2009-07-22から1日間の記事一覧

映画と鰻と免許証

上のエントリーで書いたとおり鑑賞した映画二本はなかなかの豊作。次に見るのは今日前売り券を買った『サマーウォーズ』かなー。わざわざ前売り券を買ったのは、特典のガイドブックをもらうため。64ページもあって内容はかなり濃い。 昼食をとった加茂川は関…

アマルフィ 女神の報酬

アマルフィってイタリアの観光都市で世界遺産だったのね。確かに美しい街並みの港町がスクリーンに映し出されるんだけど、映画の本筋はローマで進行するので映画のタイトルにするほどか? という疑念が残った。 が、気になるのはそんなことくらいの傑作。主…

ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢

先週土曜日封切り。シアターキノの午前の回は1,200円とお得だった。観客の年齢層はなぜか高め。女性が多かった。 今度のウォレスはパン屋を営んでいる。だんだん本業の発明家の影が薄くなっているような……。ストーリーはパン屋のみを襲う連続殺人事件と、ウ…

今日の予定

もうすぐ出発。 午前中、シアターキノで「ウォレスとグルミット」鑑賞 加茂川で鰻丼の昼食 午後一時から中央警察署で運転免許証更新 ユナイテッド・シネマ札幌で「サマーウォーズ」の前売券購入 札幌シネマフロンティアで「アマルフィ」鑑賞