2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

働けば自由になる

今日で今の仕事は最後。三ヶ月ちょっとの短い期間だったけど、最後の日はやっぱりちょっと感傷的になるな。少し休んだら来月からの仕事を探さなくちゃ。

ぐずぐず

風邪ひいた。くしゃみと鼻水がひどい。半月くらい前にかかったのと同じ症状。寒気もしてきたので、たまらず仕事を早退していままで寝ていた。なんとか熱は引いた様子。水分補給してもう一眠り。

今日は休みをとって病院へ薬をもらいに行く。こんな日に限ってひどい雨と風。JRは遅れるしさんざん。ついでに街中まで出て銀行通帳記帳といろいろ振り込み。お金が飛んでいく……。

がーん

いろいろ取り込み中。ショックを受ける出来事いろいろ。まいったなあ……。

シュウカツ

風の強い中、仕事を休んで札幌まで転職の面接。まあ、好感触。はやく決まって欲しい……。昼食はエスタに寄って札幌ら〜めん共和国内のShinでつけ麺。麺倍増の山盛りで頼んだので満足。麺を少し残した状態でスープ割りを頼んで、濃さを調節したタレで食べるの…

飲み会

仕事明けに札幌駅前まで出て、友人とサシで飲んできた。生ホッケ姿焼きと熱燗がヤバイ。しみわたるわー。二次会のマッコリも旨かった。しあわせ……。

ちでじか

今日は本当に何もしなかった。コンビニまでスナック菓子を買いに行ったくらい。一方、近所の電器屋に行ってくると言って出た両親は、液晶テレビをさくっと購入してきたらしい。これで我が家のお茶の間も地デジ化(自室のテレビにはすでに導入済み)。液晶ア…

休みらしい休み

明日は久しぶりになんの予定も入れていない完全休養日。寝だめでもするか……。あとゆっくり本を読もう。

再会とか

両親は祖母の法事で深川へ。自分は相変わらず仕事へでかける。今日は行き帰りとも電車の座席に座れてラッキーだった。混雑した通勤電車にも慣れてきたなー。 午前中、職場に先日辞めた元同僚が顔を見せた。私物を取りにきたらしい。入院していたというので心…

ずきずき

昨日に引き続きぐずついた空模様。低気圧の影響か一日中頭痛が続く。しかたなく今日は残業を早めに切り上げて帰宅。じゃっかん後ろめたく思うが体調にはかえられない。今晩はあたたかくして早く寝てしまおう。

買い物とか

小雨の降りしきる中、色々用を足しに午後から札幌まで。まずは札幌駅北口の某社を訪問。意外と長く時間をとっていただけた。さて、どうなるか。その後、ビックカメラに寄って、DSi用のタッチペンを購入。家族用のDSliteもペンが無くなっていたのでこっちも補…

プチ開放感

今日はちょっと早く仕事を終えて帰宅した。明日は休み。昼から出かけるけど午前中はゆっくりできる。しあわせ……。とりあえず今晩は録り溜めたテレビ番組でも見るかな。

がんばった

今日で休み無しでの連続勤務11日目。明日働けば明後日は久々の休み。長かったなあ……。休みには色々用事片付けるぞ!

閑閑に

最近は仕事詰めで自由になる時間がほとんどないが、通勤や昼休みの少しの時間をあてて「世界樹の迷宮3」をすすめている。現在キャラクターのレベルは25、地下7階の第2階層半ばまで来たところ。キャラクターのスキルもそろってきて、戦闘にかなり幅が出てきた…

働き蟻な日々

仕事の忙しさもピーク。朝9時前から晩の22時まで、昼食をとった20分間をのぞいて13時間ずっとPCのディスプレイをにらみつけてた。ここまでくると疲れるというよりハイになる。それでも今晩はしっかり休んでおかないと明日がつらいだろうなー。土日も仕事でが…

パワーランチ

今日の昼食は珍しく外食。いつも弁当持参だからなー。行ってきたのは職場近くの「かつや」札幌白石店。頼んだのは定番のカツ丼(梅)490円。ここのカツはサクサクして食べやすいから好き。梅でも結構カツのボリュームはあるし。店内を見ると、フェアで期間限…

冷え込んだ

昨日は雨だったけど、今日は朝から雪。4月も半ばだってのに荒れてるなあ。出勤途中に雪まみれになって濡れたせいか、なんとなく寒気がして具合が悪かった。仕方なくコートを着たまま仕事。不審な姿だ……w

嵐の朝

今日は朝から荒れ模様の天気。小雨なのでまだマシだけど、傘もまともにさせないくらいの強風。気温はそこそこ高いはずなのに、顔に当たる風が冷たいことこのうえない。これが春の嵐ってやつかな? 仕事はかなりの量あるけど、あせらず粛々と進める。それでも…

不幸は続く

悪いことは重なるもので。一昨日から続く痛みの引かない右耳を抱えて今日も出勤。で、最近通勤途中にニンテンドーDSで「世界樹の迷宮3」をプレイしてるんだけど、電車の中でマッピングしようとタッチペンを取り出そうとしたら……無い。本体の収納箇所はもぬけ…

不調

風邪の影響か右の耳が痛い。腫れてる感じ。疲れもたまってるしなー。休みが待ち遠しい……。

風邪用心

くしゃみは少しおさまったものの、まだ風邪っ気は抜けない。出勤途中、いつも飲み物を買うコンビニでマスクも購入。今日は一日中マスクをしていた。頭がずっとボーッとしていたが、夕方になって少し楽になってきた。とはいえ油断は禁物。9時まで残業してしま…

ぐずぐず

夕方からくしゃみ頻々。熱も出てきたみたいで顔がほてる。あー、これは風邪をひいたかな。そんなわけで、今日は残業もそこそこに帰宅。鼻水もとまらないし具合悪い。今日はさっさと寝ます……。

チャリ通

今日から自転車通勤。自宅から最寄り駅までの所用時間は10分ちょっと。天気がいいなら、まあいい運動かな。ただ、久しぶりに乗ったので微妙におしりが痛い。こればっかりは慣れだなー。

いろいろ片付ける

今日は一週間ぶりの休日。溜まっていた雑事を色々消化。朝イチで地元のバイク屋に行って、まずは冬の間玄関フードの中に入れておいた自転車のパンクを修理。飄々としたしゃべりが印象的な兄さんがものの10分ほどで直してくれた。それに乗って野幌駅まで。今…

もう一週間

なんか疲れたなー。明日は一週間ぶりの休み。疲れをとるぞー。

夜のおやつ

毎日帰りは遅い。今日は帰りがけにスーパーに道草して、銀だこのタコ焼きを買ってしまった。買い食いは旨い。

休日返上

日曜日は通勤経路が空いているし、仕事の量もほどほどなので助かる。それでも今日はイレギュラーな作業がいくつか入って、結局帰宅時間はいつも通り。今日はゆっくりテレビでも見たかったんだけどな。まあ、残業代が入るだけマシというものか。 今の仕事は今…

むー

なんだか今日は具合が悪かった。東京旅行の疲れが抜けきってないのかな。明日は仕事が忙しくなければいいけど。

仕事はじめ

連休明けの仕事はつらい……。今日は同僚の主婦二人に早く結婚しろとせっつかれた。あんたらは幸せそうでいいなあ。

なんとか

とりあえず、無事帰宅しました。疲れたけど楽しかったー! 旅行日記はのちほどまとめて書きます。