2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くたくた

薄曇りとはいえほぼ真夏の気温の中、今日は4時間も重い荷物を持って街中を歩き通した。これはいいダイエットになるわ……。

仰げば

今日で職業訓練は終わり。明日からは職探しに本腰入れなきゃなー。

イタタ

ちょっと良くなってた足裏の痛みが、今日はぶり返したみたいで歩くのがつらい。ホント、これ何が原因なんだろう……。

出刃ドラ

いま授業ですすめてるLinuxのデバイスドライバの作り方、やっと勘所がつかめてきた。かなり下位層の作業だけにネットにあまり資料がないのがつらい。それだけにテキストの内容は貴重かも。 放課後は重い荷物を抱えてまんだらけへ。画集など売って6000円。か…

テストの日

ちょっと熱っぽくて頭痛がするなか、資格試験を受けに札駅北口まで。90分がんばった。つかれたけど充実した気分。

疲れはとれた

休養日&勉強の日。Cの構造体は奥が深い……。

むー

お金が振り込まれない期間が続く。ちょっと大変。

雨の日は

眠い。いろいろぼんやりしてちゃいけないな。

いろいろゴソゴソ

じっとりとした空気の蒸し暑い一日。北海道に梅雨が無いなんて嘘だ。帰宅してから部屋の中の紙ゴミを整理。ゴミ袋一杯分出た。ついでにこれまでのクレジットカードの明細書とか保険証書とかきちんとしまっておいた。こういうのは整理しとかないと。

6月なのに

今日も暑かった。一日部屋にこもって就職資料作り。夜になってエンジンかかってきた様子。

週初め

昼間にちょっと小雨がぱらついたりもしたけど、基本気温が高く夏が近いことを感じさせる。授業が終わってから、札駅横の紀伊國屋で本を5000円ほど購入。自分への投資だからしかたない……。

整頓デイズ

久しぶりに外に出ず部屋の整理の一日。明日はまた本を売ってこよう……。

ゲームとドライブの日

今日は旧友H山氏にクルマを出してもらって古本をたくさん売りに出た。80冊くらいは処分できたのかな。まんだらけ札幌店はいま画集を買い取り強化してるみたいなので、近日中にまた持って行くつもり。 そのあと通院してH山氏宅で恒例のゲーム大会。カタンを6…

夏を乗り越える

風は強いが昨日にもまして気温が上がった。これはもう夏だ。 夕方から色々お金の計算。来月うまいこと仕事にありつけても、8月なかばに破綻する。これは伝家の宝刀の生保解約をするしかないか……。

北にも夏が

今日はまるで初夏のような晴れ。授業のあと一時間ほど残ってプログラム組んで、ゆっくり帰って地元の図書館に寄って本を借りてから家路についてもまだ明るい。そろそろ夏至だし本当に日が長くなったね。

願掛け

採用面接で、スーツで一日札幌市内を歩き回って疲れた……。

ねむねむどたばた

一日雨だとやっぱり眠い。でも明日いろいろあるのでそうも言ってられなかったり。

じんじん

あいかわらず足の裏が痛い。節制して体重減ったら、この炎症も少しはよくなるかなあ……。

ぐうぐう

節制4日目。食事の量を控えているので、やっぱり口寂しい。牛乳寒天でも作って冷やしておくかな。

雑用土曜日

履歴書送ったり、古本を売ったり。てくてく歩きすぎ来てやっぱり疲れた……。

zzz

今日は低気圧のせいで眠くてしゃーない。こういう時は生産性も上がらないね。

やるきでてきた

先週応募した会社からは封筒が届いて祈られた。一戦一敗。とりあえず帰宅してからメールで一社履歴書を送って、明日は今日紹介状をもらった会社に封筒で送る。あともう一社くらい送っておこうかな。

贅沢貧乏

と言ってもわりと切実な話で。 今月は給付金の支給日が二週間遅れるので、手持ちのお金であと15日生き延びないといけない。財布にあるのが8,800円、通帳でおろしていい限度があと6,800円。しめて15,600円。およそ一日1,000円計算か……。いやいや、その間に一…

リンゴとVITAとライブの日

今日は午前2時起きだからさすがに眠い。しかしかなり濃い一日だった。まず早朝というよりむしろ深夜に起きて、西海岸時間で午前中から始まるWWDCの基調講演を聴く。公式中継は今回はなくて、会場に入れた人のリアルタイムでのカバレッジ頼りだったけど、いく…

果報は寝て待て

今日は爽やかな晴れの日だったけど若干暑かった。これからはつらい季節になるな……。ところで今晩は深夜2時からWWDCの基調講演があるから、西海岸からのストリーム中継を見る為に早寝するつもり。Mac OS X 10.7 Lion はすぐ手に入るようになるといいなー。

寝て曜日

連日お祭りで遊び疲れたので今日は休養日。足がくたくた。

今日は更新お休み

午後から北大祭に行って、深夜過ぎまで飲んだくれるため。

ねむい……

今日は朝からハロワに行って求職活動。そのあとまた北大祭へ。今朝がた盛大に"つった"左足を無意識にかばって歩いたせいか、両足ともへとへとに疲れきった。マッサージしつつ寝る。

ちょっとだけ世界の料理

今日から始まった北大祭。学校の帰りに、留学生の模擬店のインターナショナルフードフェスティバルにちょっとだけ寄ってきました。まだ準備中のところもあったけど、コロンビア、フィリピン、バングラデシュ、スペインと食べてきました。 その中から強いて紹…

明日から!

いよいよ明日から母校北大で大学祭が始まります。木〜日の四日間。と言っても最終日の日曜日は午後の早い時間で撤収が始まるし、明日木曜はまだ準備中の企画も多いから、本番は金土の二日間かな。 http://hokudaisai.com/ 今年は騒乱……じゃなかったよさこい…