2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リーマンらしく

今日はめずらしく、定時後同僚と職場自宅で飲み。人形町駅周辺はわりと落ち着いたいい店あるね。もっと開拓してみよう。そしてダイエット中なので、最初のビール以外はずっと焼酎緑茶割り。さすがに酒が残らないでスッキリ。

自覚症状

今日も猛暑日。1日に3回もシャワーを浴びないと持たないとかどんだけ。朝から人間ドックにでかけて色々調べられた。数値的にはもういつ糖尿病になってもおかしくないようで、さすがに早死したくはないので食事療法と運動をはじめることにする。しかし、もう…

ばたばたばた

結局なんだかんだで周りの仕事のフォローに追われる一日。しかも明日は人間ドックにかかるから夜から飯食えないな〜と思っていたら、忙しすぎて昼も食えなかった! 痩せる!

また一週間

一週間ぶりに出勤。業務状況は全体にはキツイが自分の所は比較的穏やか……というところか。とりあえず今日はリハビリに徹して、定時退社。それでも疲れた〜。

一週間ぶりの自宅

広島滞在も最終日。今朝はホテルからフェス会場まで向かう途中の、レトロでいい感じの喫茶店でモーニングをとったり少し優雅な感じでスタート。会場では「現代日本のアニメーション」のプログラムだけ観て、午後2時過ぎの新幹線に間に合うように、関係者に挨…

そろそろ夏休みもおわり

広島ももう四日目。だんだん気候にも慣れてきた。今日は特集上映よりも、ネクサスポイントというプロ作家のティーチイン中心に参加。 ポール・ブッシュは自らが教鞭を振るうNFTS(National Film and Television School)のカリキュラムを通じて、映像教育につ…

そろそろ折り返し

広島滞在三日目。今晩から宿を替わらないといけないので、午前中は次の投宿先のアレーホテルに荷物を預けに行く。ここはここで、古いホテルだが会場にも飲み屋街にもアクセスが良くて良いホテル。 会場へ向かう途中、紙屋町西駅あたりの広島のオタクショップ…

ヒロシマサイコー!

広島滞在二日目。昨晩はコンペティションを観ただけで、あとは先に広島入りしていたH山氏と飲んだくれていたが、今日は朝9時から上映作品を観るマラソン状態(その前に早朝にJR広島駅まで寄って、27日の帰りの新幹線の予約を取り直したりしてたけど)。 アー…

こんどはヒロシマへ

朝から野幌は本降りの雨。そんななか、実家に残した荷物から東京の部屋へ送る本などより分けていると湿気で汗だくになる。雨は10時前にはあがり、家から至近のコンビニから宅配便で出した。こうして少しずつ色々片付けていこう。 昼前には実家をたち、今回の…

いい気分

ちょいと札駅北口で飲み過ぎた。そして洗濯機がまわり終わる30分後まで眠れない……。

5ヶ月ぶり

JRとモノレールと飛行機とJRを乗り継いで野幌の実家に到着。一本だけとはいえWiMAXのアンテナも立ってる。ここは勝利したと言ってよかろう。 しかし、今日の札幌地方、そんなに涼しくない……ていうか、今日って札幌レベルでは暑くない?! 空気の爽やかさが東…

ねむー

職場から定時あがりしたけど、異常に疲れ果てていてまずは仮眠。2時間ちょっと休んでごそごそ起きだして明日からの北海道帰省と広島旅行の準備。明日の朝の飛行機は7時前に出るのでさっさと片付けてまたすぐ起きないと……。

バタバタしてる

火曜日の早朝には帰省で発たないといけないんだけど、今日中に終えてしまおうと思った荷造りがあまり進んでない。これは明日できるだけ早く仕事からあがって場当たり的にではあるが必要な荷物を詰めよう。やっておかないといけない準備とかはだいたい終わっ…

どようび!

久しぶりの完全休養日。髪を切りに行ったり。買い物したり超充実。今日はゆっくり寝るぞ〜!

