2004-04-25から1日間の記事一覧

KILL is LOVE

今日はこれから札幌に出てKILL BILL2見てきます。スガイシネプレックスで待ち合わせしてるけど、SとHはちゃんと来れるだろうか。ついでに予約してたリアライズ引き取って、書店めぐってと。天候も回復してきたみたいで助かる。

日曜の朝は……

目覚めたら外は雪が降っていた。この文章をタイプしてると急に晴れ間が広がり陽光が差してきた(とか書いてるうちにまた一面どんよりとした雲に覆われ雪がちらついてきた)。ドラマチックといえばドラマチック。朝食は野菜サラダに納豆ご飯、味噌汁は豆腐と…

「キル・ビル VOL.2」2004年/アメリカ/136分

「我ら親子は冥府魔道に生きるものにて人間にはあらず」 町山智浩氏(id:TomoMachi)の、キル・ビルは「子連れ狼」を頭に思い描いて観よ、という教えを心に鑑賞。ああ、おもしろかった。一応前作で謎になってたビルによる結婚式襲撃の真相も明かされる。子連…

遊び疲れた

十一時過ぎに自転車で自宅を出、野幌駅から函館本線。十二時前に札幌駅についた。まずは腹ごしらえと札幌駅北口を西に少し折れた路地裏にある「三代目月見亭 札幌北口店」へ。ビルの谷間の空き地にプレハブで建てたというような簡素な外見なのだが、店舗内は…