2004-11-23から1日間の記事一覧

2ちゃんねる効果

net

アクセスログを見ると、今日の午後8時42分ころから下記リンクをたどってこの日記へアクセスしてくる人が増えていた。 http://www2.ime.st/d.hatena.ne.jp/hissa/20040429 http://ime.nu/d.hatena.ne.jp/hissa/20040429 上のアドレスはリファラ隠し用のサイト…

オンナのコ オトコのコ

テレビアニメ「スクールランブル」のエンディング曲が好きなんすよ。アニメ自体も好きだけど、曲自体がピチカートっぽくってピコロリな感じでいいな〜と。そしたら今日の放送で曲の収められたCDのCMが流れたのよ。あ、天満ちゃん(ヒロイン)のコスプレして…

名前もつけれます

やばい。昨日更新されたtalby.jpのコンテンツが面白すぎる。 http://www.talby.jp/

独居男性に高い自殺危険度 同居者いる人の8・6倍

1人暮らしの男性は同居者のいる男性に比べて8・6倍、独身男性は既婚男性に比べて3・1倍自殺するリスクが高かった。女性では、同居者の有無や、既婚か独身かの違いでリスクに差はなかった。 共同通信(11月21日)より。見出しだけ見ると自分みたいな未婚…

ジェイコブズ・ラダー

カーテンを開けると結構な「ヤコブの梯子」が見えた*1。土地が開けている所為か、この野幌に越してきてから朝な夕なにこの光景を見ることが多い。そしてついつい「オラといっしょにパライソさ、いくだ」と心で呟いてしまう。まあ天国というより僕の場合エイ…