2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿から東京へ

帰宅。やっぱり午前中は晴れ間が見えていても夕方には降り始めるな。新宿での上映会の後、東京駅の初藤で軽く打ち上げ。リニューアルされていて一瞬見違えた。

午前様午前に起きる

寝たのが午前3時過ぎだったので、さすがにこの時間まで起きられなかった。若干酒が残る朝。今日はいま回している洗濯が終わったら、シネマ秘宝館40に参加しに新宿まで。

書き上げ

急ぎの原稿仕事……というか締切を忘れていた原稿を夕方から片付ける。リライトなので用語の統一などに気を配る。さて、そとは結構な雨だけど、これから池袋まで飲みに行ってくるよ。

有楽町で

ダークナイトを観てきた。これは傑作。ただ長い……。ヒロインがあまり可愛くないのはどうかと思う。

飲んできた

池袋の予定が、急遽神田で飲むことに。池袋に間に合っていれば、スカイクロラの濃い話が出来たらしい。惜しい。

このあと

品川でメシ食って目白。

帰宅

八時過ぎからすごいカミナリ。目白で終電まで飲んできた。今日の面子は楽しかったなー。

黄色い日

今日は一日雨が降ったり止んだりだったが、通勤時も昼食で出たときも雨に当たらなかった。思えばラッキーだったのか。晩飯に食べたカレーつけ麺はイマイチ。そういや昼飯もカレーだった。

うー

安全靴は足が疲れる。足の裏が痛い。

ちょっと早く起きた

数日ぶりに朝日を見た。この機に急いで洗濯。

延々

サービス残業してきた。帰ってきてからも書き物。

驚いた

今日は給料日。いろいろ控除されて手取金額が大変なことに。家計は計画的に立てないと……。orz

いけるかな

今朝になって風邪はほぼ完全に抜けた様子。ありがたい。五日ぶりに勤め先に出勤してきます。

やっと

帰宅しました。途中ノドがいかれてガラガラ声になったけど、徐々に回復。明日に備えて今日はもう休みます。

脱稿

原稿書き上げた。印刷して準備も終わり。今日はビッグサイトのコミティアを覗いてから御徒町で小説の講評会。まだ風邪が抜けきっていないので、体力の消耗には気をつけないと。

書き物

今日も涼しい。空気は湿ってるけど、窓を開けておくと風が通る。今日の夕方に人に見せる原稿を書いている。かなり短くてプロットは最後まで出来ているのであとは書くだけ。邪魔が入らないように、ポニョのEDをエンドレスでかけて自己催眠中。

一応

通院のついでに銀座三越でGIOTTO(ジョトォ)のケーキを買ってきた。誕生日には定番のショートケーキと、ショーケースで見たインパクトでついつい買ってしまったモンブラン。いまどきのケーキにしては少し甘いかなとも思うけど、やっぱりお高いケーキはうま…

回復

今朝の体温は36度ちょうど。風邪は一応治ったみたい。普通に生活できるのがこんなに快適なことだなんて……。でも三日間床に伏せっていた病み上がりだから、体力は相当落ちているはず。しばらくは無理せずいきます。

病院行ってきた

昨晩はずっと38度後半の体温が続いて、とても眠れなかった。朝方に37.5度くらいまで下がったけれど、火曜の晩からこう高熱が続くとただの風邪では無い気がしてくる。9時に勤め先に休む旨伝え、フラフラする体を引きずって徒歩2分の一番近い健生堂という病院…

むー

体温が37.5度を割らない。頭痛もおさまらない。大丈夫かな。

続々・夏風邪

熱は37度台をさまよっているものの、体はかなり楽になった。昨日は晩になるまで食事もできなかったからな。熱さまシートを貼ってもう一眠りすればもっと楽になるかな。

続・夏風邪

朝起きても風邪治らず。朝9時に職場に連絡して欠勤。そのあと、途中水を飲みに立った以外起き上がれずうなっていた。静かにしているとまだいいけど、起き上がると咳が出て痰が絡む。まだ熱があり頭痛がひどいけど、水と食べ物を買いに至近のセブンイレブンま…

夏風邪到来

今日は何とか出勤しましたが、本格的に風邪をひいてしまったようです。ただいまの体温37.7度。外が暑いので気がつかなかったw 明日までに下がると良いけど。

HPを削られた

休み明けの初仕事でいきなり埼玉の奥地までとばされた。帰路の東武東上線は冷房効き過ぎで寒かった! そのせいか熱っぽく、痰が絡む。風邪ひいちゃったかな。

帰宅

やや雨脚の強くなってきた中、国際展示場から帰宅。途中、大学の先輩H氏と品川で小規模な飲み会。品川駅港南口の天狗は16時半から営業していてえらい。コミケレポートはまたのちほど。

もうすぐ終わる

明日からもう平常運転です。9連休、楽しかった分だけ短かったな……。今日のタスクは部屋の片付けと文章書きとコミケ最終日参加。外も良い感じに曇っていて、外出には良さそうです。

曇りで助かる

昨夜は集中豪雨の後、夜半過ぎから涼しくなった。おかげで、窓を開けて風を通しておけば快適。8月の東京としては珍しい。空気は湿っているけど、風が通るので洗濯をして干した。今日は混雑を避けて、午後からビッグサイトに向かうつもり。

夏休み終了のお知らせ

というわけで九日間の夏休みが今日で終わってしまいます。明日からは勤務に復帰。会社に勤めるって時間を切り売りすることだよね……。と、暗くなっても仕方ないので夏休み終盤の様子など。 先週金曜日に北海道帰省から東京の部屋へ復帰。相変わらず片付いてい…

アキバの収穫

コミケカタログは軒並み売り切れ。そんなもんなのね。明日は事前情報ほぼゼロでふらっと行ってきます。>コミケ 代わりといっちゃなんですが、来週コミティアのカタログは事前に購入しておきました。 アキバで結構体力を消耗したので、本を何冊か購入して今…

腹も減ったし

さてこのあと。アキバでコミケカタログを買ってくるのは決定として、体力があったら映画を観てくるかな。本命はダークナイト。対抗ハムナプトラ、大穴赤んぼ少女ってとこかな。