2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はるのあらし

午前中は荷物を受け取ったり、日用品買いに出たり。午後は部屋の賃貸契約書に抜けがあったとかで、不動産会社の担当者を待ってたりわりとバタバタした日。 昼前からちょっと風の強い日だったけど、午後からは雨もついてちょっとした嵐になった。すきま風とか…

やっと

なんとか今週も無事週末がやってきた。来月からは新年度だし、色々また仕事の環境も動くので、土日はじっくり英気を養っておくか……。

あぶないレントゲン

午前中は直行で健康診断。さほど混んでおらずわりと手際よく進んだが、胃のレントゲンは鬼門だった。バリウム飲んで写真取るだけだと思っていたら、妙に大げさな機械に載せられて上下左右凄い動きをさせられて落ちそうになった。あれ、腕力ない人だったら本…

ぼちぼち

今の会社に入ってはや二週間。今日は21時頃まで残業。だんだん自分の仕事もできてきた。これからはなかなか家に帰れないことも増えるのだろうな。 明日は健康診断で病院に直行なので少し寝坊できる。食事制限がかかってるので酒は飲めないけどね!

熱でボケた

今日は財布を忘れて出社するという失態。偶然通帳と印鑑持ってたからお金はおろせたけど、ちょっとボケてた。風邪気味らしく頭痛もひどくて定時過ぎにすぐ帰宅した。明日には治ればいいけど。

日々おさんどん

この数週間というもの、荷物の整理をして家具を移動して段ボール箱を畳んでは捨てるという日々を繰り返していたわけだが、その単調な日々にも終わりが見えてきた。もうじき視界から段ボール箱が見えなくなりそう。三月中には快適な住まいにしたいな……。

大工日和

一日かけて本棚を作ってた日。組立家具は安くて便利だけど、作るのがホント大変で……。でもどうにかこうにか完成。疲れた体に鞭打って本も並べた。実家から持ってきた本は全部は入らず。まあ、こんなもんか。新しく本を買うたびに少しずつ整理していこう。 次…

雨の土曜日

小雨の降るなか、御徒町まで椅子を買いに行ったり、届いた本棚を組み立てるための片付けをしたり。結局本棚の実際の組立は明日に持ち越し。疲れはてたわ……。

雨と花粉と大人買い

今日は花粉症の症状が軽い。昼前から結構な雨なせいだな。こういう余録があるなら雨降りも歓迎。 初給料も出たし、仕事があけてから秋葉原のコミックZINまで寄って帰宅。4000円も散財してしまった。久しぶりに豪遊したな。

ぐぬぬ

風邪っぽいのは相変わらず。熱はおさまったけど空咳がとまらない。土日はゆっくり休もう。

痛い……

今日も花粉症で死に体。北海道のシラカバ花粉とは一味も二味も違ってスギ花粉は凶悪だ……。

花粉症で死にそう

春分の日。晴れてあたたかい一日だったが、北海道は吹雪いていたらしい。まだまだ春は遠いか。 祝日で仕事が休みなので、これ幸いと部屋の片付け。ようやくスチールラックも組み上がり、床においていた荷物があらかた片付いた。あとは本棚を買って本を入れれ…

たまにご馳走

家の近所のとんかつ屋でヒレかつ食った。塩で食うとんかつ旨い……!

まだまだ引越し作業

今日もだいたい雨模様。雨の切れ間をねらって自転車で買い物に出たくらい。今日は小さなカラーボックスを買ってきたので、ようやく台所まわりが片付いた。あとはスチールラックを組み立てて、本棚を買えば形になるかな。

雨の土曜日

昼からゴソゴソ起きだして活動開始。しかし雨なので行動範囲は限られる。しかし今の住まいはほんと周りにいろいろあって便利。

朝帰り

朝6時前に帰宅。ひさしぶりのオールの飲み会。自分の歓迎会という大義名分もあったから抜けることもできずw さすがにここ数週間オーバーワーク気味なので疲れはてた。カラオケの最中に少し気を失うし。 始発で帰ってきたのだけど、天気予報どおり東京は少し…

