2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

……

連続17時間勤務は相当キツイ。これがサービス残業だってのもキツイ。いろいろ考えちゃうよ。

疲れた

今日は基本的に人の調整の仕事だった。向いてないなー。つか面白くないなー。

要領がわるいのか

やっぱり、昼飯も食えず13時間ぶっつつけで働くのはキツイな。

今日の予定

飲むクスリがあまりにも増えてきたので、ピルケースを買う 割引券を持っている「大かまど 芝」で昼食 書店、古書店をのぞいてくる どこかのカフェで、読みかけの本を読んでしまう 帰宅して、葉書を書いたり部屋の掃除をしたり 今日は本当に良い天気。出かけ…

最近の購入本

『少年少女漂流記』集英社 古屋兎丸, 乙一 ISBN:4087748545 『人格改造マニュアル』太田出版 鶴見済 ISBN:4872333098 『生きていることの科学』講談社 郡司ペギオ-幸夫 ISBN:4061498460 『ソード・ワールド・サポート2』新紀元社 清松みゆき, グループSNE IS…

クスリ漬け

一週間前の精密検査の結果を聞きに内科まで行ってきました。結果、すぐに措置の必要な状態ではないことがわかり一安心。脂肪肝と高コレステロール、それに高血圧も少し出てるという状態。一番いい治療法は節食して内臓脂肪を少なくすること。結局痩せろって…

びえん

朝目覚めてから鼻水が止まらない。東京で吸い込んだ花粉が今頃でてきたかな。うむむ。

出張明け

今日の仕事は色々ありすぎてなにがなにやら。落ち着いて仕事させてくれぇ!

札幌

やっぱ自分の部屋はいいなー。ホテル住まいでは疲れが取れないよ。天気予報では今日は午後から雨になるとか。今は良い天気なのに……。

帰宅その後

札幌の自室に無事帰宅。疲れたけど、結構充実。……と思ったら、新千歳空港に札幌の事務所へのお土産を忘れてしまった。問い合わせたら無事保管されていたので、着払いで送ってもらうことに。こーゆーポカが仕事の方では無くて良かったよ。

東京3日目

昨晩寝る前、バスタブにお湯を張っておいたのにノドがいたい。やっぱり東京の冬の空気は乾いてる。今日は夕方までに札幌の戻る予定。飛行機を遅らせて帰りがけにどこか寄ろうかとも思ったけど、荷物も多いし意外と疲れたしまっすぐ帰ろう……。

飲んだ!

仕事はほぼ終了。明日まとめてだいたい何とかなる様子。先ほどまで奢られて飲み過ぎた。ちょっと(全員)調子に乗りすぎたかも……、

東京2日目

東京出張2日目。昨晩は終電ギリギリまでスタンドバーで飲んでいたわりに酒が残ってないのは、水割りばかり飲んでいたからだろうか。小雨模様の昨日とはうって変わって今日は朝から快晴。気分はいいけど、花粉が多くならないか心配。念のため鼻炎薬と、あと持…

行ってきます

今日はこれから東京出張です。予定が詰まっているのは明日なので、今日はすこしのんびりできます。やらなくちゃならないことは昨晩残業であらかたカタをつけたし……。今日明日は多分職場の皆さんと晩は飲んでますが、帰りの飛行機を変更すれば木曜の晩は時間…

むー

昨晩、久しぶりに揚げ物で晩飯を食べたら朝になって胸焼けが……orz。もう精進料理でも食ってるか。

うああ

明日朝から東京に出張だってのにこの時間まで仕事。寝不足で飛行機はつらいなあ……。

買っちゃった

Apple AirMac Extremeベースステーション MA073J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2007/02/28メディア: Personal Computers クリック: 139回この商品を含むブログ (29件) を見る快適至極。MacBookがようやく本領を発揮したという感じ。

うあー

精神状態悪杉。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

貴重な休日

朝目覚めたときは薄曇りだったのに、昼前から結構な吹雪。午後から職場に行かなければならないのだけど面倒になってきた……いや、行きますが。用事が済んだらすぐ帰ってこよう。

寝覚め

ここ数日夢をよく覚えているのだが、今日はあまり後味が良くない。中華料理店での精算ミスにクレームをつけるという流れ。あー自己嫌悪。

今日の購入本

『物質と記憶』白水社 アンリ・ベルグソン ISBN:4480090294 『思考の用語辞典―生きた哲学のために』筑摩書房 中山元 ISBN:4480090495 『進化しすぎた脳』講談社 池谷裕二 ISBN:4062575386 『スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術』日本実…

再検査

定期的に通院して血液検査を受けている病院に行ってきたら……再検査になった。肝機能数値がかなりヤバイらしい。明日は血液検査に加え、尿検やエコー検査もやるらしい。で、今日は晩からメシ抜き。期せずして週末断食となった。まあ、空腹感も無いしたまには…

今日は

ちょっと忙しい。仮眠を取って出勤。

こんな夢を見た

久しぶりに目覚めて夢を覚えていた。雨の中ひんやりとした空気のアパートの一室。パックの牛乳を買ってきて帰宅したら、先に帰っていた同居人も同じ事を考えていて、冷蔵庫に二つ牛乳をならべて笑いあうというそれだけの話。まあ、バレンタインデーらしいと…

傘が無い

こんな時間に帰宅。夕方は嵐のような横殴りの雪だったが、いつの間にかそぼ降る小雨になっていた。暖かいのはいいが、どうにも気味が悪い天候。

仕事は

やっぱり体に悪い。夕方食事休憩で職場の近所のコンビニまで寄ったら、今の会社で以前一緒に働いていたT塚氏とばったり出くわした。いまはこのコンビニの上のフロアに入っている某ケーブルテレビ会社に勤めているのだそう。こういう再会は嬉しい。

天気予報では晴れだったけど、今日も朝から雪。昨晩から降り続けているみたいだから、結構積もっていそう。今住んでいるところはロードヒーティング完備なので雪かきをしなくていいのはありがたい。さあ、三連休あけの仕事に行ってきますか……。

「トゥモロー・ワールド」2006年/米・英/114分

二番館でようやく見てきた。「ガタカ」や「時計仕掛けのオレンジ」が好きなら、見て損はないかと。主人公は四十代のおっさんだけど、最後までほのめかしに終始する「人類救済組織」の存在や、予定調和的なキリスト教イコンの扱い(主人公の動機付けになって…

昼寝

休みの日は夕方に二時間くらい昼寝をしてしまう。これが心身ともリフレッシュにずいぶんと効く。眠いのは今日は吹雪で低気圧が来てたってこともあるけどね。これから「蠍座」のレイトショーで今日が最終日の「トゥモロー・ワールド」を見に行ってくる予定。…

気のせいかもしれないが

なんとなく大学受験の勉強をしたくなってきた。自分が昔やったことの整理というか、再チェックというか。英文読解はできるようになってるけど、英文法は壊滅だろうな。センター社会なんかは楽勝だろう。国語も多分問題なし。理数系についてはまず何をやった…