2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

充実土曜日

梅雨の中休みも今日までらしいので、シーツとタオルケットを洗濯して、切れてた日用品やら食料を買いだしてきた。左手の指はまだ全部は動かないとはいえ、親指と人差指の力がそこそこ戻ってきたので工夫すればちょっとした家事は問題なくできる。 明日は通販…

がっくし

定時後形成外科へ。指の骨折はまだやっぱりぜんぜん繋がっていなかった。あと5,6週間はギプスが取れないらしい。この夏オワタ。

いつの日かさようなら

定時後、派遣事務の方の送別会。赤坂の韓国料理屋行ったけど、ちゃんとした店ならなかなか旨いのね(韓国料理はあまり好きじゃない)。そしてあまりの眠さと体調の悪さに、一次会で早々に帰宅。

川べり眺望

朝から気温も低く、すこぶる過ごしやすい一日だった。まるで6月の札幌のようだ。昨晩から泊まりに来ていたH山氏とともに、朝飯の後腹ごなしに隅田川まで散歩。浅草橋あたりまで来るとスカイツリーを眺めることができた。間近でこの塔を見るのは実は初めてだ…

飲み会日和

梅雨時とは思えない爽やかな好天。日が暮れてからは肌寒いくらいだった。札幌からハム戦を観戦しに旧友が尋ねてきたので、ついでに水道橋あたりで友人集めて飲み会。ちょっと体調が思わしくなかったのだが、懐かしい顔に楽しいおしゃべりですっかり元気にな…

災厄続き

手の怪我が炎症を起こして熱が出た。普通の病気と違って外傷が原因だとなぜか弱気になることを発見。なんなんだろう。

眠い日曜日

掃除したり飲みに行ったり。なににつけても神田は便利で助かる。

踏切の日

天気もいいし色々片付けた日。昼飯を食べた馬喰町のチョモランマという中華屋がなかなか良かった。明日はTOEIC試験日だけど、片手しか使えない状態で受けたくないな……。

大雨ホスピタル

明け方からバケツをひっくり返したかのような大雨。梅雨時だし台風も前後してるとはいえ不安定な天候だ。 今日は休みを取って、結石の検査と骨折の通院。どちらの病院もすぐ近くなのだけど、雨で足下が悪くて妙に疲れた。なんとか病院巡りを終わらせて、秋葉…

やっと

待望のMacBook Pro Retinaが自宅に届いた。先週の火曜日に注文して、9日で来たからまあ早いほうか。存分にいじり倒したいところだが、左手が動かないのではなかなかもどかしい。とりあえず、4年前の旧機種に比べると、CPUパワーもメモリもSSD容量もだいたい4…

ついに大げさなことに

左手の打ち身、腫れはほとんど引いてきたのだけど、中指薬指と親指の付け根の痛みが引かない。打撲の痛みが勝っていた時は後ろに隠れていたけれど、こっちも負けず劣らずシクシク痛い。 調べてみると、職場近くの人形町に夜7時までやってる形成外科があった…

吹けよ嵐

台風四号襲来。東京は只今直撃を受けてる最中。窓から見えるアキバのメインストリートが水溜まりみたいになってるわー。あとすぐそばのパチンコ屋も照明を落としてもう店じまいしてるらしい。まあ、明日朝まで嵐は続くみたいだしね。こういう日は部屋にこも…

治ったような悪化してるような

月曜日はやっぱ憂鬱。仕事はそれなりに楽しいんだけどねー。左手のケガはかなり治ってきた。軽くであれば中指と薬指でもキーボードは叩けるようになってきた。でも痛みが引くにつれて指先の関節が動かないのと、感覚が麻痺してるのが気になる。これは遅れば…

恢復日曜日

昨日とはうってかわって今日はよく晴れた。その分気温もぐんぐん上がってうだるような暑さ。そろそろ自宅でもエアコンが活躍しそうな季節に入ったか。 左手の怪我の方はどうにかお茶碗程度のものは持てる程度には回復。中指と薬指はまだ自由に動かないのでタ…

不便だわ〜

一昨日の左手のケガは少しずつ回復しつつあるけど、中指と薬指の腫れはハンパない。内出血とか青あざって怪我した当日より翌日翌々日のほうがひどいのね。

あまり酔わなかった

またまた職場で新人歓迎会の幹事。なんだかんだで無事終わって良かった……。しかし酒入ると変になる人が多くて困るわ。

やはり厄年なのか

勤務中の移動中に盛大にこけて左手にかなりのダメージを受けた。お茶碗も持てないレベル。キーボードをほとんど右手でしか打てないのが困る。

ちょっとグッタリ

なんだか最近消耗してる。少し仕事量減らしたいな……。

祭り✕2の後

無事Retina MacBook Proは注文できたものの、出荷はまだ数日かかりそう。それまでにお迎えの準備で部屋の掃除でもしておくかな。 それよりなにより、寝不足仕事行って雨の中帰ってきたので異常に疲れてる。今日はもう休みます。

勤労東京

祭りのあとの仕事はなんというか索漠としていてつらいね。でも今晩はAppleから新製品の発表があるからまだ生きていける。とりあえずもう仮眠取って、深夜2時に起きるよ!

旅行スナップ数葉

札幌旅行から帰ってきました。古い友人たちと親交を深めて、旨いものも食べてストレスも発散できた感じ。夏はこれからだし、イベントも控えているので人生楽しんでいこう。

まだ夜明け前

ほぼ朝帰り。今日は一日学園祭。疲れた〜!

札幌はいい季節

夏日の東京から北海道へ逃亡した! 代々木の病院で抜糸した時は汗だくだったけど、新千歳空港からこっちはシャツ一枚では肌寒いくらい。これは念のため持ってきた薄手の上着が活躍するわ。 着いてそうそう札駅ビル中の「根室花まる」で奇跡的に旨い回転寿司…

やっと解放

いろいろキツかったけど仕事はなんとかひとつ大きなのを除いて片付けた。あとは週末に終わらせれば……というところだけど、明日から三日間札幌へプチ帰省。遊ぶよー!

すやすや水曜日

金星の太陽通過はあいにくの雨天で肉眼では確認できず。まあそれほど天体ショーには興味ないしね。最近立て続けだから若干気になってはいるけど。 仕事はようやく小さな山を超えた感じ。もう一つの山は地味に削りとってしのぐ。来週には肩の荷をおろせるとイ…

カツカツ火曜日

四日間つづけて休んだあとの仕事はつらい。早く楽になりたいなー。

なんとか週初め

日中は御茶ノ水の病院へ。色々検査&診察。薬を処方してもらって、また再来週。まー痩せないとな……。 晩の部分月食は雲がかかって見えなかったよ。

ちょっと不調

最近治まっていた感じの結石の症状だったのだが、ここ二日ほどやや不穏な感じ。大したこと無いけど鈍痛があって、やたらに尿意が近い。ネットで調べてみると、石が膀胱まで落ちてくるとこういう症状になることもあるそう。あともう少し……なのか? さらになん…

今日読んだ本

ゾンビ日記作者: 押井守出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2012/06/01メディア: 単行本 クリック: 261回この商品を含むブログ (9件) を見る久しぶりに読書日記。押井守の最新書き下ろし小説。小説というより相変わらずの薀蓄話ばかりが詰め込まれてる…

人生初オペ

勤め先を休んで代々木のJR東京総合病院に行って来た。首筋のホクロ(腫瘍)の切除と足の巻き爪の手術。さほど時間のかからない、当日すぐ帰れる手術だとは聞いていたけど、実際には執刀までの待ち時間などもあり朝から昼過ぎまでかかってしまった。 手術台に…