二日目終了

今日から普通に仕事。まだなれないけどなんとかしなくちゃな。あとダイエットも。

初出勤

転職先に行ってきた。うん、まあ問題ない。なんとかやっていけそう。心を強く持っていこう。そんなわけで11時過ぎまで飲んできてやっと帰宅。明日もがんばる。

お休み終了

午前中のうちについにネット環境開通。WiMAX、問題なく電波が入る模様。今日はその他いろいろ買い物をしてたら気がついたら夜。だんだん生活環境が整ってきた。 さて、明日から新しい勤め先で仕事だな!

でたりはいったり

あいかわらずネット難民。岩本町のマクドナルドが自分のネット環境です。でも、今日WiMAXルータが発送されたらしいので、明日には自宅でネット環境が復活してるかも。 それはともかく、今日も転居作業を色々と。というか、昨日は北海道から東京まで移動して…

今日から都民

無事引越し終わりました。といってもまだ荷物の開梱は全然ですけど。とりあえずカーテンかけて、冷蔵庫やら洗濯機やらテレビやら電化製品を使えるようにした程度。だいたいネットがまだ開通してなくて、近所のマクドナルドまで無線LAN目当てで来てるくらいだ…

いつまでかかる

引越し前日だけど、まだ終わらない部屋の片付け。今日は午前中に売れそうな本やらゲームやら選別してブックオフ・ホビーオフに売ってきた。しめて1万円。なかなかの収穫。 その後、古着を捨てたり紙くずを捨てたり、よくわからないコード類を捨てたりそんな…

ザクの日

北海道で生活するのも残すところ明日一日。明後日の朝には旅立つ。 今日は文章仕事に午前中で何とかケリをつけ、正午にメール。その後返事が来てないけど大丈夫かな……。 午後からは市役所、郵便局、図書館とまわって、転出手続きしたり最後の返却したり。帰…

いたたた

昨晩は久しぶりにゆっくり休んで、八割がた体力は回復した。ただしどうにも腹具合が悪い。なにかおかしなものでも食べたろうか……。 今日は一日懸案の文章書きを進めた。話し合いの結果、明日の昼の時点で出来ている状態で引き渡すことになった。これで後顧の…

一段落

引越し荷物の運び出し、朝九時半からはじめて一時間ちょっとで無事終了。来るのに道に迷ったみたいだが、アート引越センターの担当者はなかなか手際が良かった。 部屋を掃除して、残った荷物を少し整理してやっと一息ついた。しかし、この三日間ほど睡眠時間…

疲れてるのがふつう

今日も朝まで書き物。そのあとはずっと引越し荷物の整理。ようやく本の荷造りが終わった。厳選したつもりだけどそれでも段ボール箱九個か……。 今日はこのあと、PCまわりの機械の荷造りと、衣服の荷造り。そこまでやればだいたいメドがつくので、風呂入ってか…

引越し前のいつものパターン

今日も引越し準備と原稿書きに追われた日。引越し関係は費用も全部振り込んで、契約も今日届いたのに署名捺印して送り返して。あとは荷物の荷造りだけ……というかこれが一番大事なのに原稿締め切りに追われてなかなか手がついてない。ほんの数時間睡眠での二…

カウントダウン

引越しの日程が決まった。頼む引越会社はアート引越センター。これまで使ったことはない会社だけど、見積もりに来てくれた営業さんがなかなかしっかりしてたので。料金の説明も具体的だったし、価格交渉への対応もなかなか見事だった。 荷物を発送するのは今…

感謝感謝

引越しの見積もりとか原稿書きで日中は潰れた。 夜から古い友人たちが就職祝いを開いてくれた。ありがたい。

やばば

転居先がやっと決まったので、引越し準備を本格化しはじめた。文章仕事の締め切りもリミットが近づいてきたし、ちょっと眠れない。