2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てらんない

ちょっとしたルビコンを渡った。明日の午後六時までは寝ずにがんばる。

画期的な

パズルゲームのアイデアが浮かばないものかと知恵を絞っている。テトリスくらいの。こーゆーのは考えて思い浮かぶというものではないのかもしれない。

起きた

体調は悪くない。平常心で仕事に行ってきます。傘さして。

天気予報どおり

雨まで降ってきた。この季節としては気温は高いのだけど、氷雨はやっぱり冷たい。家に食い物は無く、体調はやっぱり本調子じゃないので、一番近所のスープカレーの店まで行ってきた。徒歩二分。『一灯庵』のカレーはしみじみと旨い。さて、仕事までまだ間が…

う〜ん

頭痛とめまいがぬけないなー。とりあえず睡眠剤飲んでもう少し横になるしか。

結局

今日も一日横になっていた。まだ風邪っ気は抜けないが、体力は持ち直してきた様子。暖かくして仕事に行ってきます。

んー

回復しつつあるとはいえ全快とはいかないようだ。頭の芯が痛い。色々やりたいこともあるのだけれど、無理は禁物。今日のところは今晩の夜勤に備えて横になってるしかないか……。

少し生き返った

頭痛はなんとか引いた。スパッと昨日は仕事を休んだおかげもあって精神状態は良いようだ。今晩はがんばろう。

駄目だった

シフトに余裕があったのが幸い、仕事を早退してきた。引いたと思った熱がまた出てきて寒気がする。もう市電は動いていないので帰りは徒歩。長かった……。明日明後日は絶対休めないのでなんとしても治す……!

帰札

頓服のトランキライザーを立て続けに飲んで、精神面は何とか回復。なんとかというスケート選手が金メダルを取ったという号外を配られるのを横目に、札幌駅を歩きながらクスリを飲み下す。しかし、部屋に戻ってみたら今度は頭痛がひどい。昨晩から変な疲れ方…

あと14時間

休み明けは気が重い。今晩の仕事のことを考えると、動悸が治まらない。最近調子悪いなー。

もう24日だけど

23日は一日中ほぼ寝ていた。外は良い天気だったけど、実家にいると外出する気にならない。テレビも見なければ本も碌に読めない。だるいけど体のコリは取れた様子。

雨降ってるよ

今日は夜勤明けにそのまま新札幌の病院まで。地下鉄東西線試用。はやく着きすぎて駅前のミスタードーナツで茶などしていた。時間つぶしも兼ねて月末締め切りの公募企画のネタを進める。カフェオレを二杯おかわり。やっぱミスドは原稿が進む。 診察のあとはい…

春近し?

今日も札幌はよく晴れて暖かかったらしい。そのおかげもあってかよく眠れたので、実はよく分かりませんでしたが。しかし、いくら寝ても眠いなー。

やばいかも

眠れない。眠剤飲んで寝過ごしたら洒落にならんな……。

アリコのCMがたまらなく鬱陶しい

tv

アリコのCMがかかったら、自動的にテレビ画面をオフにする機能を希望。

雪解けか

すごい陽気。春みたい。昨日は鬱っ気のまま、それでもしっかり寝たせいか、夜勤はややハイテンションで終了。いまの仕事はその日のシフトを構成するメンバーでストレスの度合いに大きく違いがでるなw そのままやや遅れて、診察を予定していた整形外科へ。先…

うーむむむ

どうにも精神状態が悪い。しんどいなあ……。とりあえず今度の水曜の通院でドクターに相談してみよう。

最近の購入本

『まだ見ぬ冬の悲しみも』 早川書房 山本弘 ISBN:4152086998 『図解 クトゥルフ神話』 新紀元社 森瀬繚 ISBN:4775304224 『図解 ハンドウェポン』 新紀元社 大波篤司 ISBN:4775304321 『SFが読みたい! (2006年版)』 早川書房SFマガジン編集部 ISBN:415208706…

今朝は残業だった

二十四時間シフト制の職場で責任者が会社にこれないと、前のシフトが面倒を見る羽目になる、と……。まあ道理ですな。

ミッションクリア

今日やらなければならないことはオールクリア。眼鏡も簡単に直ったし、雑用も滞りなく終了。しかし今日は寒かった。厚着をしていても風が冷たくて頭がキーンと痛くなるくらい。それでも帰り道の札幌駅から部屋までは徒歩で走破した。少しは運動もしないと。 …

今日やらなければならないこと

可燃ごみを集積所に出す 風呂に入って、同時に洗濯 ←(いまここ) パズルゲームについて情報収集 友人の結婚式の出席葉書を書いて投函 結婚式会場の水戸までのチケットを予約 新札幌まで出かけて眼鏡の修理 サンピアザの醤油屋で昼食 札駅北口のミルクホール…

不条理なり

ちょっとした連絡の行き違いと自分の見通しのマズさで、今晩の友人たちとの飲み会がお流れになりました。「義理と人情を秤(はかり)にかけりゃ、義理が重たい男の世界……」っと。

物欲日記

いま欲しいもの。 炊飯ジャー HDDレコーダー 室内犬を飼いたい ペット可の物件に引っ越したい 新しいiBook Final Fantasy XII どれもそこそこ結構なお値段がしますな。炊飯ジャーは多分すぐに買ったほうがいい。いま使ってるナショナルの三合炊きのものは九…

ポルポト小破

昨晩は酔っ払って倒れこむように寝たらしい。というのも帰宅途中で記憶が飛んでいるから。でもケータイはちゃんと充電器に置いてあるし、財布もiPodもきちんといつもの場所にあるから意識はしっかりしていたのだろう。で、メガネが見当たらない。しばらく探…

「サイレン」 2006年/日/87分

PS2のホラーゲーム「SIREN」が原作であるらしい。いかにも「トリック」の堤幸彦監督作品らしいつくりだというのが観終わった印象。ネタバレすれすれだが「八つ墓村」や現実の「津山三十人殺し」事件など知っていると感慨深いものがある。ストーリーはハッキ…

アップルサポート

ここ数カ月iPod shuffle 1GBの調子が悪く、騙し騙し使っていた。再生中に突然電源が切れるという症状が継続していた。ちょうど昨年の2月16日に銀座のアップルストアで購入していたということもあり、一年間の保証期間が切れる前にサポートにクレームを出して…

最近のトランキ

先週から処方されてるソラナックス。効き目は悪くないんだけど眠くなっていけない。でも以前から調子の悪い時の頓服として飲んでいるセディールは、効き目がよく判らなくなってきた。こないだ飲んだメイラックスがやっぱりいい感じかもしれない。今度ドクタ…

ひさびさに

日記を書くのを忘れてた。眠し。

ちょっと頭痛

昨晩の酒が残ったか少し頭痛がする。久しぶりに体重計に乗ったら大変なことになっていたこともあり、今日は食事は控えておとなしくしていた。今晩の夜勤も低燃費で行こう。