2004-05-19から1日間の記事一覧

「出張はラビリンス」角川書店 都築由浩 ISBN:404427603X

角川スニーカー文庫、五月の新刊の一冊。人類が外宇宙に進出し、星ごと殖民するような時代が舞台。とある惑星で異星生物学を教える主人公がインディ・ジョーンズばりの活躍をする……という一見おもしろげな設定。イラストはこないだ読んだ「銃姫」と同じくエ…

風邪……なのかなあ

う〜。いよいよ体調が悪い。テレビで「NARUTO」見たら寝てしまおう。晩飯は鰹タタキとイカ大根、ごはんにキンピラゴボウ。これにホッケの焼いたのも少し食べたら気持ち悪くなってしまった。トレドミンは忘れず朝晩飲む。

風邪

頭痛は朝からやまず、どうやら風邪をひいたらしい。昨日のアルバイトで埃をたくさん吸ったのが良くなかったかもしれない。何年も降り積もったような埃には、風邪のウィルスも混入しているような気がする。 それでも食欲はあるようで、昼食はサワークリームの…

寝て疲れが出るということ

六時半起床。若干頭痛がするのは昨晩の酒のせいというよりは、久しぶりの肉体労働で体が抗議をしている物と思われる。朝食は麻婆豆腐にレタスサラダ、納豆ご飯とワカメの味噌汁。NTTからBフレッツの利用料金請求書が来ていた。工事費などはニフティのキャン…