2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悪化

今日も一日伏せっていた。動悸が激しく貧血のような感覚がある。布団にもぐり込んで耐えていた。いつまで続くんだろう……。

うつうつ

今日は朝から鬱がひどい。一日中起き上がれなかった。こういう時は外に勤めに出ていなくて助かったと思う。

おやすみなさい

朝から空模様はあやしく、昼前からポツポツと雨。こういう低気圧が来ている時は頭痛がひどくなっていけない。今日は仕事は控えめにして早く休むことにする。

怠惰な日曜日

朝から頭痛に悩まされる。起き上がる気にもなれず、昼過ぎまでゴロゴロ。日曜日の楽しみ「たかじんのそこまで言って委員会」を見るために起きる。田嶋陽子があいかわらずムカつくわーw 晩飯後からぼちぼちと仕事を始める。追い込まれる前に手を付けておかな…

麺と海辺と秋の休日

今日はH氏にクルマを出してもらい、公共交通機関ではなかなか訪れづらい店に行ってきた。昼飯に蕎麦とラーメンを続けて食べるという無謀な計画。まずは北区の蕎麦屋へ。「板そば なみ喜」というお店。注文は「とり天板そば」。この店の名物、とり天と板そば…

ひさびさ外出

昨夜は明け方近くまで仕事のシナリオ執筆。最後に保存した時にWordのフォーマットが崩れ、テキストが無駄になったかと肝を冷やした。なんとかサルベージして、そのままクライアントへメール。仮眠を取ったが寝たりず朝食のあとさらに寝る。 今日は天気がよく…

雨空

今日も非常に生産性の悪い一日。自転車のパンクを直しに行こうと思ったが、空模様がすぐれず断念。

やる気の問題

今日も日中は寝て過ごした。やる気ゼロ。晩から文章仕事をぼちぼちと。これまたやる気が起きない。

寝太郎

今日は丸一日昼寝してしまった。おもしろいように眠れる。こんなことができるのも休日だからだなあ。

見て飲んで

午後から外出。札幌まで出かけて映画を観てきた。その後、友人と合流しススキノのグランド居酒屋富士で飲んだ。久しぶりのビールが旨い。帰りがけにラーメンまで食ってしまった。たまにはこういうのもいい。

今日も

昨日から引き続き絶賛引きこもり。今日はプロパイダ料金を払うために近所のコンビニに出かけたくらいしか外出しなかった。なにか生産的なことをしなくちゃなー。

シルバーウィーク始まる

今日は体調は良かったが一日引きこもってた。あまり動かないとお腹も空かない。経済的でよいことだ。HDDレコーダーに録画されてたテレビ番組など消化。

鑑真・ザ・ミッション

朝日新聞出版社から十月六日に創刊される「週刊マンガ日本史」。そうそうたる執筆陣がふれこみだが、その中に高遠るい先生の名もあるらしい。というか本人がブログでぶちまけてた。これは、この号だけでも買わずんばなるまい。担当したのは第五号「鑑真」だ…

ひさびさ外食

昨晩から書いていたゲームシナリオは夜半過ぎに完成。一晩寝かせて再チェックしてから先ほど委託元にメールした。反応が気になる。 それはともかく、今日は両親と買い物に出かけた。パンツと上着を数着。丈直しをしてもらっている間にココイチで昼食。久しぶ…

自由業の光と影

一日かけて昨日受注を受けたゲームのシナリオを書いていた。慣れない作業なのでなかなか進まず。このあと仮眠取って今晩はがんばります。

体調と仕事と

夕暮れに降った雨のおかげで涼しい風が吹いている。今日も午前中は調子が悪かったけど、午後から持ち直してきた。クスリが効いてきたかな。んで、昼飯を食ってからとあるゲーム会社の委託業務の資料など読んでた。そこそこ楽しくやれそう。ちょっとしたお金…

うつうつ

低気圧が通ったせいか具合が悪い。今日は一日中横になっていた。昨日処方された精神安定剤を飲みながらがんばりすぎないようにがんばる。

通院

強い日射しの下、午前中は病院に行ってきました。日射しがまぶしくて涙が出てきました。病気だろうか。問診では症状を訴えたらクスリを増やされました。で、その様子を見るため、次の通院は今週末の金曜日。いいほうに効いてくれるといいんだけど。

これは

求人サイトで在宅ワーク発見。とりあえず申し込んでみた。どうなるかな。

名残り会

夕方から札幌のH山宅まで行って宅飲み。彼が引っ越すので、ここで飲むのもこれが最後。十年くらいお世話になった。もっとも引っ越すとはいえ、引っ越し先は今の部屋から五〇メートルくらいしか離れていないのだけど。鳥唐揚げやらピザをつまみにビールをあお…

おやすみ

昨日夜更かししたせいで今日は眠かった。たいしたことしてないけど早めに休みます。

HTV初号機/H2Bロケット、打ち上げ成功!

眠い目をこすりながら、昨晩はネット中継を見ていた。とにかく打ち上げが成功して嬉しい。国際宇宙ステーションへのドッキングがあるから、まだミッションは半分だけどね。

宇宙へのロマン

HTV/H2Bロケットの打ち上げが今晩の日付が変わって二時に迫ってきた。テレビでは中継されないようだが、ニコニコ動画が生放送するらしい。今晩は夜に起きだして見るとするか。 (参考リンク) 動画:H-II Transfer Vehicle〜日本初 宇宙ステーション補給機HT…

090909

今日はよく寝た。涼しいから朝、深く眠れる。寝過ぎという話もある。そんな9並びの秋の日。

就職活動

今日は午前中会社説明会に出席。ひさしぶりに座学で疲れた。そのあとハロワに行って職探し。目新しい求人は無し。不況の風を感じる。

寝てた

昨日の疲れが出たか、今日はダウン。相変わらず空模様がはっきりしないせいかもしれない。午前中に電話を一本かけたのみ。なぜか腹具合が悪い。

坂本真綾FCイベント「チーム IDS! ブンノ イチ。」

一年半ぶりの坂本真綾ファンクラブ、ライブツアー。前回のペニーレーン24からZepp Sapporoにコヤを変えて、ちょっと規模の大きな感じで始まった。席は五列目となかなかの良席。午後五時スタートのところ、四十分前には席についてしまった。体調不良で時間の…

曇り空

雨が降りそうで降らなかった土曜日。今日も体調が悪い。夕方まで横になっていた。明日は札幌でライブがあるから体調を整えていかないと。

ひきこもらー

今日もメンタルは低空飛行。動けない。三日くらい外に出てない気がする。

wants you!

ある求人に応募しようと書き物。課題としてあげられた「二度と読みたくない本10冊とその理由」ってのが難しい。もう読みたくない本ってすぐ手放すからあまり記憶にないよ……。