoneのUSBケーブルを忘れたり、持って行こうと思ってたタオルを忘れたり色々ポカもありましたが、楽しいメンバーと充実した休日を過ごせました。しかし疲れた……! 写真は秩父人の心のよりどころ、…

むむむ

精神的にも肉体的にも不安定だった日。ついでに天候も不順だった。今日は早く寝ます。

蒸し上がる

暑い上に蒸していた一日。一回洗濯機回して、三回シャワーを浴びた。ほんとは東京は熱帯なんじゃないかという疑念がよぎる。 午後からはまとまった時間が取れたので読書など。ようやく活字を追えるようになってきた。

久しぶりのカミナリ

通院日。午前中はとても暑くて日差しも強かった。 夕方頃から雨が降り出し、夜には雷を伴う暴風雨に。怖いくらい近くで何度も雷が落ちてた。 これで少しは秋に向かって季節が進んでくれればいいんだけど。

水槽生存競争

午前中は文章を書くのがわりと捗った。午後は体調悪くゆらゆらしてた。 最近水槽の中のシマカノコガイがとても元気で、ビーシュリンプにあげたエサを横取りして食べている。というか軟体動物に負けるエビって一体……。

平凡な一日

朝からわりと元気だった。文章作業がようやく軌道に乗り始める。 夜はカレーサモサと生ビールだけというよくわからない縛りの飲み会。 しかしテレビをつけるとずっと高校生が野球やってるのだけど、好きな人は全部見てるの?

エスニックな夜

夕方からなにか打ち上げ的な飲み会。韓国料理店からベトナム料理店という流れ。ベトナム料理は以外と日本人の舌に合う。タイ料理ほど辛くないのがいいのかな。

あつー

今日も暑いなか六本木というか乃木坂の国立新美術館まで。小説執筆に行き詰まったときに映像作品を見に行くのは良い刺激になる。

六本木まで

国立新美術館へ。アニメーションを見に。あと友人に会いに。今日は少し熱が出たので体力はギリギリです。

敗戦の日

今日は歯医者。いつまでこの治療かかるんだろうと思うが、そろそろ終盤らしい。 毎年思うけど、敗戦の日とお盆がぴったり重なるのは何か象徴的な気がする。 そしてなぜか異常に眠い。まだ早いけど寝てしまうか……。

疲れたけど充実

午前中は受診、午後は珍しくお台場まで出て映画を見てきた。お盆休みだから仕方ないけどお台場は人混みでごった返してた。映画館の中はそれほどでもなかったけどね。 『パシフィック・リム』と『ワールド・ウォーZ』を見てきた。どっちも当たりでおもしろか…

一日おさんどん

天気良く布団を干しながら部屋掃除。かなり整頓できた。一度しっかり物の場所を決めておくと面倒が無くていい。 それと水槽にブラックシャドー・シュリンプを入れた。ブルーゼブラはダメだったけど、こっちは繁殖まで成功させたい!

お盆休み

プロット作業続行中。どうにも進捗が悪い。夕方からは宇都宮から遠征してきている知人と神田で飲み会。魚の旨い店だった。 しかし雨が降ったのはいいがこの蒸し暑さは勘弁して欲しい……!

引きこもったー

今日も暑かった。でも午後になって日が陰り、少し雨などもついて涼しくなった気がする。都下や神奈川の方などではゲリラ豪雨もあったようで、その影響らしい。 一日執筆にかまけていた……と書きたいところだが、実際はネット見たりゴロゴロしたり非常に非生産…

世間はお盆

昼過ぎまではうつうつ。外は晴天だけど異常気象レベルの猛暑なので当然外に出る気もしない。午後から少し執筆はしたけれど。 夕方から近所のワインバルで少し飲みながら晩飯。ついでにノートとペンを持って行ったら、こっちの方が執筆の構想は捗った。そんな…

今日は良い日になるだろう

外は炎天下、本当に一日ずっと外に出なかった。世間は明日からお盆休みの様で、ネットだけ眺めていてもちょっと浮き足だった感じがする。 原稿作業はそこそこの進捗具合。水槽の手入れも気になっていたところを終えた。 久々に体調も良く、これが続くならど…

ランチ発見伝

朝から神保町へ。ランチに食べたエビチリ玉子定食が旨かった。炒め物の中に生のトマトは存外合うものだと知った。三幸園はこれからも通おう。 晩はまたSNSの所属しているクラスタで一騒動。まあこれで安定するだろう。

眠い

通院日。ついでに猛暑日。でも、自転車で短い距離を駆け抜けるのはわりと気持ちがいい。そのあとビルに入ってエアコンの効いてないエレベーターの方で汗が引き出す。 夕方からはF氏と飲み会。飲み過ぎないようにセーブした。

晴れたり曇ったり

非常に調子の悪い一日。横になっているのもつらい。天気も晴れたり曇ったり雨が降ったりで、これも体調に影響しているように思う。

水槽デー

昨日出歩いた反動か一日沈没。何も手につかなかったが、宅配便で届いたトゲナシヌマエビとイシマキガイを水槽に入れるくらいはなんとかこなした。徐々に調子は上がってきているので、明日は元気になっているといいな。

八月の花嫁

大学の先輩の結婚式に出席するため浜松まで。スーツ上を着ていったが、さほど暑くも無く助かった。式は人前式で披露宴も兼ねるというもの。いい式だった。それにしてもワインを飲み過ぎたよ。

土曜は土曜なりに

晴れてはいたが湿度が低かったせいかさほど苦にならない空気。でもメンタルは最低で昼過ぎまで鬱々としていた。 それでも午後から創作講座があるのでどうにかこうにか青葉台へ。話をしているうちになんとか元気になってきた。でもやはり大人しくしてよう……。

こんな日もある

調子悪く一日中伏せっていた。うーん……。