2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いてて

なんだか知らんが午後過ぎたあたりから左の手首に違和感。ちょっとくじいたみたいな感じ。別にどこにもぶつけてないんだけどなー。そんなわけで、いまこうして文字を打つにも苦労するくらい。一晩休めれば回復するかな?

ひさびさ

今日は旧友たちと飲み会。疲れたけど楽しかった!

うがが

今日は昼飯も食えないくらい仕事がキツキツで死にかけた。こういう時はすぐ休んで体力回復しないと……。

休養日

今年最後の夏日といった感じの一日。とうに日も暮れたこの時間になってもまだ暑い。まあ、明け方には十分涼しくなるんだけどね。 明日からまた一週間突っ走らないといけないから、十分休養取らなくちゃ。

ゲージ回復待ち

一週間の仕事の疲れを癒すのに専念していた一日。化膿してた足の親指も、昨日膿を搾り出して乾かしておいたらちゃんとかさぶたになっていた。明日は少しはいろいろ作る方向に動きたいな。

zzz

眠すぎる……とりあえず寝ます。

ぐったり

入社三週目で残業続き。この数年わりとのんびり生活してたからまだ慣れないわー。

ジンジン

足の深爪がまた悪化してきた。痛くて寝るのもつらい。

なんとかしのいで

今日も仕事は忙しかったけど、なんとか定時少し過ぎで退勤。今日は誕生日だからね。でもなんだかやけに眠いので今日は早く休みます……。

いまの職場ではじめて遅い時間までの残業。会社の出入り口の鍵かけて、カードキーあずかって退勤。明日はこれで鍵開けなくちゃなのでいつもより一本早く出なくちゃです。 しかし今の勤め先、残業代でないんだよね。つか就業規則も無いっぽい(これは労働者が…

まだ痛いけど

一日休んでたおかげで、化膿してた足の深爪がようやく良くなってきた。大事にならなさそうで一安心。

休日バンザイ

街中まで出るついでに色々買い物。PCパーツはだいたい揃ったけど、DVIケーブルの品揃えの少なさと価格の高さにビビった。ディスプレイ買ったらケーブルはもれなく付いてくるし、本体は壊れてもケーブルがだめになることは無いから単品での需要は無いのかもね…

慣れてきた……かな

新しい職場に通い始めてどうにか二週間経過。なんとかやってます。

最近

すぐ疲れてしまってなんだかつらい。夏バテかしら……。

なんだか

最近疲れ気味。ゆっくり寝たいなー。

公社は遠くなりにけり

iPhoneのバッテリが謎の現象で退勤直前にカラになってしまったので、実家に電話するために札幌駅の公衆電話から104の番号案内にかけた(実家の電話番号覚えてない)。 いつの間にか一つ案内するたびに百円取るようになってたのね。まあ、最近電話番号案内使…

体調すぐれず

お盆最中ということもあり、仕事は実質半ドン。しかし低気圧の成果体が重い……。

むしあづー

天気も悪いし一日家にこもってた。とりあえずWebサーバー立てて開発環境作ってみた。

休み足りない

うーなんか眠い。今日は休みだし早々に寝ます。

secret base

夜になってfacebookで再開した中学時代の友人と電話。当時のことを懐かしく話したが忘れていることも多い。自分は中二から転校してきて、高校は札幌の学校に進んだからね……。あとで卒業アルバムでも見てみよう。

もう四日

働き出して四日目。夏休みはないけれど、同僚がいい人ばかりなのでやっていけそう。まずは実力をつけなければ……。

まだ元気

仕事三日目。だんだんやるべきことが見えてきた。でもあと三ヶ月は死にそうかもなー。

うーむ

仕事本格的に稼働開始。つ、疲れた。

初出勤+バイト退職+ビアガで祝杯。めまぐるしい一日でした。

散財サンデー

仕事も決まったことだし、いろいろ入り用な品を買ってきた。服に本にPCパーツにゲームソフトにと、全部札幌駅周辺で済ませられるのはありがたい。まあ、日数に余裕あるならAmazonでもだいたい揃うご時世だけどね。 まずは仕事用のスラックス。昔着てたスーツ…

CPU熱で室温上昇

今日は一日引き篭ってLinuxの設定。はじめてCentOSを入れてみたんだけど、UbuntuみたいなデスクトップOSを志向してるディストリビューションとは違って、サーバー用に色々注意深く作られてる印象。ネットワークの設定をしても、明示的に接続しなければネット…

うーん

なんだか最近カラダが重い。ダイエットしなくちゃだなー。

あじじ

暴力的な日差しにマジ死にそう。

夏バテかな

寝不足。なんだかぼーっと一日過ごした。 八年落ちくらいの自作PCにLinuxでも入れようと色々環境整備。いまはWindowsXPが入ってるのだけど、一応デュアルブートできるようにしておこうか。

うー

今日はなんだか調子がでない。ちょっと疲れ気味なのかな。こういう日は早く寝てしまおう。