2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日休んで

ようやく足の裏の炎症がおさまってきた。

蠍座で

札駅近くの二番館「蠍座」で映画を見てきました。「第九地区」と「キック・アス」。どちらもおもしろかった! 二本立てで1200円という料金も良心的。

明日から

連休です。とりあえず映画見に行ってきます。

ひさしぶりに

さっぽろテレビ塔で飲んだくれた。なんとか帰宅したけど眠いです……。

がりがりと

今日は一日結構熱中してコーディングしてた。そろそろアタマが働かなくなってきたので寝てリセットします。

うー

昼間けっこう人に気を遣ったせいか、帰宅して精神疲労がしんどい。無理はできないなー。

昨今アニメ事情

「まどか☆マギカ」は良いアニメだったし、BD/DVDもかなり売れるだろうけど、ここから影響を受けた作品やブームってのには繋がらないのかなーとか考えていた。 ジャンルは違うけど「コードギアス」のブームに似た印象。各話の「引き」が凄く強いので放送中は…

一日中

雨で何もできず。明日は図書館に本を返しに行きたいなー。

よかった

いろいろ手を尽くしてまどか☆マギカ最終回見た。これは良い終わり方。創作の熱をもらったわ。

うつうつ

一日小雨模様だった。相変わらず足の裏が痛くてしんどい。ゆっくり休みたい。

ぐうぐう

昨日寝不足だったかな。なんだか眠くてしょうがないので今日は早仕舞いです。

ひさしぶりに

部屋の中で積ん読状態になってる漫画本を消化してる。漫画でも読む気力が沸いてきたのは良い傾向。

原因不明

やっぱ一日出歩くと足が痛い。炎症治らないなー。

りびんぐげーむ

いまテレビのバラエティ番組で新宿の超高層マンションの紹介してた。地上48Fの部屋でリビング一面がガラス張り。夜景が特筆モノっての。しかし高所恐怖症のケがある自分には住めない物件ですな。家賃月額208万円って時点で無理ゲーなんですが。 でももしお金…

ぐったり土曜日

朝からどんよりとした空模様だったが、昼からついに降り出した。風も強くて荒れ気味。花粉症か風邪かしらないけど鼻水が止まらなくて苦しい。

春の嵐

一日中風の強い日だった。低気圧が近づいているせいか、体がだるくてしょうがない。頭痛もするし今晩はゆっくり寝よう……。

ねむねむ

最近9時を過ぎると眠い。春だからかなー。

めがっ!

一日10食限定、学食名物メガ盛りザンギ定食をはじめてゲット。ちゃんとしたザンギでなかなかいける。これで450円なんだからお値打ち。ご飯もおかわり自由なんだけど、肉だけでお腹いっぱいです。

コリコリ

毎日PCに長時間向かって根を詰める生活だから、肩が張ってしょうがない。一時期のひどい肩凝りほどじゃないけどちょっと偏頭痛が来るレベル。目を休めないとなー。

春が好き

休み明けの学校は疲れる。でもあたたかくなってきて体を動かすのが気持ちいい。いい季節になってきたな……。

なんなんだ

いきなり地デジが映らなくなって信号レベルが落ちてると表示が出た。アンテナ壊れたかケーブル抜けたかと思って確認したけど問題なし。ケーブルを分岐して入れているレコーダーはちゃんと受信してる。 結局テレビ本体の電源を入れ直したら映るようになった。…

情報図書館とか言う

久しぶりに地元の図書館行った。あまり大きくない館だけど、かなり混んでてびっくり。本を3冊借りてきた。

ううう

朝から鼻水が止まらない……。風邪と言うほど具合悪くないけど、くしゃみも出るし完全にやられてる。週末はおとなしくしてます。

アイタタタ

毎日足は痛いし頭痛も引かない。体調不良って本当につらい。

新年度らしく

今日から学食がリニューアル。年度替わりで入ってる業者が入れ替わったらしい。メニューは総じてボリューム重視みたいで好感触。今日食べたカツ丼セットも肉がしっかりしててなかなか。贔屓にしてた近くの中華屋は四月になっても営業再開しないし、しばらく…

ねむねむ

寝不足&単調な授業でかなり精神的ダメージを受けた。頭痛もひかないし今日は早く寝るか……。

もう

休みも今日で終わり。明日からまた朝は早いので今日はもう寝ます……。

まだ春は遠い

4月入ったってのに一日雪模様。気温が高いので積もりはしないけどね……。頭痛が引かないこともあって、今日も引きこもり。

ひき☆こも

今日は一日部屋でウトウトしてすごした。昨日はずっと外に出てたからその反動。明日は晴れたらちょっと出歩こうかな。

酒と立体視の日々

学校休みな上映画サービスデーということで2本ハシゴしてきた。「塔の上のラプンツェル」と「攻殻機動隊SAC SSS 3D」。はからずもどちらも3D上映の映画で、立体視メガネがちょっと合わなくてなかなか目の疲れる体験をした。 映画はどちらも面白かった。ラプ…