2004-04-24から1日間の記事一覧

今日は一歩も外に出なかった

昼が軽かったので晩飯は早くにとった。五時前だよ。仕事をしてたころの感覚なら信じられない時間。メニューはポークソテーに焼き魚のホッケ半尾。キンピラゴボウにカボチャと金時豆の煮付け。なかなか豪華です。食後にはトレドミン25mgを忘れず飲む。昼にの…

Quartett!一週目クリア

最初からエンディングまで合計プレイ時間は四時間ってとこかな。一周目はシャルロットルート。やっぱファーストヴァイオリンとセカンドヴァイオリンは一心同体ということで(ヲイ)。金髪で小柄な娘には、大槍葦人氏の愛情が余分に入ってるような気がするし…

茶漬けとトランキ

昼食は海苔茶漬けにほぐしタラコをのせて。物足りなかったので鮭とばとフライそら豆を少し。例によって昼過ぎから不安感が増してきたので頓服のリーゼ錠5mgを一つ飲んでおく。天気はどんどん悪くなっている。午前中は見えていた晴れ間が見えなくなった。いっ…

昨晩見た夢の記録

僕は防具職人としての修行のために外国の工房に住み込みで働いている。現代が舞台なのだが、どういうわけかファンタジーRPGに出てくるようなプレートアーマーやチェインアーマーが流通しているのである。半人前ではあるがひとまず年季が明けて、故郷へ顔を見…

にわかに空が掻き曇り……

目覚めた時は朝日がさんさんと照っていたんですよ。昨夜寝るのが遅かったので、あー眩しいなあと窓を開けたら雪が降ってるじゃないですか! 確かに天気予報では強い寒気団がせり出してるとは言ってたけど……もう四月も終わりだよ? 北海道とはいえ滅茶苦茶で…

「新現実 VOL.3」角川書店 ISBN:4047215112

昨日病院の帰りに新札幌の丸善で買ってきた。表紙は大嶋優木。「わたおに」の造型師はイラストも達者なのね。ロリコン同人誌の商業アンソロジーと、気合入れてDTP入稿した大学漫研の会誌を足して二で割ったような印象のデザイン(わかりづらい)。西島大介の…