2004-07-28から1日間の記事一覧

ミクシィ日記

net

かなり流行りに遅れているような気もするが、ソーシャルネットワークに参加してみた。mixiっての。とりあえずプロフィールを書けと言われたので自画像も描いた。mixiはすでに会員になっている人からひっぱられないと入れないし、中身も見られない。絵だけこ…

米サワーのつくりかた

三日前に漫画の「リトル・フォレスト」(五十嵐大介)の話題で触れた米サワー。この検索ワードで来てくれている人が増えているようなので、少しは有用な情報を。米サワーとは早い話が甘酒を発酵させたもの、です。「一夜酒」なんていう雅な呼び方もあるみた…

明日からはヤマムラアニメーション

さて、明日と明後日のBS夏休みアニメ特選で注目すべきは山村浩二特集が組まれてること。今年の正月にも「水棲」と「バベルの本」は放送してたような……。自分のために放送スケジュールをメモしとく。 7月29日(木) 10:28:00〜10:33:20 「水棲」 10:33:20〜10…

夏休みの朝は

今年の「NHK BS夏休みアニメ特選」はなかなかよろしい。昨日の「ビューティフル・ドリーマー」はフィルムと同じ画面サイズでの放送だったらNHKは神(・∀・)! だったが、DVDと同じ画角だったのが残念。でも夏休みの午前中に、全国の小中学生を押井マジック…