2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと落ち着かない日曜日

昨日のカイロのおかげか、ずいぶん疲れが浮いて昨晩は早々に就寝。というか寝落ち。寝ては覚め、なんどか悪夢を見ていた気がする。今日はちょこちょこと職場まで顔を出す必要有り。職場が近すぎるのも考え物だな。

休日を充実させる

午前中には雨もやみ、昼から晴れてきたので気を入れ替えて色々と買い物に出かけた。まずは札幌駅北口の施療院に予約をしてカイロを受けてきた。左肩が上がらなくなっていたので首と肩を中心に見て貰う。首から背中がカチコチに固まっていて驚かれるのはいつ…

天気雨

空には晴れ間が見えているのに朝からずっと雨。しかも結構強い降り。今日はひきこもるか。

ちょっと酔った

大学の先輩O和田氏、H口氏、I野氏と呑んできた。神奈川在住のO和田氏の出張に合わせて久闊を叙する。金曜の晩だけに札幌駅前の飲み屋は軒並み満員。なんとか5軒目くらいで滑り込んだ。肩肘張らなくてすむ呑みはやっぱいいな。

うつらうつら

眠い。Amazonからは本が届いたけど、楽天の時間指定便がまだなので眠るわけにもいかない。

これから

職場まで行ってきます。

朝型

今日は早朝6時に出社。疲れた……。明日も早いよ!

しんどー

今日は照ったり降ったり雷が鳴ったりで気圧は乱高下。しんどいわ〜。

結局

昨日も調子が良かったのは起き抜けだけで、あとはずっと低空飛行。とにかく体がだるくて眠い。今日も引き続き。あんまり辛いようなら、土日の出勤分で早退してこよう。

食う寝る食べる

午後、ちょっと面倒くさい本を読んでいたらまた眠気が。いい天気だってのに、今日はほとんど昼寝してたな。涼しくなって昼間に寝るのも快適になったって事かも知れない。

四川飯店

朝飯食って、結局昼まで二度寝。まあ、昨日も一昨日も働いていたし、今日は祝日だしこれくらい良いか。駅前のビックカメラまで寄ったついでに昼飯は地下街のイートインで担々麺の大辛。今日はちょっと麺が茹ですぎだったけど、相変わらず旨い! 月に一度はこ…

気象と起床

普段は朝起きると目眩がひどいのだが、今日に限って調子がいい。高気圧のおかげもあるだろうけど、寝不足がかえって良いのかな。

リアル書店

ネット書店がいくら発達しても、まだまだ本というのは書店で出会うのが楽しい。今日の一目惚れはコレ。句読点、記号・符号活用辞典。作者: 小学館辞典編集部出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/09/13メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 74回この商品を含…

丸善からアマゾンへ

ネットの丸善オンラインストア(http://www.amazon.co.jp/ms)で5,000円以上購入で500円割引きフェアも今月いっぱい。一度歌集関係の本をまとめて買ったけど、今度は新書関係で欲しい本が溜まってきたのでまた使おうと思う。*1基本はAmazonに丸善が乗っかっ…

よっし

休みの日はやっぱ調子いいな。これ以上は無いってくらいの秋晴れのおかげもあるけど。テレビアニメのグレンラガンで朝から感動。元気を貰ったから、ちょっと職場まで仕事に出てくるよ。

ふあああ

疲れた。眠い。色々やりたいことはあるのだけど実行に移せない。

アキアジ

北海道の人間だけかも知れないが、秋口の鮭を秋味という。切り身も良いけど、スーパーで鮭のアラが安く売られていたので買ってきた。500グラムくらいで198円。で、手持ちの食材で絶対失敗しないアラ汁を作った。 作り方は簡単。アラに塩を振って数時間なじま…

色々な調子など

今日も立ち歩くたびにちょっとビリッときたけど、空の高い秋晴れのおかげで総じて調子は良かった。昼頃はちょっと散財したい気分で、まんだらけでDVDを4枚とラノベを2冊買ってきた。ついでに読み飽きた漫画も10冊ほど処分。ただ、晩になってちょっと精神の方…

晴れ晴れ

起きた。調子も良いし。懸案を片付けに職場まで行ってくる。

ヱヴァ日より

雲は多いものの晴れ。昨晩は睡眠導入剤を飲まなくても寝付けるくらい疲れ切っていたので、朝のぼーっとした感じは薄くて助かる。今日は通院のために勤めは休み。午前中に少し時間があるので、またヱヴァを違う劇場で見てこようかな。

いろいろ乱高下

雨が上がって精神状態は持ち直した。まったく現金だ。自分の仕事にはケリがついたので明日から4連休……と思いきや、ちょっとゴタゴタして休日出勤も辞さない態勢に。人をうまく使うのは難しい。

うががが

朝から雨。駄目だ完全に落ちてる。昨日まで調子が良かったのは晴れてたからか。

むしろ不気味

今日も仕事がんがった。精神状態は奇妙なくらい良い。なんなんだろう……。

気合い入れてく

昨日はいきなり働きすぎて死にそうだった。おかげで良い睡眠が取れた様子。ただ朝はもう寒いな……毛布出しておこう。精神状態は今日も良好。朝飯食ってがんばろう。

いろんな意味でやる気

連休が明けた途端晴れた。おかげで今朝は心身ともに快調。一昨日の晩、体重計にのって大変な衝撃を受けたので、今朝から体重を記録することにする。Web上で体重管理の出来るサイトを見つけたのでここで。情報漏洩がやや気になるがw そんなわけで、年末まで…

ラーメンとタコ焼き

友人ひよ氏に誘われて昼飯にラーメンを食いに出た。雨こそ降っていないものの気圧は低く眠気がひどい。でも食欲は旺盛で四の五の言わず氏の運転するクルマで清田区のラーメン屋「たけ蔵」へ。まあ写真見てよ。とろけるチャーシューにサッパリしてるのにコク…

物言えば唇寒し

外気が涼しくて助かる。タイトルに意味はない。不意に生き物を飼いたくなった。観葉植物でも買ってくるか。

休みとはいえ油断ならない

駅ビルのユニクロで秋物衣料を仕入れる。あたしゃもう、全部ユニクロでいいですよ、もう。で、人込みの中を2時間ほど歩いて疲れ果てた。最近よく出ている神経がビリビリするような感じで痛み出したのでそうそうに退散。クスリを飲んで、横になりながらうつら…

25話

朝からテレビアニメに泣かされた。

だらだら

弱いながらも雨は一日中やまず。そしてやっぱり自分も積ん読の本を消化したり昼寝したり。晩メシは郵便受けにクーポンが入っていたドミノピザを取る。やっぱ一人じゃMサイズは食いきれないな。