2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さっぱり油そば

仕事のし過ぎで眠くて仕方ない。明日から四連休なのに心が浮かないのは、そのうち二日が通院だからか、今週かなりやっつけたとはいえ、仕事が詰まってて来週の惨状が予見できるからか。 最近は食い物が旨いから生きていけてる。

ごみゼロの日

今日もなんとか一日終わり。帰りがけに食べたラーメンが旨かったのでいい日。そんなかんじ。

不安定な日々

天気予報見て傘持って出社。出先移動、会社に傘忘れる。仕事終わり、まだ雨降ってない。降らないことを祈って帰宅中←いまここ ……てなわけで無事帰ってきた。雨はまだ降ってない。

新調した

土日に会社に出たにも関わらずまだまだ終わらない仕事地獄。今日も朝早くから出勤して、晩も7時半まで残業。でもこのくらいで切り上げられたのは休日出勤のおかげかも。そろそろ終わりは見えてきたかな。 早く会社を出て、土曜日に買ったメガネが出来てきた…

5月の日差し

最近日差しの強い中自転車にばかり乗ってるから、だんだん日に焼けてきた。焼き過ぎないように気をつけなくちゃ……。

生産的な土曜日

爽やかな気候のもと、千代田区中央区文京区あたりをウロウロして、仕事したり買い物したり髪切ったり色々した日。 ラクーアのZoffで買った超軽量フレームのメガネは、レンズが在庫切れとかで来週半ばに手に入る模様。淡路町の理容室では、ひさしぶりにちゃん…

やっと週末

明日は土曜日♪ だけど休日出勤も決定。出張とか何かのイベントというわけでもなく、単に仕事が山積みになってるだけというのがつらいが。だいたい今日も23時過ぎまで残業だし。 それでもまあ、お給料も出たしちょっとは散財でもしてストレス発散しますか……。

ううう

まだまだ激務は続く。そろそろしんどくなってきた。

そろそろ回復

昨晩も寝るまで腹痛に苦しめられたが、今朝起きてからはわりとすっきりしてる。あれだけしつこかった痛みもほぼ引いた。薬が効いてきたこともあるだろうが、これは結石が流れてくれたかな。 それでも節制して体の調子はいいし、このまま療養モードで行こう。…

試練は続く

下腹部は鈍痛が治まらないが、なんとか普通に生活できる程度にはなった様子。バタバタと仕事をしてきたが、夕方から痛みが強くなりたまらず定時後30分で退社。 帰宅したけどお腹が痛すぎて全然食欲がない。今日は朝からおにぎり二個しか食べてない。これは痩…

やはり厄年か

最近たまにお腹が痛くなることがあり、なんとなく不調を感じていた。昨晩もちょっと差し込みに近い痛みがあって、昼メシが三時頃と遅かったこともあるが晩飯を抜いた。メシ抜きなんて自分にしては珍しいこと。 一晩寝れば治るだろうと思っていたら、まさかの…

ちょっと一息

今日は休養日。カフェで一日好きなものを書いたりしていた。明日からはまた仕事。あと一週間でなんとか峠を越したいなー。

初夏のきざし

日差しの強かった一日だった。日のさすところに出ると暑くて仕方ないが、やや強めに吹いていた風が乾いているのでそれほど不快じゃない。ちょっと7月頃の北海道に似た感じの気候だった。 そんな中、終わらない仕事を抱えて休日出勤。早朝から正午過ぎまで働…

そろそろ限界

明け方に寒くて目が覚めた。窓を開け放していたら今朝は異常な冷え込みで寒い寒い。吹きこむ冷気で体が冷えたのか、起き抜けから続く頭痛が結局夜まで取れなかった。ここ数日激務だったこともあるけど。 明日はようやく週末だけど、今の仕事状況ではどう考え…

どうにか木曜日

昨晩は体調悪くあまり睡眠が取れなかった。5時前に目覚めてもう寝付けそうになかったのでいっそのこと起きる。仕事も詰まっていることだし7時過ぎに家を出た。 さすがにオフィスにはまだ誰も来ておらず、一番乗りでセコムの警備解除の仕方がわからずちょっと…

ううう

なんだか朝から体調が悪い。腹具合と頭痛と肩の痛み。なんなんだ。ついでに仕事が詰まっててグロッキー気味。週末が待ち遠しい。

冷や飯でいいです

朝からずっと雨。気温は低いくらいなのに蒸して蒸してひどい。職場からの帰り道、トチ狂ってラーメンなんぞ食べてしまったので汗をかいてひどかった。これからしばらくはざる蕎麦とか冷やし中華だけ食べて生きていくことにしよう……!

