2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの人生の物語

今日は自分の人生に関わる選択でいろいろ疲労。みんなごめんよ。

まだ冷え込む

朝方は寒くて、毛布をもう一枚重ねました。いま、暖房たいてますw

外食

夕飯は両親と地元の中華屋へ。中華飯の豚肉をエビにした、エビご飯が旨かった。

出かけてきます

大事なメールがスパムメールフィルタにひっかかって、あやうく見逃すところだったw 今日はこれから実家。家族会議もしないとなー。

We'll be back soon.

iMacがアップデートされて安くなった。自分の狙っているMac miniは音沙汰無し。まだ待たされるのか……。 The Apple Store (Japan) - iMac

迂闊

net

レンタルサーバーにファイルをアップできないと思ったら、単に容量を使い切ってた。いらんファイルはデリートするか。

起きたけど

今日は病院なので朝飯抜きー。

そして遊んだ

午後からは10代の頃からの遊び仲間とコタツを囲んで「カタンの開拓者たち」をプレイ。なんどか紹介した気がするけど、ドイツ製のボードゲームです。10戦3勝というところ。勝ちパターンがなんとなく見えてきました。ダイス目が駄目なときは徹底的に駄目だけど…

しかも飲んだ

飲み会から帰った。夜の36時まで営業しているススキノの居酒屋すばらしす。

解放された!

依頼されていた書き物脱稿。微妙に半徹夜。それに追い打ちをかけるように、職場の仲間とこれから朝から飲んでくるよ!

今日の予定

モスで原稿書き 揚子江(黄金寿司)で昼食 新海誠美術画集「空の記憶」を購入 オライリーの「入門Unix for Mac OS X 」を購入 漫画専門店で新刊チェック(空色動画、とある飛行士への追憶あたり) 部屋の掃除(特に燃えないゴミと雑誌の整理) 原稿を書き終…

晴れた日はいい調子

天気がいいので今日は外に出かけたいな。原稿仕事がたまってるので、どっかのカフェにでもMacBook持って行ってちゃちゃっと片付けよう。

てもみん

けっこう遠くまで行って帰って疲れた〜。足裏とふくらはぎをマッサージすると気持ちイイ!

ついったー始めました

net

日本語版のサービスインを機会に、Twitterを始めました。 https://twitter.com/hisayuki/ info@ohanasi.com のメールアドレスで登録しているので、 すでに始めている方、フレンドに招待してください! たいしたことは書いてないですがw

ジャンプを読みながら

遅い晩飯は近所のラーメン屋「菜」で味噌つけ麺。キャンペーン中で半額。375円は超お得!

ふつうでおかしい

今日はなぜか朝から調子が良かった。毎日こうだと助かるんだけどね。

トライアングラーアーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 247回この商品を含むブログ (304件) を見る昼休みに札幌駅ステラプレイスのHMVで購入。発売日だけにPOPが付いてジャケッ…

終わったー!

雪がガンガン降っていた今年1月から早3ヶ月。ようやく歯の治療が終わりました。診察カードを見ると13回通院してたのか。全部で2万近くかかっただろうか。結構な出費。これからは丁寧に歯磨きするよ……。

かえった……

昼間は結構忙殺された。これからアタマを切り替えてまた別の作業。まあ、ぼちぼち行きますわ。

起きたっ

今日はさっさと勤め先に行って、さくっと帰ってきたいなー。

窓の外は

今日もすごい晴天。さて、今週も一週間乗り切りますか。

0時に

帰宅。週末に溜めた元気がだだ漏れ。つかれたー。

早朝覚醒

今日も朝は早い。横から差し込んでくる朝日が目に痛いw 昨晩は1時ごろに寝たのに、5時間も寝れば十分な生活リズムになってしまった。

野辺歩き

上のエントリーでも書いたとおり、やたらと天気も良いもんで、実家周辺を歩いてきました。このあたりは7,8年ほどまえに宅地造成された新しい町なのですが、だからこそというべきか自然がたくさん残っています。小一時間快晴の空の下を歩きました。家に帰っ…

早起き

夜明け前に起床。実家の朝食は早いので、6時過ぎには食べ終えました。今日は気温も18度まで上がるそうだし、春の野辺を散策しに行こうか知らん。メタボ対策的な意味もかねて。

ふう

実家。週末はだらだらします。

いってきます

今日は午後から通院。長く外に出るから花粉症対策に目薬持ってかないと。

朝からギンザ

そこそこ調子は良い様子。今日は午後出社だからかな。NHKを見ていたら銀座が紹介されていた。とんかつの「梅林」裏の狭い路地が紹介されていたり、20代の頃の勤め先が銀座だったから懐かしい。

さらばフイチンさん

やけに以前の日記の上の画像でこの日記に検索をかけてくる人が多いと思ったら、作者の上田トシコさんがお亡くなりになっていました。アニメのフイチンさんしか知らないにわかファンですが、お悔やみを申し上げます。 http://www.yomiuri.co.jp/national/cult…

ぬー

待ちわびているメールが来ない。明日かな……。