2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

転職してはじめて勤め先を休んだ。すごく頭が痛い。熱は微熱まで下がった様子。

イタタ

頭痛がする。ちょっと温かくして横になる。

帰宅

雨はまだ降り止まない。銀座の病院はちょっと大きいだけに対応が冷たい感じだけど、スムーズな受付は助かる。札幌の先生に書いてもらった手紙を今度の担当医に渡して、これからの相談など。さいわい現在は調子がよいので、クスリの数をまとめて少なくする方…

外出

結構な降りだけど、これから銀座の病院へ行ってくる。

夜に起きた

帰宅してから、あまりに眠くて昼寝。足裏の疲れも含めてスッキリした気がする。微妙な時間だけど、今晩は晩飯抜きの方が体にいいかな。とりあえず水を飲む。

大鳥神社斜め向かい

目黒まで行ってきた。目黒川を越えて山手通の玉川屋という店でどら焼を購入。実家と転職の時に世話になった義弟へ発送した。ついでに近所の目黒二郎で遅めの昼食。豚は相変わらず赤身が多めのポロポロした食感がおいしい。価格据え置きで小ラーメンなら500円…

週末の誓い

久しぶりにぐっすり寝た。それでも、一度は五時に目覚める不思議。二度寝して、朝飯食って、洗濯して今。この週末で引っ越し荷物を全部片付けることを誓う!

やむを得ず

tv

上司に毎日英語を聞くのが一番の上達法だといわれて、空いた時間はCSのCNNをつけている。これで耳が英語に慣れるんかねー。

がー

無駄に時間を浪費中。眠くなってきたのがもったいない。「xxxHOLiC◆継」、HDRで視聴中。終盤の展開は泣かせるなー。

やたー!

週末! 休み!

立ち仕事

足裏が疲れて痛くて動けない……。orz

むー

雨。眠い。

あいかわらず

足裏が痛い。土踏まずとかかと。念入りに両手で揉みほぐしてなんとか人心地。オーダーメイドでいい革靴でも買おうか知らん。

給料日

午後から外に出ていたけど、風があって比較的過ごしやすかったかな。25日ということで初給料。勤めた最初の月から給料が出るなんていい会社だ。今月は前の勤め先の先月分の給料も振り込まれているので、ちょっとしたバブル気分。両親にでも何か送るかねえ。

ちょっと楽しそう

今日は午後から飯田橋の印刷博物館に行く予定ナリ。

リコー「GX200」

http://www.ricoh.co.jp/dc/gx/gx200/index.html これは隙がないなあ。現行機のGX100で、まだ作り込みが甘いかなと思っていた部分がことごとく改良されてる。ワイコンつければアンダー20mmの世界が手軽に手に入る。これは欲しい。すぐには買わないけど、通販…

むう

妙に首が痛い。寝違えたかな。マットレスが良くないのかも。

初飲み

今の勤め先の同期と初めて飲んだ。楽しかったのでよし!

寝覚め

なんだか体がだるい〜。

この30時間ほど

まだ雨。ビール飲みながら、そろそろ寝る準備。昨日の晩からいままでの出来事をつらつらと。昨日土曜日の夕方6時半からは坂本真綾のライブ。新大久保の東京グローブ座という劇場が会場だった。こぢんまりとして落ち着ける。内容は最高だった。特に10年近く前…

とにかく疲れた

帰宅。そとはかなり強い雨になってきた。あまりにも疲れたので、ひとまず休みます。

いま蒲田

自主制作アニメ上映会に参加しに蒲田まで来ました。ひとまず昼食。

映像環境強化

tv

e2 by スカパー!用に、ベランダにアンテナをつけてもらった。これでBSもCSも見られる。そのあとすぐに、40インチの液晶テレビも配送に来た。SONYのBRAVIA。電源を入れるとSONYロゴが光るのが格好いい。いま、BSのスターチャンネルHV見てるけど、これだけ画…

土曜の朝の調子

さいきん寝付きが非常によい。睡眠もしっかりとれている。体調としてはいいのだが、夜中に作業ができないのが時間的に厳しい。まだ、平日昼間の新しい職場環境に慣れていないがゆえの疲れだろうか。週末はゆっくり……しないで、いい加減部屋の中の引っ越し荷…

段ボール生活

明日は朝からBSアンテナの工事と、液晶テレビの据え付け工事。それまでに少しは部屋の引っ越し荷物を片付けておこう……無理そうだけど。

転職の効能

昨日は仕事からかえって、洗濯物を取り込んだくらいですぐ寝てしまったので、なにもしてないに等しい。これはよくない傾向だな。その分、がっつり休みは取れたけど。さっきベッドの上で気がついたのが、この2週間の通勤の効果でふくらはぎに筋肉が付いてたこ…

寝足りない

眠い。洗濯と、朝飯の準備。

解放ッ!

昨晩から本格的に取りかかっていた依頼原稿、脱稿! 即メール! これから晩飯行く!

煮え切らない

仮眠明け。微妙に眠い。今日も湿っぽい曇り。

よし

風呂入ってから原稿書く。