2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

番組改編期

今週の録画予約を終了。関東ほどじゃないけど、札幌でもアニメの新番組ラッシュ。とりあえず「アリソン」と「ソウルイーター」に期待。

久しぶりに揚子江

今日は朝8時から病院行脚。4つも通院していると、予約を集中して一気に通院を済ました方が早い。おかげで今日は右腕左腕両方から採血された。 てなわけでランチは久しぶりの揚子江(黄金寿司)。大通西15丁目。2つめの病院から近い。ここのカツカレーは絶品…

今日の読了本

神様ドォルズ 2 (サンデーGXコミックス)作者: やまむらはじめ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/03/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (66件) を見るやまむらはじめがこんなキャッチーな漫画を描くなんて、なにかふっき…

寝たっ!

「ハヤテのごとく!」の最終回を見ただけで、今日は一日昼間ぐうたら寝て過ごした。たまにはこーゆーのもいい。しかし、この土日はよく寝たなあ……。

起きたっ!

昨日は午前中に歯医者に行って、夜に勤め先の集まりに出た以外はずーっと寝ていた。おかげで今日はいろいろ元気。たまりにたまった録画や積ん読本を消化しましょうかね。

今日はいろいろ

午前中は歯医者へ。歯を抜くはずが難航しそうということで急遽、今日は虫歯治療だけに。覚悟して行っただけに拍子抜け。帰宅し、部屋の向かいに出来たドラッグストアに寄ってみた。本日開店。ドラッグストアというより、ちょっと品揃えの偏ったコンビニとい…

愕然

とっておきのギネスビールをグラスに注いで、一口くちをつけただけで、肘でたおしてしまって中身を床にぶちまけた……orz 部屋がとてもビールくさいです。

「ハングリーホース」明日閉店

仕事が煮詰まって、歯医者の予約も迫って急いで帰り支度、ケータイを見たら大学の先輩H口氏からメール。学生時代から行きつけの喫茶店「ハングリーホース」に来れないか、と。 読んで、「あぁ」と思った。ついに来たか。歯医者のあと、H口氏にクルマで拾って…

春の悩み

くしゃみ頻々。札幌もすっかり春だし、ついに来たか……花粉症が。

Macファンの妄想

そろそろAppleのコンパクトなデスクトップマシン、Mac miniの新型機が出るという噂。 http://www.appleinsider.com/articles/08/03/21/eating_our_words_apples_mac_mini_to_rock_on.html 要は現行のMacBookと同じ構成になると言うことなのだけれど、これじ…

起きるために寝る

早出早帰り。あまりの眠たさに3時間仮眠を取った。これでアタマはスッキリ。今日こそ0時過ぎまで夜更かししてやる〜。

一度起きるともう駄目

毎度毎度の早朝覚醒。昨日は23時くらいまでがんばって起きてたんだけどな。しかたないのでこんな朝から洗濯機回してたり。朝飯食ったら、もう勤め先に出勤してしまいます。

バイオリズム

ね、眠い……。

帰宅

月曜日は疲れる。つか、疲れた。これでまた21時前とかに寝ちゃうと明日の朝大変なんだよな〜。夕食の焼きそばをちょっと食べ過ぎちゃったし、今日はがんばって(?)夜更かしするか。

う゛ー

どうにもこうにも低調だけど、月曜を元気に過ごせるかで結構違ってくる気がする。がんばっていきますか。

早朝覚醒

昨晩21時ごろに床についてしまったため、朝4時に目が覚めた。7時間睡眠だから、ちょうどいいと言えなくもない。しかし、こうなると暇だなw 二度寝するとかえって具合が悪くなるし、かといえ、本とか読みはじめると今日の終わりの方で目が疲れるし。仕事にで…

画策中

昼過ぎに実家を出る。母に炊き込みご飯とか持たされる。有り難い。JR札幌駅で年上の友人と待ち合わせ。札幌で創作者として何ができるか語る。面白いことになるといいな。

世界樹の迷宮IIプレイ日記

第二階層のボスモンスターはあっけなく撃破。万端の準備をしていったのに、カースメーカーのフォーススキルで1ターンキル。様々な状態異常を引き起こすスキルとはいえ、まさか即死も含まれていたとは(状態としては「行動不能」)。おかげでレアドロップアイ…

世界樹の迷宮IIプレイ日記

第二層10Fまで到達。このフロアのボスが非常に難敵らしい。とりあえず防火対策とアイス系の攻撃を鍛えて挑むか。

休みらしい休日

今日はDSの「世界樹の迷宮II」を十分堪能する予定。目指せ第三階層。 あと、両親に言われている、実家の部屋に置きっぱなしのCDやら本やら紙屑やら整理して処分せねば。 でも、高校時代にいろいろ書き散らしたノートとか、愛着があって手放せないんだよねえ……

ごろごろ

実家。晩飯は焼き肉だったよ。らっきー。

待ちぼうけ

あれ、そういや昼飯食ってないや。今日は朝6時前から出勤。バタバタ仕事して早帰り。あとは佐川急便の再配達を待つだけなんだけど、ちゃんと指定時間にくるかな?

今日の購入CD

Σアーティスト: eufonius/菊地創/riya出版社/メーカー: frequency⇒e発売日: 2007/01/31メディア: CD購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (40件) を見るひとことで言えば「セカイ系音楽」。一曲ごとに詩の世界観が少しずつズレながら、それでも連続…

今日の読了本

入門OpenSSH作者: 新山祐介出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2006/06/26メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (19件) を見るちょっとした必要にかられて、OpenSSHについて調べていて出会ったこの本。必要十分。素人でもUNIXの…

不調な時は不調なりに

朝からくしゃみが止まらない。頭痛はほぼ治まったし熱もないんだけど、これはやはり風邪なのかな。友人に頼まれた書き物仕事をこなしつつ、昼間はCDショップとちょっと勤め先にも顔を出してきます。

巨星墜つ

昨日18日、アーサー・C・クラークが亡くなったそうだ。享年90歳。 http://jp.techcrunch.com/archives/vale-arthur-c-clarke-1917-2008/ 自分はあまりよい読者ではなかったけど、「2001年宇宙の旅」を遺したくれたことだけでも感謝の意にたえない。最近は訃…

ずきずき

朝から頭痛が引かない。たまにくしゃみも出るし、風邪のひき始めかな。明日は休日出勤が決定してしまったけど、用心して無理しないようにしよう。

Safari 3.1アップデート

体感できるほどレンダリングが早くなった(MacOSX 10.4環境)。回線が遅いサーバの表示はしょうがないけど、一瞬で画面が表示される印象。他には目立った新機能は無い感じ。気がついたのはダブルクリックで新規タブが開かれることくらい。使用感レポートを他…

頭痛は軽減

夕方から横になって、いつまにか寝てしまった。で、6時間眠ってこの時間に起床w まあ、明日の仕事は午後出勤でいいから良しとするか。

いろいろごそごそ

今度は本当に帰宅。朝5時半に出社という気の狂ったタイムスケジュールだったから、これでも3時間残業。これからちょっと秘密の仕事です。明日の晩には形にできると良いんだけど。