2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず

睡眠は3時間くらい。午前中少し動いて、午後からの仕事前に仮眠でもとっておくか。

仮眠続き

明日は朝8時から飲み会w また仮眠です。

ねむー

朝6時から出勤してたのでさすがにもう眠い。明日は午後出で良いので今晩はゆっくり。

自己最高

今日もあまり眠れなかった。それはいいとして、起き抜けにトイレに行ってから量った体重が87.2Kg。自己最高記録更新。最近クスリの副作用もあって食べすぎてたからなあ……。ちょっと本気でダイエットしないとマズイ。

欠けてきた

これからちょっと月蝕を見てきます。

どもならん

睡眠導入剤のチカラを借りてなんとか5時間ほど続けて眠れた。全身がけだるく、節々が筋肉痛のように痛い。これで熱があれば完全に風邪なのだけど、そこは平熱。ベッドに横になっていてもしんどい。なんなんだ。

頭痛と悪寒が抜けません。仕事を早退したけど30分だけ(笑)。風邪と言うには様子がおかしいし、クスリの副作用がまた出てきたかなあ……。

あれれ

なんだか体中の筋肉がいたいよ? くしゃみと鼻水は相変わらずだけど……。今日は仕事が詰まってなかったら早く帰ろう。

うー

昨晩そう飲んだ訳じゃないが、やたらに喉が渇いて1時間おきに目覚める羽目に。あまり寝た気がしないけど、寝汗は十分かいた。一風呂浴びて起きてしまおう。

持ち直した

頭痛は札幌の自室に戻ってきて、昼寝したらなおった。なんだろう、枕のせい? これから勤め先の飲み会です。

ぐだぐだ

一日中実家でだらだら。なんだか頭痛が抜けない。晩飯は冷やし担々麺。

朝4時起き

最近どうにも眠りが浅くて夜中にしばしば目が覚める。そのせいもあって、随分と良く夢を覚えている。今朝はハンナ・バーベラのアニメみたいなドタバタした内容で面白かった。月初めまで最悪だった精神状態は盆休み明けから随分持ち直した。

誕生日だった

ローストチキンは食べた。一応。

やや躁状態

今日は帰宅してから衣類の片付けとベッドまわりの掃除と整頓をした。最近家事のやる気が継続してるのは良い傾向。

一日の半分

昨夜は気圧が乱高下していたせいか、異様に疲れ果て午後7時には早々に就寝。で、12時間近く寝てしまった。眠りが浅いから寝続けてしまうのか、寝続けるから眠りが浅いのか……。微妙に損をした気分。

大物

夜中に目が冴えてしまったので「どうぶつの森」。釣りをしていたら、サメとかピラルクとか今まで見たことのない大型魚を釣り上げた。深夜がねらい目なのだろうか。奥が深い。

ムシムシ

空気が水を含んでいるような蒸し暑さ。盆明けの北海道は涼しいはずなんだがなあ。

頭が休まらない

10時間以上寝た。アルコールが入っていたので眠りが浅く、ずっと夢を見ていた。むしろ疲れた……。

いい飲み会でした

飲みから帰宅。そのあとちょこちょこ書類整理。今日はもう寝ます。夜中に起きそうだけど……。

スッキリ

部屋が片付いていると気持ちがいいね。今日は16時から飲み会です。はやっ!

整理の余録

古本は14冊売って2,550円。思ったよりも高く売れた。これで昼飯にいい物を食おうかとも思ったけれど、腹が空きすぎて早さ重視で吉野家の牛丼。ずいぶん安くあがった。午後からは引き続き雑誌とDVDの整理。こっちは売れそうなものはないなー。

眠くても腹は減る

あまり眠れていない。普段から眠りが浅いのに、アルコールが入るとノドが渇いて何度も水を飲みに起きるからいけない。今日はこれからまんだらけに漫画を売りに行って、その金で昼飯食ってくるつもり。売値でランチのグレードが変動。

ねむ

本棚の整理をしているとあっと言う間に時間が過ぎるな。

ケータイ短歌

NHK教育で生放送中。司会のふかわりょうのテンパりぶりが凄い。出演者の名前を間違えまくってるしww 穂村弘氏はヒゲはやしてる! ゲストの宮本笑里さんはかわいいなあ。 題詠は「花火」と「泳ぐ」。テレビで取り上げられているのは若い人のものが多いかな…

帰宅

いい飲み会だった。体調不良が心配だったけど、全然問題なかった。もう少し起きていて酔いが醒めたらぐっすり眠れそう。

涼しい

昨晩窓をあけたまま寝てしまったせいで、目覚めたら盛大なくしゃみ。うう、また風邪っぴきか。鼻炎薬飲んで、これから友人達と飲みに行ってきます。

いたた

昨日のがんばりがさっそく筋肉痛に化けた。太ももの内側が特にひどい。

魔が差した

部屋の中でじっとしていても汗が流れ落ちるわけで。ずーーーーーっと、気になってた部屋の大掃除&荷物片付けを一気にやる。やるったらやる!

やりきった

今年一番の猛暑の中、文字通り汗水垂らしておさんどん。 とある通信教材を泣く泣く断念の電話 帰省している友人との飲み会の予約 自転車のタイヤに空気を入れる トイレと水回りの掃除 壁一面の大きな本棚に引っ越し以来開梱してなかった本を整理 脱水症状に…

投稿小説

プロットが進んできて調子も上がってきた。近所のフレッシュネスバーガーが冷房も効いてて一番はかどる。