2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

お仕事二日目。仕事がなくてかえって疲れる。あとなぜか足が痛い。

はたらいた

お仕事一日目。文書作成のはずが、今日は一度もPCに触れず会場設営の力仕事をしていた。まあ、こういうのもすがすがしくていいね。今日は定時で帰れたけど、いつまで続くかな。

一進一退

職業訓練は残念ながら落ちてしまった。倍率が高かったとはいえ悔いが残る。こうなるとあとは一生懸命働くしかないか。 というわけで今日から国際会議のお手伝いのバイト。お昼のお弁当が出るのは嬉しい。ピーク時には終電でも帰れないみたいだけど大丈夫だろ…

ひさしぶりに試験

今日は職業訓練の説明会に行ってきた。気軽に行ってみたら、定員20名のところに60名以上が押しかける大盛況。やっぱり不況なんだなー。午前中は知能テストと小論文、午後から集団面接。意外としっかり審査された。数日中に結果が出るらしい。通るといいんだ…

脳がマヒマヒ

眠い……日中ずっと眠すぎて作業効率が上がらない。気圧が低いのが影響してるのかなー。 午前中外に出かけたついでに線路の向こうのツタヤまで初めて行ってみた。思いのほか大きい。ひょっとしたら江別市内で一番大きな書店かもしれない。入り用だったIT関係の…

新札で診察

恒例の通院で新札幌へ。今日は空いていたのかほとんど待たずに診察。その後軽く外食をして駅ビル内の床屋で散髪。たったこれだけでちょっと疲れた。体力無いなー。サンデル先生の「ハーバード白熱教室」の本が出たはずなので探したが見あたらなかった。まあ…

しとしと

朝から結構な雨。低気圧に弱い自分、体調があがらない。唐突だがインドネシアに行ってみたい。インドネシア語ってなんだか魅力的。

ねむねむ

相変わらず眠い。天気が悪いせいかもしれない。

寝て曜日

うーん、今日はほんとうに何もしなかった。いかんなー。

不規則生活

最近とても疲れやすい。睡眠不足気味でもある。日中にしっかり体を動かして、夜はぐっすり寝る生活が大切だよなあ。

「うしおととら」一巻を読み返したら、止まらなくなって今十九巻。面白すぎる……。

じめじめぐすぐす

朝から結構な雨。うつうつとすごす。雨で花粉が飛ばないですむかと思ったが、鼻水は止まらず。一応アレルギー症状を抑えるクスリを飲んでいるんだけどね。

仕事とつけ麺

朝、月曜日に履歴書を送った会社から電話。応募した仕事とは別件で、ある国際会議の文書作成のバイトをしないかと。短期の仕事だけど、渡りに船。五月末から九日間働きます。そのまま常勤のバイトに繋がればいいんだけど。 それはそうと、昼飯に懸案だったラ…

ぽかぽかする

今日も初夏を思わせるようないい天気。本当にシャツ一枚で外出してちょうど良かった。午後からずっと腹具合が悪いんだけど、昼に食べた五目焼きそばが悪かったかなあ……。結構うまかったんだけど、油がキツかった気がする。

週初め

求人サイトが更新されていたので、新着から良さそうなのを見繕って応募。先に進めるといいけど。そして、今日は天気が良かったので窓を開け放して部屋の掃除。机周りもテレビ回りもスッキリ。ついでにしまっていたPS2も引っ張り出してテレビに繋げた。ひぐら…

ちょっとゾクゾク

なんだかちょっとした頭痛が続く。風邪っ気があるのかもしれない。昨晩風呂に入ったあと湯冷めしたかなあ。

スパ日和

ひさしぶりに昼食は自炊。といってもミートソース温めてスパゲティ茹でただけ。これで十分旨いし、なんといっても手軽に腹が膨れるのがいい。外食のパスタも好きだけど、ミートソースだけは外で食べると損をした気がするんだよな。

ぽかぽか

ひさしぶりのいい天気! 風も強くないしちょっと散歩にでも行ってきます。

……

今日は一日異常に眠かった。動悸もはげしいし、ちとつらい。

病院と昼食と求職

雨の中札幌まで用事を足しに出かける。最近出かける時は空模様が悪い気がする。まあ、ここんとこずっとカラッと晴れた日はあまり続かないんだけど。 まず、新札幌の病院で診察&薬。今日はあまり待たなかった。地下鉄で都心のバスセンター前駅まで出て、午後…

トイレから離れられない

なぜかはわからないが異様におなかの調子が悪い。なにか悪いものでも食べたろうか……。

ぐうぐう

なんだか最近腹が空きすぎて困る。深夜に食べるのは自制しようと思うけど……。つけ麺とか死ぬほど食べたいなー。

うとうと

一日天気が良かったのに引きこもってしまった。異様に眠い。春だからなー。

SQ3

この一か月、ヒマヒマに進めていた「世界樹の迷宮3」をやっとクリア。と言ってもマルチシナリオのうちの1ルートだけ(海都ルート)。しかも、迷宮自体は多分あと地下に4階分残ってる。それでもボスのドロップアイテムを商店に売って、最強クラスの剣をゲット…

はわー

札幌で呑んできた。楽しかった。眠い……。

口に砂入った

すごい強風の中ハロワまで行ってきた。司書の仕事の募集があったので紹介してもらう。ついでに支援金付きの職業訓練も応募してみる。今月中には先が見えるようにしたい。

飽かずゲーム

ゴールデンウィークも今日で終わり。一日引きこもってセカキュー三昧。大公開クエストをこなしたり、第五層のマッピングを進めたり。そろそろラスボス戦が見えそうだなー。

ゲームな休日

昨日の遊び疲れでぐったりな一日。胃腸の調子も悪かったので部屋で大人しくしていた。 世界樹の迷宮3はついに第4層ボスを撃破。物語はいよいよキナ臭くなってきた。これは……壮大な兄妹ゲンカ?!

買い物日和

今日は一日遊び倒した。メインイベントは友人の買い物への立ち会い。液晶テレビ、PC、PS3を一気買いという豪気なもの。ついでに無線LANも買わせてしまった。すべてクルマで持ち帰り、一気に開梱してセットアップ。疲れたけど楽しかったなー。しかし、最近の…

潜る日々

休み二日目。はやくも飽きてきた。さっさと次の仕事決めないとなあ。今日は一日、おおむね「世界樹の迷宮3」をプレイしていた。地下16階、第4層ボスに全滅させられて、リベンジのために力を蓄えていた。レベルはそこそこ上がっていたので、装備品の充実に努…