帰宅った

月曜日から仕事ぱっつんぱっつん。なんだか熱出てきたしあまり残業はしないで帰ってきた。今週は長期戦だ。

のんびり日曜日

一日自宅近くをふらふらして日用品を買い物したり体を休めていた日。部屋の掃除もできたし、やっぱり休みは必要。また明日から働きますか……。写真は夕暮れ時に窓から見えた万世橋から臨む御茶ノ水方面。

さわやかサワディークラッ

土曜日だし良い晴天だしということでタイ・フェスティバルまで出かけてきた。昨年は震災の影響で中止になっていたらしく、二年ぶりの開催。*1代々木公園までは最寄りの新御茶ノ水駅から地下鉄で一本なんだけど、公園が広すぎてフェスティバル会場につくまで…

大丈夫だったみたい

というわけで(昨日の日記参照)、形成外科にかかってきました。勤め先を午後半休して、代々木のJR東京総合病院へ。なんだか要塞みたいな大病院だったけど、15時近くになっていたのでお客さんもまばら。ほとんど待ち時間なしで診察してもらえました。 50代く…

うー

首筋のほくろが数日前から痛くてしかたない。万が一悪性腫瘍化したものなら半年で死ぬこともあるというしなー。明日ちょっと病院行ってきますか。

四十肩?

雨が降っているせいか肩こりがひどい。なにか筋を痛めたような気すらする。これつらいな〜。

働く火曜日

今日も一日忙しかった。仕事がバタバタしてると時間のすぎるのが早いのは助かるけど。 写真は帰りがけに食べた晩飯。人形町の立ち喰い蕎麦「きうち」のかき揚げ蕎麦。かきあげも揚げたてサクサクで旨かったが、なによりキリッと冷えた蕎麦が良い。蕎麦の角が…

まず月曜日

久しぶりにフルタイムで働くと疲れますな。でもまあ労働してこそ自由の価値がわかるということもあるしなあ……(こういうことを考えてしまう時点で“社畜”なのかもしれんが)。 まあ、いまの勤め先は待遇もいいし、クビにならないようにかんばるよ!

連休最終日

朝から晴れて夏のような陽気……と思ったら、夕方から急に厚い雲が出て雨と風がついたりした。どうも積乱雲が発生して、茨城の方では大型の竜巻が暴れまわったらしい。今年のゴールデンウィークはどうも天候には恵まれなかったようだ。 一昨日から東京まで遊び…

ある意味本場

この連休でほぼはじめての晴天。ちょっとした勉強会に参加しに横浜まで出かけてきた。横浜って結構遠いような気がしていたが、秋葉原からだと40分かからないのね。これなら思い立ってすぐ行けるかな。だいたい向こうから都内まで通勤してる知り合いもたくさ…

安居酒屋にて

ゴールデンウィークのイベントに参加するため、大阪から上京してきていた大学時代の先輩、Mの氏と同じく大田区在住の大学の後輩S口氏と品川で飲んできた。包丁やという激安居酒屋。安くて掘りごたつ席でゆっくりできたのはいいが、周りが騒々しい学生客ばか…

やっと

昨日から降り続いた雨も日が暮れてようやくやんできた。明日からは少しは晴れるようで、これで連休らしく出歩くこともできるようになる。部屋にこもって自転車にも乗れないんじゃ運動不足でしょうがない。早く晴れろ!

じとじと

昼前から降りだした雨は止むこと無く明日まで続く模様。こういう天気だとやはり行動範囲が制限されるのでちょっと鬱陶しい。やっぱいい傘買おうかな……。