やっと休める

よく見ると、昨日と一昨日の日記、内容がほぼ同じ。疲れてるんだな……。幸い今週末はちゃんと休み。12連勤はキツかったけど、そのかわり来月あたりに振り替えで休みを取ろう。そして来週は月曜だけ出れば7連休の夏休みだ!

まだまだ終わらんよ

お盆休みで社内の人影は少ないのに、自分のチームは相変わらず火の車。自分は来週夏休み取っちゃうけど、後はまかせた……。

ぼーんぼーん

お盆のまっただ中も普通に仕事。でもさすがに職場でも休みをとってる人の数がちらほら。自分は来週から長期休暇を取るので、その準備をそろそろしておかないとなー。

きっと疲れてたせい

「プロメテウス」の先行上映観てきた。期待値が高すぎたせいかちょっと(´・ω・`)なかんじ。残業で疲れ果てた状態にレイトショーで観に行くものではなかったわ……。(半分寝てた) 今日は毎月14日の東宝系で映画1000円の日だったから、まあこんなもんかという…

ねむー

今日も暑い。週末の休日出勤の疲れもとれないまま平日突入。なんとかトラブルなく仕事に入れたのが救いか。しかし眠い。どこかゆっくり休みに行きたい。

半分日曜日

今日も一日休日出勤。それでもちょっと時間を盗んで出かけたりできたのでまあまあ充実感。明日からも平穏な日々は過ごせないだろうなあ……。

つかれたわ

あー、朝から晩まで休日出勤で一日対応。なんという索漠としたお盆休み……。

のんだり

定時後、大学時代の先輩後輩同期と飲み会。楽しかった。そして帰宅して会社支給ケータイの履歴見て明日の休出決定を聞く。人生そんなもの。

日記書き忘れてた

最近はベランダのゴーヤの成長だけが楽しみ。

夏をうのきろり

昨晩から今日一日は気温がぐっと下がって過ごしやすかった。猛暑日続きの毎日もほんの少しだけ手を緩めてくれたらしい。おかげで久しぶりにそこそこちゃんとした睡眠が取れて調子がいい。ここらで夏の暑さも折り返しのようだし、夏をうのきろり!

うーん

今日は仕事はそれほどきつくなかったけど、なんとも調子が出ない。そんな日もある。もう寝るか。

月曜からこれか

仕事終わり。帰宅った。朝飯買っていったけど食えず、昼は休み潰して取ってもらった弁当食いつつ会議続行、そのまま休めず21時過ぎまで。今日食べたのは1食のみ。暴れてもいいかな♪

ぼんやりとした不安

昨日の小諸旅行が楽しすぎたせいか、体調も悪いし今日は精神的にもやられ気味。小説作業も少し進んだので、今晩はあとはぼんやりしてからすぐ寝ます。なんというか、まさにハレからケヘ強制送還ですよ。好きなアニメの舞台探訪にそのキャラの中の人とのイベ…

あの夏まで行ってきた!

「なつまち感謝祭@小諸」に参加しに、長野県まで行って来ました。日帰りの強行軍で何とか帰宅しましたが、風呂入って洗濯したらもうバテバテ。道中かき氷とか食べたせいか、晩飯を食う気力もないくらい。記憶に残っていることを箇条書きにしつつ、写真など…

夏も楽しもう

最近は一週間が速い。仕事が忙しいのと週末が楽しいのと。身体的にしんどい時もあるけど、充実してて結構なことだ。 明日は東京に越してきてから初めての日帰り旅行(6月に札幌に一度帰省はしたけど)。電車に揺られて長野県は小諸まで行ってくるよ。

パンツの日らしいが

これでもう十日ほど真夏日+熱帯夜が続いているようだ。四ヶ月前まで北海道にいた身としてはつらい状況。ひさしぶりに夏バテなどというものを体験している。食欲があまりわかないのはダイエット的にはむしろありがたいのだが、夜に二,三時間しか眠れないの…